LINEスタンプ 宛メとは?

普通になりたい。記憶が消えるからトラブルがおきる。そして信用を失う。何で普通のことが出来ないんだと変な目で見られる。親は関心がないみたいで助けてくれない

カテゴリ
普通になりたい。記憶が消えるからトラブルがおきる。そして信用を失う。
何で普通のことが出来ないんだと変な目で見られる。親は関心がないみたいで助けてくれない。
病気なのかも分からない。誰か同じような症状の人いませんか。
112765通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
「記憶が消える」というのは、どういった経緯でどんな風に起こるのか・・によっても、様々な病気に関連するようです。やはり、病院で相談するのが、手っ取り早いかと。

私はさすがに医師ではないので、分かりませんが・・。
「普通のことが出来ない」には、該当する部分があります。

忘れっぽい・・のではないのですか?
私の場合は、こちらですが。

それと、自分では普通にしているつもりなのに、普通の人と同じように出来た試しがありません。

出来る事もありますよ。でも、こと仕事に関しては・・しっかり理解出来ないのか、分かってないのか、それすらも不明ですが、出来ない事が多いんです。
なぜ出来ないのか、自分で理解すら出来ません。

仕事に支障が出てるなら、メモを取るとかしないと難しいのでは?
病名が判明すれば、会社側でも対応してくれる場合もありますが、今は難しいのでしたら、メモを取るクセを付けましょう。
何をどのように無くなってしまうのかがわからないので、細やかすぎるアドバイスになってしまいましたが・・・。

まず、病院へ。
行くまではメモでやってみる。とか一声かけてもらう・・とか。

一人で悩んでても解決しないことはありますよ。
病名が判明すれば、いかようにも動けますから。
なお、記憶障害的な病気は『神経内科』や『脳外科』『心療内科』で診てもらえるようですよ。
お大事に。
ななしさん
発達障害グレーゾーンの私は似たようなことが子供の頃から起きます。

だらしないとか言われちゃうのですが困ってます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
産後復帰した後輩社員が私に対して冷たくされた。私より3歳下ですごく明るくて責任感があり全社員から好かれてる。なのに私が頼み事すると無言で荒く渡されたり、挨拶するも無視されたり また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう 疲れました。学生です。私は勉強が苦手です。人間関係の構築も下手くそなんですよね。誰からも大切にされてないような気がするんです。 ストレスたまりすぎ。どうやっても収まらない。どうしたらいいの? 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? 仲良くしたいと思っていた友達が私に、、、 INTP-Aの人いますか?あるあるかわかんないけど愚痴を聞いて欲しい 今高校生なのですが、新学期が近づいてきていて怖くて吐きそうです 何もかもが いつも心に何かが絡まってる感覚がある。何か他に好きなことをやっている時なんかは忘れられる事が多いけど、夜寝る前なんかはいつも思い出す 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 明日から家無し予定か。年齢的には若いんだろうけど、そういうことしたくないし、それを受け入れてくれたと思ったらやっぱりしたい、できないなら出てってくれ、か ※男子禁制※ これに名前はあるのだろうか。10代の多感な時期からか、それよりもっと前からだったかもしれない。気づいたら、それは心の隅っこにいた たまの贅沢?いつもの贅沢?丁度いい贅沢とかなんなんだろう。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me