LINEスタンプ 宛メとは?

母さんに言われた。周りが変われと望んじゃいけないって。自分が見方を変えればいいんだって。じゃあさ、俺が今苦しいのは俺のせいなんだ

カテゴリ
母さんに言われた
周りが変われと望んじゃいけないって
自分が見方を変えればいいんだって
じゃあさ、俺が今苦しいのは俺のせいなんだ

心は傷つかないんだって
傷ついた気になってるだけなんだって
じゃあ俺に向けられた悪意は何なの

母さんの言葉は綺麗事ばっかりだ

俺は社会不適合者なんだよ
変われないし、変わりたくないんだよ
俺は俺のままで居たいんだよ
傷つくのだって傷つける相手が悪いんじゃないか
俺に悪意を向ける奴にやめて欲しいと願う事の何が悪いんだ

こんな事思ってごめんなさい
母さんは俺を励ましてくれたのに
ごめんなさい
マイナスな捉え方しか出来なくてごめんなさい
社会不適合者でごめんなさい
不出来な子供でごめんなさい
113569通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
わかるよ、

自分を変えろって言われて

自分が悪いって考えるのもわかるよ、

でも、そういう綺麗事って、

答えがない

自分を変えろって言われたからと言って、

自分を他人と一緒にしたら

もっと辛くなる、

自分は自分のまま

自分のやりたいことやっていいんだよ

そのままの自分が一番輝いて見えると思うよ

他人の意見なんかに簡単に流されないで

君は社会不適合者じゃない

不出来な子供じゃない

そう考えてしまうのは自分に自信がないから

自信がないのは、

周りが自分の悪いとこばかり言ってくるから

だから、自分のいいところを見つけてみて
ななしさん
そんなことない
社会不適合者だから何?!不出来な子供だから何?!あなたはあなたです。自分の思うようにしてればいい。まぁ、これだって綺麗事ですね、でも悪意に対してムキになるのは一番危険です。私は知らぬ間に人に嫌われて影で色々言われたり、時には聞こえるように悪口を言われます。それでも、私は私だから私のしたいように生きてます。どう思うのも人の勝手です。自分の人生はじぶんだけのものです。自分の心の声をどうか大切にしてください。
ななしさん
そんなに謝らなくてもいい。

ただ、君が簡単に変われないのと同じように、君の周りの人間に変わることを願うのはかなり難しい。
君に対して悪意を持って何かをしていたとしても、当人たちの脳内ではそれは「悪い事」じゃないってことになってるからね。
やめようとか間違ったことをしてるとか、そういうことが頭をよぎる事すらないだろうから。

それでも、誰かに何かを望むことはいけない事じゃないよ。
それすら禁止されて出来なかったら、もう希望すらいだけなくなる。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
俺って冷たい人間だなぁ。仲良くしてる子を見てもきっと私の事好きじゃないんだろうな建前なんだろなって思うし。死にたいっていう子見て居なくなったら悲しいとか色々思うけど このワークを文字で埋める意味は何だろう。提出する為だけにペンを走らせることに一体どれ程の価値があるのだろう。分かってる。この作業に意味をつけるのは自分だって 辛い苦しい帰りたい。俺が存在するだけで迷惑なんだ。みんなに気を使わせて申し訳ない。本当にごめんなさい。なんでここにいるんだろうね
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう ADHD社会人。毎日遅刻ギリギリすぎて走るのが得意になってきた。最初の頃はどれだけ急いでも駅まで10分はかかってたんだけど、最近は7分くらいで着くことができる 一時的(6時間くらい?)、死ぬこと以外考えられなくなった。ずっと泣いて、過呼吸になって、死ぬという判断をとらないように自分と戦っていた。 先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした 世知辛い世の中になったと感じる。何をするにも、お金お金。自分で考えて動けば、下手な責任を追わされる 特に興味ない。好きでもなんとも思って無かった。ただ見かけたよと他の人に話しただけで何をどう伝わったのか しんどい。デブデブ言ってくる親がしんどい。 改めて自己紹介♪ 明らかに新人には無理そうなレベルの仕事内容や仕事量押し付けてくるバイト先呆れて明日から無断欠勤する。体調も優れない。 朝電話がなってる音で目が覚めて、そこからもうわけもわからないけど、なんか涙が溢れてきて。 またお話したいです。 子供の寝かしつけ辛い。もうすぐ4ヶ月になる娘の寝かしつけについての愚痴です。 キラク あーーーー。最悪また消えた(泣)。はあまあとりあえず結果なんですけど合格です。まあ通信制だしほぼ最初から合格みたいなもんですけど

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me