LINEスタンプ 宛メとは?

今日、とっても勇気を出しました。道徳の授業でお母さんが子どもに生きていてくれてありがとうって言う話があった。その授業のあと、一人の子が

カテゴリ
今日、とっても勇気を出しました。

道徳の授業でお母さんが子どもに生きていてくれてありがとうって言う話があった。

その授業のあと、一人の子が(Hちゃんとします)

「うちのお父さんなんてさ、死ねばとかばっかり言ってくるよ(笑)」

とポロッと口にした。

周りの子は「えっ…?」みたいな感じで、Hちゃんを見ていた。

その時、一瞬見えた。

Hちゃんの悲しそうな顔。

少し前に、私もある友達に親から暴言をはかれていることを告白した。

その時に冷たい目で見られてしまって、とても寂しかった。

だから、Hちゃんを自分自身と重ねてしまって。

「わたしもだよ!!」

声を張り上げた。

ひとりじゃないんだよって伝えたかったから。

「私も、お母さんにバカとか死ねとか言われるの」

Hちゃんを救いたかったから。

心なしか、Hちゃん少し嬉しそうだった気がする。

みんなには

「それはない。」

「それガチだったら相当じゃん…」

って言われたけど。

明日から、学校に私の居場所があるかは分からないけれど。

それでも

私は正しいことをしたんじゃないかと思う。

明日から

シカトでも、陰口でも、

するならしていい。

そういうのには慣れてる。

私はHちゃんを守ろうとした。

これだけは事実だから。
112894通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ねこドーナツ
(小瓶主)
15通目の方
ありがとうございます。
私の行動を肯定していただけてとても嬉しいです。
これからも、頑張っていこうと思います。
ななしさん
カッコよすぎる…素晴らしい
ねこドーナツ
(小瓶主)
Roiさん
ありがとうございます。
けしてRoiさんが言って下さるほどのできた人間では無いのですが、とても嬉しかったです。
これからも、戦います。どんなことがあっても、何があっても。
ななしさん
ねこドーナツさん、
優しいです。

勇気を出して
守るべき人が守れるって
かっこいいですね。
よかったですね。

Hさんもねこドーナツさんも
しかととかされるべきじゃないし、、、

ご武運を願います。
(使い方あってるかな?)
ねこドーナツ
(小瓶主)
kgさん
ありがとうございます。
前のお話も覚えていていただけたなんて感激です。
けっこう自分でも頑張れたかなって思っていたので、「頑張ったね」と言っていただけて笑顔になれました。
これからも、頑張っていこうとおもいます!
ねこドーナッツさん。

お返事とてもと~っても嬉しかったです。
ありがとう。

心がほっこり温かくなり
思わずまたお手紙したくなっちゃいました。

うんうん。
ねこドーナッツさんの事
みんな大好きなんですよ。

もちろん私も。


嬉しい事、辛い事あった時

良かったら青空を見上げてみて下さいね。

会え無くても
この青い空の下、私達は繋がっていますよ。
ねこドーナッツさんの
素敵なメッセージをありがとう。
Kp
ねこドーナツさん、こんにちは。

勇気を出せて良かったです。

以前、お友達に言ってみた時の事を
思い出して読んでいました。


今回の小瓶の、
その時のHちゃんの独特な雰囲気は、
おそらく
ねこドーナツさんにしか分からないと思うんです。

似たような境遇だからこそ共感して、守ってあげることができたのだと思います。

よかった。

この小瓶を拾えて。

伝えてくれてありがとう。

よく頑張りました。。。

無理しすぎないように、
心身に気をつけて過ごしてくださいね。
ねこドーナツ
(小瓶主)
遥かさん
ありがとうございます。
褒めていただいて、とても心が暖かくなりました。
これからも、悲しんでいる人がいたら助けてあげられるようにしたいです。
ねこドーナツ
(小瓶主)
名前のない小瓶さん
ありがとうございます。
みんな、次の日からも優しく接してくれました。
いつも、名前のない小瓶さんに励まされています。
ありがとうございます、これからもよろしくお願いします。
ねこドーナツ
(小瓶主)
お星様さん
ありがとうございます
私は自分の中で先日の行動が正しかったか否かずっと悩んでいたのですが、お星様さんの言葉で自分の行動に自信が持てました。
ねこドーナツ
(小瓶主)
大豆さん
二通にもわたってのお返事ありがとうございました。
大豆さんの見た男の子の話ですが、そういうことを心に留めておいて下さる方がおられるということを知ってとても嬉しかったです。
頑張って、大人になります。
大人になるまで生き抜いてみせます。
ななしさん
ねこドーナツさんは、優しいですね!
きっと、そのHさんも嬉しかったと思います。
友達を助けられるというのは、すごいし素晴らしいと思います。
先ほど書いたお返事の追加。ねこドーナツさんて、どんな人なんだろと、過去のを読ませていただきました。(先ほどは自分の体験ばかり書いてしまってすみません(汗))

お母さん、ひどいお母さんだね…そんな中で、教室でも、この宛メでも、他の人のことも思いやってて、優しい人だと思います。親のひどさを理解している賢さがあり、心が自立してて、えらいなあとも思う。

そんなねこドーナツさんを、ここでは、こうやってメールで労わったり、励ましたり、することしかできなくて、とても悔しい。誰か大人の頼れる人ができたらいいのに…。そんな大人が現れるよう、祈っています。

できるだけ傷つかないようにして、無事に大人になってください!!ねこドーナツさんは、きっと立派な大人になると思う。

何か吐き出したいことがでてきたら、小瓶流してね。頑張ったことも教えてください!!読むと勇気づけられるから(^^)
ねこドーナッツさん!!

凄い!すごいよ!!

その温かい勇気。
誰にも出来る事では無いです。

Hちゃん飲んでも嬉しかった事間違いない無いです。
心を守ってくれてありがとう。

そんな勇気のあるねこドーナッツさんですもの。

ちゃんとキット分かってみんなくれますわ。

学校のみんなにねこドーナッツさんは愛される存在ですよ。

素敵なご報告をありがとう。

とっても嬉しかったです。
ななしさん
世の中、いろんな親がいるのに、
みんながわかってくれないことって
ありますよね。。
私にはあなたのような勇気は
出せないと思います。。
なので、あなたはHちゃんのために
すごく勇気を出したことが
よくわかります!
あなたの言葉でHちゃんは
少しでも救われたと思いますよ!
(長文失礼しました)
ねこドーナツさん、えらい!!!Hちゃんは、
嬉しかったと思う、わかってくれる人がいて。
なんで学校って、「親は子供を無条件でかわいがってくれる」前提なんだろうかと、腹が立ちます…。

娘が小学校6年生の参観日、「両親への感謝の手紙を読む」という授業でした。男の子が一人、ずっと顔を覆っていて、その子が読んだ手紙は、「学校に行かせてくれて、文房具とか買ってくれて、ありがとう」という内容でした。

他の子は、頑張っているスポーツを応援してくれた、とか、辛かった時に寄り添って話を聞いてくれた、とかの内容だったのに…。感謝できることは、その男の子には、「学校に行かせてくれる」という、他の子にとってはあたりまえのことしかなかったのだろうと思うと、ほんとに悲しかった。きっと、家では、ひどい扱いをうけてるに違いないとおもった。

他の子が、親にしてもらっていることを聞いている間、顔を覆っていなければ、きっと耐えられなかったんだろうね。

とても気になった。でもなにもできなかった…しなかった。なにかすべきだった。もう何年も前のことですが、ずっときになっています。

ねこドーナツさんは、ほんとにえらいと思う。

声をあげてたら、どこかで助けてくれる人に出会えるかもしれない。私のようなオバサンが、声をかけやすいかもしれない。

私も、声をかけてあげられるおばさんになりたいです。

お互い、がんばろうね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ねこドーナツさんの他の小瓶
最近ちょっとしたことで涙が出てくる。駄目だよ、もう中学二年生でしょ。赤ちゃんみたいに泣いてるひま無いよ。頑張ってよね。逃げたら駄目。立ち向かうの なんで学校は全生徒が恵まれた環境で育っていると思っているのだろうか。虐待を受けている子ども、家で居場所がない子ども、ひとりもいないと思っているのか 今日死のうと思って、まあ最期の日だからと思って登校日と部活に行った。そしたらクラスの男の子に「元気ない?」って言われた。「大丈夫だよ」って答えられなかった
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今のうちに徳積めば、来世はまともな人生歩めるかな? 部活のこと。きっと私が一番下手で、一番迷惑かけるんだろうな。部活なんて入らなきゃ良かったな。 こんな性格の自分が嫌い。私はたまに人を見下してしまうことがあったり、ちょっと怒られたくらいで泣いてしまいます 某有名配信者の話。二次創作されるの嫌なのは分かるけどそこまで嫌悪感出されると悲しくなるなぁ……。 サポーターは、どんなやつがいいのか。私は、今年で、中学一年生になります。私は、昔自傷行為をしていました。(今はもう辞めました。) 死にたいって思うけど実行に移せない 望まれるような人間でなくて、ごめんなさい。 デリカシー皆無な兄がうざい 5年前の私へ 壊れそう。メンタルが限界。今まで、全部中途半端にして逃げてきた事に気がついた。周りのみんなはあんなに頑張ってるのに、なんで私は頑張れないんだろうって 妹へ。大嫌いです。あなたのことが。親のいないところで悪口ばっかり言ってきて。家での地位はあなたのほうが高いから、私が何も言えないのを知っていて、そういうのでしょう? 私の好きな人をダシにするな。そりゃ勉強を頑張らない私が悪いけど。私の大好きなあのひとを使って私を釣ろうとするなんて 今日はここまで。僕は親に本を読み聞かせられて、「今日はここまでね」なんて言われたことはないのだけど、なんとなくこの言葉が好き 体育が嫌すぎる。仲良い子とペア作ってやるやつなんだけど、誰もなってくれる人がいなくてさ、、。 独り言

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me