LINEスタンプ 宛メとは?

先月、とても行きたいイベントがありました。初めて本気で行きたいと思って、色々と準備しました。そしたら、親に止められました。理由は「コロナだから」

カテゴリ
先月、とても行きたいイベントがありました。
初めて本気で行きたいと思って、色々と準備しました。

髪を切ったり、新しい小物を揃えたり、どこを回って何を買うか考えて、ドキドキしながらその日を待ちました。

そしたら、親に止められました。
理由は「コロナだから」「密集した所は危ないから」。

分かります。理解はできます。
万が一コロナにかかってしまったら、家族に迷惑がかかる。
子供を心配する親の気持ちは、分かりはします。

でも、納得は出来ません。
そのイベントはきちんとコロナ対策もしていて、僕自身もなるべく早く用事は済ませようとしていました。

なんで。どうして。
すごく、すごく楽しみにしてたのに。

イベントの参加費は払ってないんだからいいだろう、と言われました。

じゃあそのイベントに行くために準備した物のお金は?何がいいの?
そのくせ自分は少し遠出をするくせに。

初めてコロナを憎く思いました。
それと同時に、親も嫌いになりました。
112860通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
気持ちわかります。
あなたの気持ちも、親御さんの気持ちも。

きっとイベント楽しみで何度もパンフ等を読んで楽しみにしてたのですよね。イベントを目標に日々の勉強(や仕事)なども頑張ってたのではないかと思います。
私もイベントなどを指折り数えて楽しみに待って、行くことでエネルギーチャージされる気持ちになります。

それを準備してたのにダメって言われたら、正直ムカつくし、嫌な気持ちになりますね。

親御さんからしたら、あなたがコロナ感染してしまうことへの不安と心配が大きくて、あなたがイベントでチャージされるエネルギーよりも前者の方が大きかったのだと思います。
けどそれは嫌がらせだったり、あなたを苦しませたいと思っての判断ではなくて、貴方がコロナに感染してほしくないと言う悪意のない心なんだと思います。


納得できないというのもわかります。
ぶっちゃけ人生で己の期待から外れて納得できることの方が少ないです。
けど親御さんの判断は仕方がないんじゃないのかなと思うくらい、いまのコロナ禍は特殊な状況です。
あんまり親御さんを嫌いにならないであげてください。彼らだってコロナなんて体験するの初めてで、どこまで慎重になればいいのか図り兼ねてるのでしょう。
自分はかかってもいいけど、お願いだから子供は勘弁して、と思うのは親としてよくあることです。(子供からすると、自分だけ棚にあげやがって!って感じですけどねー)

私も旅行の予定が潰れに潰れて悔しいです。
けどきっとコロナ落ち着いた時に行くイベントや旅行は今までの反動で3倍楽しいですよ!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
花野路さんの他の小瓶
自分へ。思ったよりも生きてるぞ。大学は中退しちゃったし、いっぱい泣いて、いっぱい傷ついたけど。案外、死んでないぞ 診断のタイミングっていつ?きっと恐らく、自分がうつ病だってのが分かる。ネットでセルフ診断をいくつも受けて、その全部がうつ病
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
クラス替えが最悪でした。新しい友達の作り方を教えていただけると嬉しいです。 何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。 はじめまして。限界に近いので吐き出させて。 家族って何?私、30歳女。過去にブラック企業に勤めパワハラモラハラでドロップアウトし現在アルバイトの実家暮らし。家族構成は父、母、兄、私。兄は先天性の身体障害者で脳性麻痺者 自分の思いを言えても言えなくても、苦しいのは変わりないのかもしれない。 選べるガチャにして欲しかった。顔ガチャも、性格ガチャも、家庭環境ガチャも、きっと全部外れなんだろうな。 名義上両親になる奴らへ早く死んでください。できるだけ早く。父親から受けた暴力、母から受けた言葉の暴力、包丁を向けられたことも、怒鳴り散らしたことも全部忘れない スキに呪われて 幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく 母は私をお前のための小間使いにするために産んだの?どーして産んだの? 誰か私がこの先死ぬのを止められる方はいますか? 学者より詐欺師の方が誠実に見えるのでは? 某チャットアプリの既読ってさ、つけない方が悪いよね? つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない 急に死ぬのが怖いって思った。。。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me