LINEスタンプ 宛メとは?

緊急事態宣言中だから仕事が一時間だけ時短勤務になり、残業禁止と言われています。でも仕事量は前と変わらないので、一時間の休憩を20分しか取らずに仕事に戻ったりして

カテゴリ
緊急事態宣言中だから仕事が一時間だけ時短勤務になり、残業禁止と言われています。でも仕事量は前と変わらないので、一時間の休憩を20分しか取らずに仕事に戻ったりしています。 休憩を削るように指示を受けたとかではなくて仕事が終わらないから休憩ぐらいしか削れるところがなくて 自分でそうしています。
それでもどうしても終わらない時は 少し残業になってしまうこともあります。 1時間の時短勤務だからその1時間を超えなければ 残業申請とか不要なので、 とりあえず一時間以内には退社することを目標にやっています。
なんかでも 表面的に会社としては時短勤務をしていますという ことになってるけど 中身は変わらないので、 残業するなとか言うんだったら まずあの仕事量を何とかしてほしいって 不満に感じてしまいます。
決して充分とは言えないお給料なので会社のためにそこまでやる必要はないと思うけど、 みんな会社に洗脳されているみたいで 自分だけ 手を抜くとか できないですし、 とにかく迅速に対応することが求められているのでもう退社時間だから明日に回すとかっていうのも しづらくて結局 時短勤務なんて表面的なものだなって 思います。
なんだかそういう不満が連日溜まってしまって、友人も恋人も居ないのでここで吐き出させてもらいました。
読んでくださった方、ありがとう。
名前のない小瓶
113402通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
一通目の方へ
テレワークでも大変ですよね。ストレスを溜めすぎないよう、うまく発散できる方法を探してみます。
お返事ありがとうございました。

二通目の方へ
びっくりするぐらい同じような状況で共感してくださって嬉しかったです。
あなたも頑張りすぎないでくださいね。お返事ありがとうございました。
ななしさん
私の会社も緊急事態宣言中は時短勤務で残業禁止になりました。

残業禁止と言いつつも仕事量が減るわけでもなく、残業でカバーできない分仕事はたまるし焦ります。
小瓶主様の気苦労もお察しいたします。

残業禁止と言いつつ30分から1時間程度の残業は黙認されていることも同じです。

対外的な配慮のために残業するなというくせに、仕事量の調節や社員への配慮がないのは困ると思いながらも誰にも吐き出せずもやもやしていました。

私は仕事が好きでもないし、残業したいわけでもないのですが、なんだか納得いかない気分になりますよね。

不快に思われたら申し訳ないですが、自分と同じような不満を抱えている方がいらっしゃると知り、少し心強くなりました。

小瓶主様は十分頑張られているので、どうか頑張りすぎずお過ごしください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
誰にも迷惑かけたくないから みんなに知っほしい事。読んでもらいたい本があります。「世界一貧しい大統領」の言葉です 自分がいない方が回るんだから死にたい。何もかもが足りなくて余計で意味がなくてそれなのにしんどくて。早く死にたい 毎年この時期は次年度が不安なのに、なぜか今年は大丈夫な気がしている 女として生まれて来たけれど、自分は男になって、男の人を愛したい。 ここ最近、自分が少し前に書いた文書を振り返ると目に涙が溜まるようになりました 最近親が姉と私で接する態度が明らかに違う。私が親に話しかけると機嫌が悪くなるからあんまり家にいたくなくなってきた 本当は誰かに寄り添ってほしい。沼の底に沈んだ私を救い出してほしい。でも誰にも気付いてもらえない。いくらジタバタしても、誰にも本当の気持ちはわかってもらえない 言葉は残酷で有益。でも繰り返し生産される愛の言葉をどのように消化するか。見つめていたい。あなたとの行方を感じ取りたい 「短編小説」愛されたかった 怒られるんじゃないかってすごく怖い 幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく ほんとの自分ってどこにいるのかな 悪気はなかったのに謝ったのに許してくれない。謝られても許すか許さないかを決めるのはその人だと思う 全部終わらせたいから死にたいんです。これまでの14年間、ほんのちょっとのいい事を、たくさんの嫌な事で塗り潰されてきました

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me