宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

仕事をすることで責任感と価値観を見出している人に向けて。「自分がやらないと」「休んだら辞めたら迷惑かける」と責任感が強すぎたり、仕事で自分の価値を見出している人

カテゴリ

「自分がやらないと」
「休んだら、辞めたら、迷惑かける」
と責任感が強すぎたり、仕事で自分の価値を見出している人、居るかと思います。
やりがいがあり、好きでしていることなら、とても素晴らしいことです。

でももし、辛くて苦しいのにそういう考えをしていたら、少し怖いことだと思います。

確かに仕事をして頼られたり、任せられることは気持ちが良かったりもします。
「自分はここに居ていい、必要とされる人なんだ」
と自分の存在を証明しているような感じがしますよね。

でも失敗したら?
仕事がなくなったら?
休んだら?
辞めたら?

そこに自分が居ない時、どう思いますか?

自分を責めすぎたり、価値がないと思ったり、必要以上に後ろめたい気持ちになりませんか?

断言します。
あなたが居なくても仕事は回ります。
忙しくても、誰かがなんとかします。
あなたが「自分がやらないと」と思っていたことは、他の人にもできることです。
あなたも給料を貰っていますが、他の人も給料を貰っているんです。
あなただけが頑張る必要はないんです。

大変なら断っていい。
できないなら他の人に任せていい。
体調が悪いなら休んだらいい。
辛いなら辞めたらいい。
心が疲れしまうくらいなら逃げ出していい。

仕事なんかで存在意義や価値を見出したりしないでください。

あなたはあなたで居るだけで、価値があります。

113192通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
糸目イネ子
(小瓶主)

力になれたなら嬉しいです。
ありがとう。

ななしさん

すごく元気をもらいました。 ありがとう。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。