LINEスタンプ 宛メとは?

最近私は自分でも驚くぐらい頑張っていると思います 私は高校三年生で朝からは学校に行き夕方

カテゴリ
今さっきこの宛名のないメール
というサイトを見つけました

ここはいろんな人の
いろんな気持ちがかいてある
ところでした

ここなら自分の気持ちも
素直に出せると思ったので
投稿してみることにしました



最近私は自分でも驚くぐらい
頑張っていると思います

私は高校三年生で
朝からは学校に行き
夕方学校から帰ってきたら
家の家事をします

両親が共働きなので
学校から帰っても誰もいません

姉も仕事をしているし

妹は高校二年生ですが
あまり家事の方は手伝ってくれません

それに週末はバイトがあるので
バイトに行っています

給料はもらうのですが
週に2日しか入らない
私の給料は少なく

携帯代や保険料を自分で
払っているためあまり貯まりません


家があまりお金があるほうでは
ないので両親も小さい弟以外には
あまりお金を使っていないのを
知っているので親に頼るわけには
いかないと思っています


将来的には就職をしたくて
そのためには車の免許が
必要なので今少しでも貯めています



こんな毎日を高校に入って
特に三年生に上がってから
続けているので疲れてきました

日曜日は毎週と言っていいほど
疲れがたまりそれが顔にでるので
こんなに苦労しているのを
知らない親から機嫌が悪いなら
出ていけとか言われます

学校でも就職のために
勉強をがんばっています


友達から苦労性とも言われました


何をやればいいのか
わからなくなるときが最近多く
この気持ちをどこにぶつけたら
いいのかわかなくなり
涙しか出なくなるときもあります


まだまだ私は贅沢な
ほうだと思うときもあります

世界には世間には
まだがんばって
いる人がいると思います


それでも私は今
自分がどうしたらいいのか
何をするべきなのか

なんで生きているのか
なんでこんなことを
考えているのか
なんでこの歳でがんばっているのか
わからなくなるときがあります


涙がとまりません

泣くのは我慢した方がいいですか?


天国にいるお母さんに会いたいです

話がしたいです

悩みを聞いてほしいです

慰めてほしいです

ぎゅってしてほしいです

笑顔がもう一度みたいです




最後までこんなつまらない
話を聞いてくださったかた
読んでくださったかた
ありがとうございました


この宛名のないメールで
少し楽になりました

ありがとうございました
名前のない小瓶
13394通目の宛名のないメール
小瓶を605人が拾った  保存0人  お返事10通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは、
おつかれさまです。

私は、世間でがんばってるよその人のことは、
今は考えてあげなくていいと思います。
しょんぼりな時は、心のままに泣いていいじゃん!ですよ。

あと、妹さんにもう一度、心情を話して(恥ではないです)
家事を少し手伝ってもらうのはどうでしょうか?
妹さんも、いつかは一人立ちしないといけないのだから、
彼女のためにもなると思います。

いつのまにか家族さんも、苦労症の小瓶主さんが
「あなたが家事をやるのが当たり前」になってしまっていて、
感謝がないのかな?と思いました。
(想像で書いてます。違ってたらごめんなさい)
家族ゆえに出がちな、甘え~の悪い面かな?と思いました。

なるべく自分の時間も作って、身体に気をつけてくださいね。

私は、結構現実主義な人間ですが、
なんとなく亡くなったお母さんは、
ちゃんと、いつも見守ってくれていると思うのです。

まいたん
ななしさん
すごいです…
同じ高校三年生ですが、本当に尊敬します。

情けないなあ私…

思いっきり泣くとストレス解消になりますよ^^
ななしさん
できれば号泣してるのを見られてもかまわない友達を作って一緒に泣いてもらえると随分楽になるのですが。
ななしさん
解るょ~ 自分すごく頑張ってるのに
思う様にならない時とか
しんどい時、悔し涙が出るんだょね

私は 高校生であるアナタの小瓶を読んで

もっと自分がんばらねば、とも思うし

涙は流した方が 瞳も綺麗になるわょ

つらい時は、お母さんのお墓なり
仏壇の遺影に向かって
話しかけてごらんょ

必ず何らかの形で

お母さんに 逢えるょ


ぁ、死んで会いに行くのは NGだょ

苦労した分、幸せにならなきゃね 。
ななしさん
お母さんもうれしいと思うなあ。

わたしとひとつしか違わないのに、ここまで一生懸命、自分の道をしっかり歩んでるあなたには脱帽しました。

体には気をつけてくださいね。
ななしさん
無理しないでくださいね。

あなたを理解してくれる人は、リアルでも必ずいます!

私はネットでしか繋がっていないですが、あなたを応援しています。

いつでも辛くなったらここで吐き出してくださいね。
ななしさん
お母さんが亡くなられたのですか?
そんなに若いのに良くがんばっておられますね。
家族の方も疲れてらっしゃるみたいで、一番若い貴女にあたってしまうのでしょう。貴女はがんばってる。お母さんもそう思っておられますよ。
疲れてしまったら、「私は充分がんばっている」少し休もうという様に他の人の事を気にしないで少し自分を見つめてください。それは特別なことをしなくてもいいのです。何か美味しいお茶を自分に入れてみる。散歩に出かけるなどでもいいのです。そんなことじゃ気が晴れないよ。っという気持ちがあれば貴女の甘えの問題です。その甘えは他の誰でもない貴女自身に良くないのです。自由に生きたいのならこの試練をポジティブにとらえ貴女自身の人生を作る発見の時期と考えてください(これはどんな年齢でも性別でも必要、むしろ早いうちのがいいのです)気づいた者勝ちですよ!!。そうすれば他人と自分を比較して苦しむこともなくなります。今後の人生も楽しく生きられます。自分の人生に責任を持ち、他の誰でもない自分になってください。
ななしさん
すごく頑張ってますね。めちゃくちゃ偉いです。

毎日気を張って頑張ってたら息切れして苦しくなっちゃいますから、週に一日だけでも必ず休む日を入れたほうがいいと思います。それが無理なら半日でも数時間でも。できるなら毎日昼休みだけは中庭にでも行ってぼーっとするとか。
この時間だけは必ず休めると思っていれば、それ以外の時にも少し楽にいられます。これ頑張ったらもう少しで休みだー!みたいな。

あと、疲れが顔に出ちゃって怒鳴られたりするのは、相手があなたのことを深く知らないからですよね。
でもあなたの頑張りに気づいて見ていてくれる人は周りに必ずいると思いますよ。

頑張りすぎずに、頑張ってください(*^_^*)
ななしさん
あなたはしっかりされてますね。

お母さんのいる空に思いを伝えてみてください

何かの方法で答えを導いてくれるでしょう。


今、お母さんに会いにいくことだけはやめてね。
夢の中でいっぱい会って、甘えてくださいね。
ななしさん
驚きました。
まだお若く、学業も家事もバイトもしていて、しかもその理由は遊ぶためではなく、将来の為を考えてのこと。

本来ならまだ親に反抗したり甘えたり、遊んだりもしたいですよね。

その苦労を現在のご両親に理解されていないというのも苦しいですね。
せめて優しく話を聞いてくれて労いの言葉をかけてくれるだけでも心は軽くなると思うのですが。
もうご両親にはそういった状況で大変だということはお話されているのでしょうか?

家庭で弱音をはけない状況なのであれば、友達、バイト先の友達や先輩などに話を聞いてもらったり、楽しく過ごせる時間がとれればいいですね。


自分がリラックスできるように、心から安らげることを見つけてください。
時には息抜きや現実逃避も必要かと思います。
社会人になり一人暮らしでもできれば、いろいろな意味で自由になれます。


あなたはすでに頑張っていると思うので、頑張れとは言いません。
少しでも自分が楽(快適)に目標に向かえるように、自分を労ってあげてください。

頑張りながらも笑えるような余裕が人には必要です。



きっとお母様もあなたの事を見守ってくれていると思います。
それになにより、あなたの幸せを願っていると思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
幸せにするのがたとえ自分じゃなくても 色々しんどいよね、人生。私は周りから比較的愛されてるのかなって思ってる。少なくとも家族には。でもそれが辛い 標語 5 久しぶりです。調子久々やね。投稿しなかったこの間に、児相にお世話になりました 父親は支配欲の強い人でコントロールされ振り回された 失恋って辛い。昨夜、失恋した時の夢を見た。思い出してしまってしんどくなったので、吐き出そうと思う ひとりになりたい。自分でもイライラしすぎなのもわかってるし、見てて嫌な気分になるのもわかるけど、関わってる時間が違いすぎ。子育て疲れた。 あーやばいほんとに。何もかもがうまくいけてない。なんかこれ書くのもめんどくさくなるくらいもう動きたくない。いつからこうなったんだろ。 疲れた。 ニュースってだいっきらい。どうせろくなことやらないし。暗い話ばっかだし。誰それが死んだ。景気が悪くなった。政治家が不祥事をした。芸能人が不倫した。何が楽しいの? 会食恐怖症 がんは、死ぬまでに何回絶望やら孤独疎外感あらゆるものを経験するのか。それを乗り越えて立ち直ってきた頃に再発。人を苦しめるために病院はあるのか。治す気がない 何かもにょる飲食店の話 余命1年。色々後のこと考えてる。 死にたいんじゃないんだよなー。跡形もなく消えたいんだよ。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me