LINEスタンプ 宛メとは?

こんな命、くれてやるよ。あげれるもんならあげるよ。ほしいならほしいって言って。んで、あげる方法教えて

カテゴリ
さっき、宛メを読んでいたら

「東北地方太平洋沖地震で亡くなった人のために生きて欲しい」
って書いてありました。

亡くなった人のためってなに?
生きて欲しいってなに?

見知らぬ人に生きて欲しいとか言われたくない。
貴方になにが分かる?
家族・親戚がみんな亡くなって一人ぼっちって・・・
そんなんなら、死ねば?
一緒に死んだ方がいんじゃないの?
「その人のために」とか
その人は、その人のためを望んでいるの?

「その命、いらないなら
 亡くなった人に与えてください」って。

こんな命、くれてやるよ。
あげれるもんならあげるよ。

ほしいならほしいって言って。
んで、あげる方法教えて。
名前のない小瓶
13341通目の宛名のないメール
小瓶を2090人が拾った  保存0人  お返事24通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
命あげる方法、あればいいのにね
私なんかが生きているの申し訳ない
ななしさん
主様と13番目の返信さんに、共感を覚えました。

私は死んだら周りに迷惑がかかることも解っているけれども死にたい気持ちから逃げられない者です。
気づいたら[命をあげる方法]を検索していました。
同じように考えている人がいることで、少し安心出来ました。
ありがとう。
ななしさん
あなたは死にたいの?
ななしさん
暴言の返信は掲載されないのにこのようなメールは配信されるってどうなんでしょうかね・・・
ななしさん
震災とか、事故とか病気とか。

亡くなったのはその人の運命。
そこで終わる命。
君は生きてる。
まだ終わらない命。
生きる運命の命。

終わる運命の日まで。
生きてください。
ななしさん
じゃあ、貴方が死んだら亡くなった方は生き返るのですか?
ななしさん
死ねとか軽々しく言うな
ななしさん
見知らぬ人に生きて欲しいとか
言われたくないのは分からなくはないけど…

>そんなんなら、死ねば?
>一緒に死んだ方がいんじゃないの?

その言葉はないと思う
あなただって、相手からすれば
「見知らぬ人」なんだから
ななしさん
つまり君は何を言いたいの?何を伝えたいの?

こんな命ってどんな命なんだい?なに勢い任せな事をぶちまけてるの?

宛メで数多くの人々に小瓶を流すには、ちとばかり綴られている発言が感情任せで「死」関連の発言は連発しない方がいいと思うが、君はそれで構わないから辛辣な表現で小瓶を流したのかな?
読む人々の不快感や反感等を無理から掻き立てる内容は可能な限り控えようよ。まぁ無理だろうけど。


あとは管理人さんにお任せします。

お邪魔しました…。
ななしさん
その言葉、そっくりそのまま沿岸の避難所行って叫んで来いよ。
ななしさん
たぶん、誰も
あんたみたいな奴の命、
欲しくないと思う。

命を粗末にする奴の命なんか
いらない。
ななしさん
貴方が何と言おうとどう想おうとやはり貴方には生きる責任が有ると想います。命のやり取りはどうせできないんだから。やはり生き続けるしか道は無いんじゃありませんか。
ななしさん
私もあげられる方法知りたい。
ななしさん
死ぬほど同感しました
ななしさん
自殺願望とか全くない私ですが、この小瓶の内容に同感です。

亡くなった人のために懸命に生きろなんて無責任な綺麗事だと思うから。

もちろん今回の大震災を含めなんの非もなく突然命を奪われた人や色んな理由で生きたかったのにできなかった人に無念さや悲しみがあるのはわかるけど、それを第三者にぶつけて生きることを強制させるような言葉はただのエゴだと思う。

亡くなった方のために精一杯生きよう っていうのは自分の中で自分に誓うもの。

人に こうしよう なんて大々的に言うような事じゃない。

命は尊い物っていう観点から、命を死の側から軽々しく語るなっていう論調が大多数だと思うけど、生きることに疲れて苦しんでる人の声をエゴや無責任な綺麗事でかきけさないで欲しい。
ななしさん
確かに命に再利用も、これあげるーも出来ません( ´∀`)/~~

でも逆にそれが出来ない1回きりの今だから良くも悪くも価値があるのかなぁ

と最近思ったり>^_^<
ななしさん
あなたも、この世に生まれてきたって、ことは何か使命があって生まれてきた、仏陀の言葉だったかな、使命とは、命を使うと書きますってありました、どうせいつかは人間死ぬ、生きている間は、燃えて生きたいね、自分も、迷ってばかりですよ…(^_^;)
毒を吐くのも、なるべくやめたいけど、人間だから、どうしようもないのかな?生きるって難しいですね。
ななしさん
もらいてがいるか
わからないけれど、
臓器提供するとか!
ななしさん
私も命いらない、お父さんもうすぐ死ぬから、あげてもいいのに

そうすれば命救えるのにね
ななしさん
今苦しんでいるひとの為に活動することが、ひとに命を与えることになるんじゃないですか?
ななしさん
お亡くなりになられた方々の無念を思えば、
軽々しく死に対する言葉を吐くことなどできない。

おそらく「亡くなった方のために~」の文は、
「亡くなった方の分も~」と言いたかったのではないかな。

あまりにも感傷的になりすぎて、無茶をいっているレスもあるけれど、
何を伝えたかったのかは理解できる。

貴方の命と人生は、貴方のものです。
ただ、人間は生きている間だけでなく、亡くなった後も、責任がついてまわる事を貴方は知っているはずなので、これ以上、言うことはありませんが、命は粗末にしないように。
ななしさん
家族・親戚がみんな亡くなって一人ぼっち…
一人ぼっちでも生きることを選んだ人に『そんなんなら死ねば』って……言ってしまったんですね。一度発した言葉は訂正出来ません。
言葉が悪くて申し訳ありません。
いろんな人がいて良いのだけど、貴方の人間性に幻滅しました。
『見知らぬ人に生きてほしいなんて言われたくない』ん~…じゃぁなんでここに書いちゃったんだろ(?_?)ここに書いた時点で、見知らぬ人からしか返事来ないと思いますよ。

命あげるって言ってるけど、いらないです。
人に死ねばとか言ってしまうような人の命など、いらない。どんなに生き帰らせてほしい人がいても……。
悔しいけど、貴方の命は貴方の物でしかない。
どんな人生にするのか。
決定権は貴方にあります。
長々と偉そうに失礼しました。
ななしさん
他人に色々言われたくない気持ちはわかるけど、その言い方はない。
ななしさん
そんな言い方しなくてもいいじゃないですか!

見知らぬ人にとやかく言われるのは確かに良い気持ちはしないかもしれませんが…。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
やっぱり寝過ぎだ。これは要改善。しかし特効薬があるわけじゃない。万策尽きた。どうしたものか。そんなはなし。 久しぶり〜!! 無理すぎる。辛い 。無理 。今日は 学校回避なんとか できた 笑 !! でも 休みの 連絡した ときに 『いつでもおいで』って言われた 頑張っている自分が嫌い。といいつつ頑張ってることなんてないに等しいけど。上(天才)ばっかり見過ぎて、あの人は同じ期間であんなにできてるんだなって思って もうすぐ4月。親も、緊張する。 リスカがやめられません。親に1回見られてしまったのですが、親の態度が変わる気配は一向にありません。リスカだけでなく、嫌なことがあると自分の体に跡を残したくなります 幸せにするのがたとえ自分じゃなくても やっと終わった……虚無。 下手でも少しは褒めてほしかった。土曜日に基本部活があるんですけど、その時の話です。OBの先輩に「この中で1番下手!まじド下手すぎるやろW」などと言われました 自分の後悔や失敗や負を無かったことにしたくない 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 私はもうずっと頑張ってますぅ!!! 嫁と子供達が好きだったのにいなくなるつらさ。昨年妻に不倫され許してこれからも頑張ろうと思ったんだけど鬱で飯も通らず毎日つらかった 今のうちに徳積めば、来世はまともな人生歩めるかな? 久しぶりの挫折。初めての実習が終わった。たった2週間の見学実習なのに、正直精神的にキツくて行きたくないけど、なんとか単位の為に耐え抜いた

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me