LINEスタンプ 宛メとは?

親のケンカを初めて見た。怖かった。鳥肌がたった。もうすぐ離婚。どうなっちゃうのかな。何もかもが不安。なんでこうなっちゃったのかな。

カテゴリ
父「お母さんを笑顔にしたいの!」

母「声が大きいから静かにしてください」

父「笑顔にしたいけど、どうやったら笑顔になってくれるのか、もう分かんないよ」

母「あなたに笑顔にしてもらわなくていいです」

父「俺はお母さんの笑顔が好きなの!笑顔でいた方が楽しいし、幸せじゃん!」

母「声が大きいって言ってる!!」

父「俺も幸せに生きたいし、お母さんにも幸せに生きてほしいの!!」


多分どっちも悪い。
けど、どっちも悪くない。

連続の夜勤明けのお母さんに、朝からお父さんが
この映画を観てほしいと言った。
感動するから。

って。

お母さんは断った。

母「仮眠とってから、夕方でもいいですか?」

父「今観てください。絶対に」

母「なんでですか?」

父「観てほしいから」


この会話の続きが1番上の会話文。



聴いちゃった。
って感じ。

自分の部屋戻ってめっちゃ泣いたわ。

あー。
つかれた。
ちょっとしんどいな。


だれかたすけてって叫んだ。
113219通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
それは疲れますね。
お父さん、嫌がらせじゃないんですよね?
なんだかわざとに見えてしまいますね。それでお母さんが笑顔になれるはずがないのですから。
そしてあなたはきっと優しい子なのでしょう。

夫婦だろうが家族だろうが友人関係だろうが、人と人とは思いやりがなければ続きません。時には自己主張やワガママを言い合ったりしますが、一方で譲り合いもするし、相手のためにあれこれ頑張ってみたりします。

ご両親はそのバランスを失っている状態かもしれません。
相手のために何もしたくない、自分の言い分だけ聞いてほしい、自分はこんなにやってあげているのに、あっちがそうならこっちも……と、そういう状態が続いてこじれてしまうと関係は修復不可能になります。

でも、両親のいざこざは子供のあなたには関係ありません。いざ離婚となるとその時は辛いと感じるかもしれませんが、両親がお互いに思いやりを持てないまま、揉め事が多く殺伐とした家庭で過ごすより、親の気持ちに余裕のある家庭のほうが、あなたも結局はのびのびと過ごせる可能性が高いんじゃないかと思います。

私の両親も、私が高校生のときに離婚したので、一応実体験に基づいてお話しています。
親が離婚すると子供はどちらかについていくことになりますが、もう片方の親に会うことは子供であるあなたの権利です。あなたの両親は離婚してもずっとあなたの親であることに変わりはありません。
私も母に引き取られましたが、結婚してからも父の顔をちょくちょく見に行ってます。

親の離婚を通して、もちろん振り回されたこともありますが、親も普通の人間なんだなと思えましたし、人生観や結婚観など、学べたこともたくさんあります。誰でもする経験とは言えませんが、不幸だと思えば不幸、成長のきっかけと思えばきっかけなのです。

あなたが両親の喧嘩や離婚をつらい、しんどいと思う気持ちを大切に、あなたはいつかそうならない家庭を持てるように、どうしたらいいかを考え、目標にすることもできます。私もそうでした。

周りがどうであっても、あなたが幸せになるためにはどうしたらいいかを1番に考えてください。親の揉め事は、おそらく子供にはどうすることもできません。だからそれとは関係なく、あなたは自分の好きなこと、幸せな気持ちになれることを大切にしていってください。

人生にはいろんなことが起こり、あなたを作って鍛え、強くして支えていきます。
無駄なことは何もありません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
どうしようもなく孤独な夜。ひとりじゃないって思いたい。みんな、繋がろう。どんなことでもいい。どんなにくだらない文でもいい。ただ返信をくれたら嬉しい 親との関係に悩む人。この世に数え切れないほどいるだろう。でも、自分と全く同じ家庭はないから他人に相談できないんだと思う。私もそのひとり。 親への愛と愚痴と感謝を文字にする場所!みんなで書こ!気軽に気軽に笑。お母さんいつもありがとう。産んでくれてありがとう。育ててくれてありがとう
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
店員さんの冷たさに傷ついた。子供が「喉が痛い」と咳をしていた。でも病院はもうやってない時間で、つらいと言って泣くので可哀想でドラッグストアに咳止めを買いに行った。 争いがやだ。でも、無くしようがない。パレスチナ問題もどちらかの民族が消えないとなくならないような、でもそれはダメだ!どうやったらいいんだろう? 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ? 仕事が辛い。朝の光を見るのが辛いです。仕事が辛くて、毎朝起きるのが辛いです。毎晩寝られない夜が続いています。寝てしまったら一瞬で朝が来る…。 既婚者なのに11歳年下の子に恋しちゃった。いまは彼は地元で就職して中々会えず、気持ちを伝えたのに友達として好きと言われた 元カレのことやっと嫌いになれた ?(ちょっと意味不かも) 正しいって何?模範通りにするのが正しい?模範からかけはなれた者は皆に含まないのが正しい? いい方法ないですか?吐き気がする。途中まで上がってくるけど下がっていって吐き出せない。これを何回か繰り返す 人と接するのが怖い。中高一貫校に通っていたが不登校になってしまい何とか行くもクラスメイトに「休んでたけれど大丈夫だった?」と話しかけられるのが辛くて高校を中退してしまいました 『ひと』と『こと』を分けたら、自分や誰かを傷つけにくくなるかもしれない。人Aが嫌いなのではなくて、出来事Aが嫌いなのだと。 頑張って気を使ったつもりになってたけど、また失敗しちゃった。全部私が悪いんです。 随分と恥の多い人生を送ってきました。小学でイジメられ、中学受験で逃げた先でもイジメられて修学旅行へも行けず、大学受験で失敗し滑り止め、就活も失敗し、一年浪人して入った企業はブラック企業 最悪だ。自業自得だが。好きな人に頭のおかしいマロ(鍵垢に対して検索避けしろ!みたいな)を投げてしまった。数時間前の自分が理解できない…。 私は女だけど、メイクが好きじゃない。女の人として生きるのが本当に向いていないと思う。綺麗な顔や肌をしているわけでもないのに、メイクをするのが嫌い 早朝。自分のために生きたい。だけど、周りのことが気になって、おんなじように生きなきゃと思ってしまう

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me