LINEスタンプ 宛メとは?

恋愛してる自分を想像すると気持ち悪くなります…周りの友達がどんどん結婚して行き、親からもそろそろ孫は?結婚は?と言われるような年齢に最近なりました

カテゴリ
周りの友達がどんどん結婚して行き、親からもそろそろ孫は?結婚は?と言われるような年齢に最近なりました。

でも、私は生まれてこの間、恋人がいたことはありません。


人を好きになったのも小学生以降、全くありません。

道端で歩くカップルが手を繋いでいたり幸せな顔をしているのを見ると、「幸せそうで素敵だな〜」ってポカポカした気持ちになりますが、いざ私が恋人ができてそういうことをすると思うと「こんな自分に恋人なんて出来ないし、そういうらしいことをするのは気持ち悪い」って思ってしまいます。(他の人がする分には全く思わないのですが…)

小学生の頃、好きな人と結婚して、子供が産まれてってよく思い描いてたいわゆる普通の人生がこんなに難しいことだとは思いませんでした。


結婚すれば幸せになれる可能性が広がるだけで、確定ではないことはわかっていますが、自分を大事にしてくれて孫を楽しみにしてる親に孫を見せてあげられないのがとても不甲斐ないです。

でもだからといって、結婚したいわけでもないし…でも自分を愛してくれる誰かと出会いたいし、自分も人を愛してみたいと思うのです。

どこでこじれてしまったのか…小学生の頃に戻りたい…
113305通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私は人に興味があまり無いから
恋愛しずらいかな。
好意向けられても、付き合いたい感無いし、付き合った後を想像してみたら吐き気するし、相手を好きになれないだろうなと思うから避けてる。
なんかもっと心踊る世界を私は見たいだけなんだよね...。
ななしさん
不甲斐ないって、そんなことないですから安心して下さい。

人並みって思いに囚われすぎだと思います。

こういうこと言われてもまたかよと思われそうですが、恋愛して結婚して子供産んでってルートじゃなきゃ普通じゃないっていう世間の刷り込みがひどいですから、この国は。

人並みと思われることが自分の幸せならそれでもいいです。

でも、そうすることで自分自身が不幸になったり、産まれてきた子が愛情をえられなかったりするのは、本末転倒という気がします。

「~をしたら一人前」なんて言葉に打ちのめされないでください。
それは誰かの価値観であって、あなた自身が幸せを感じて生きててよかったなぁと思えるための指標じゃないと思いますよ?

あなたの心の声に耳を傾けて、出来たらそれに従って生きて欲しいです。(誰かの権利を押しのけて欲望に従えとかそういう事ではありません。小瓶さんはそんな方ではないと思うので蛇足ですが)

まだこれからじゃありませんか?
小学生でなく今のあなただからこそ、考えられる事だと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
足の匂い 首を絞めた。久しぶりだ。昔アンバンした時のような感覚を思い出した。娘がまた鬱になったようで、語りかけてもアクションがないのでラインで話そうと試みたがスルー 頑張っている自分が嫌い。といいつつ頑張ってることなんてないに等しいけど。上(天才)ばっかり見過ぎて、あの人は同じ期間であんなにできてるんだなって思って 1年間、修行行く事になった。行ったら最後、修行中は誰にも会えん。去年、修行行く代わりに浪人させてって言ったのは自分なんや。だから、そこは筋通す為には仕方ない事やと割り切る 小説「大切なもの」#4碧海と茜の出会い 「短編小説」愛されたかった まずいよなぁ 小瓶主の切実な焦り。女の子が怖いよ怖くてたまらないよ。半分は姉ちゃんのせい。もう半分は後輩のせい 私の姉はうざい 死にたいって言うと必ず「生きたくても生きられない人がいるんだよ?🥺」とか言う奴がいるけどまじうるせえよカスとしか思えない 懺悔。枕元で使っている3台のヘッドフォンのうち、1台を壊してしまった。ごめんよ……。そんなはなし。(懺悔) 疲れました。学生です。私は勉強が苦手です。人間関係の構築も下手くそなんですよね。誰からも大切にされてないような気がするんです。 おうちの!空気が!悪い!!!両親ずっと喧嘩してて鬱。高校生で無駄に大人だから、小学生の弟の代わりに両親の伝書鳩役にされるのも辛い 生きていれば、まれに良いこともあるんだなーって。イマイチ低空飛行で日々いろいろあるけど、感謝の気持は忘れずにいたいかな。そんなはなし。 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど 一つ目の実習終わって既に死にたい。見学実習の成績返ってきてから、ずっと心が重い。死にたい、もう全部辞めて、この人生すらもう諦めてしまいたい気持ちがまた舞い戻ってきた

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me