LINEスタンプ 宛メとは?

みんな言うんだ。「自傷しちゃ駄目」って、そんなに駄目なの?貴方は僕が自傷する理由って知ってるの?僕は別に死にたいとかそういう訳じゃないんだ

カテゴリ
みんな言うんだ。
「自傷しちゃ駄目」って、
そんなに駄目なの?
貴方は僕が自傷する理由って知ってるの?
僕は別に死にたいとかそういう訳じゃないんだ。
ただね、恨んでるんだ。

こんな醜い世界でさ、
「生きて」とか「生きたらいい事ある」とかさ、
言われるのはもう飽き飽きだ。

いい事ってなんだ?
貴方はいい事あったの?よかったねぇ。

僕はこの世界に傷つけられたから、
その恨みを僕が受け止めただけ。

「駄目」っていうなら、
貴方を傷つける羽目になるよ?

嫌でしょ?

僕だって、貴方を傷つけたくないの。
僕だって、好きに自傷してるんじゃないの。

ストレス解消としてやってるだけ。
みんなを傷つけないように。
自分への戒めとして。
誰かを傷つけたくないから。

それでも駄目?
112757通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私の友達も自傷をしていました
自傷なんて本当はしない方が良いに決まってます
でも、もう自分の心がボロボロで壊れそうで、崩れてしまいそうだからするんですよね。
一種の防衛行為なのかなと思います。
無理に辞める必要は無いし、小瓶主様がこれで少しでも楽になるならいいと思います

小瓶主様や返信をした方々が幸せになれますように。
私もいいと思いますよ!

ストレス溜まって投稿主様がもっともっと苦しくなるよりは解消できた方がいいですもんね


生きて、とかそんな残酷なことはいいません

ただ1つ

幸せになってほしい
ななしさん
中1女子です。
私は自傷を否定しません。
少数派の傷を知ろうともせず、ただ「死にたいとか思ってないでしょうね?」「あきらめないで」「素の自分で、心を開いて友達と仲良く」と、言いたい放題「綺麗事」をぶつけてくる連中に日々うんざりしています。

周りに傷つけられて 踏みにじられて 突き落とされて
それでも皆の方が大事で 傷つけたくない一心で
行き場がないから居場所がないから、だから自分を傷つけるそれしか方法がないから 自分がすごく嫌いで、とにかく嫌いでしかたなくて
それでも、なんで否定され続けるんだろう
いっそのこと、もう消えてしまいたい

あなたの自傷行為、どうして「駄目だ」と言えるのでしょうか?
自分を傷つけるしか方法がなくなってしまうほど、
辛かったんですね
苦しかったんですね
よく頑張りましたね。
私はあなたを受け入れます
わたしも自傷してます。
「駄目」って言葉だけで否定されるのは嫌ですよね。
わたしもストレス発散が理由でやってるので、すごい分かります。

でも、死ななければ、自傷するのは全然悪いことじゃないと思いますよ。
そもそも、死なないためにやってるようなものですし。
ただ、少数派で、本来の人間としておかしいと思われるから自傷はダメみたいな風潮があるんだと思います。

理解してくれる人はいるから、きっと大丈夫。
駄目じゃないですよ。
ななしさん
自傷。好きでやっているわけではないけど、あなたは必要だからしているんですよね。

わたしは、いいと思いますよ。

公にすると、何かと反対されたりすると思いますので、なるべく気付かれないようにした方がいいかもしれません。
とやかく言われて、余計にストレスたまってしまいますからね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ゆーぜんさんの他の小瓶
死に方ぐらい自分で決めさせてくれよぉ。なんで無理して生きなきゃいけねぇーんだよぉ。わざわざ寿命無くなるまで生きる意味ねぇーじゃん 整形はそんなにダメな事ですか。あなたはどこの時代の人で?理由も知らず否定すんなよ。ピアスの穴を開ける事さえダメなのですか?刺青を入れる事さえダメなんですね 愛されてるから辛い。愛されてるのがわかってるから辛い。僕は愛されている。お母さんは優しい人だ。こんな僕でも愛してくれている。大切にしてくれている
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
周りの人に嫌われないかが不安で、自分の思っていることを上手く伝えられずに、生きるのがとてもとても苦しいです。 死にたがりの私の"家族"へ。(高2・1学期編) 人って分からない これから1年乗り越えられる自信がない…もし1年乗り越えたとしても私はこの世界に合わないし必要とされてないのでは…? 苦しいな 息がしずらくて 痛くて 何もないのに怖くて 理由もないのに悲しくなって 辛くて、消えてしまいたいと思う。でも簡単には死ねないんだよね 懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい 思考が止まらなくて、少々鬱陶しい話。 私はとても恵まれている。だけど、だからこそ死にたい。 友達が不登校になってる。一人じゃなくて複数人 病み小瓶についてと、彼氏の事 私は小学生の頃から母子家庭です。今はお父さんの顔も声も、うっすらになってしまっています。私は、最近、お父さんがいたらなって、思ってしまうようになりました まだ生きてる。つかれた。この4年は何にも手に付かなくてもどうにかして誤魔化して来れた 言った、言っていない、で恋人と揉めてしまう 心の中の子供の自分に切ないです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me