LINEスタンプ 宛メとは?

真っ当な人間として生きるのが辛い。朝、起きて、支度して、ご飯食べて。出された課題をこなして、書類を書いて、夜はお風呂に入って、ちゃんと寝る

カテゴリ
真っ当な人間として生きるのが辛い

朝、起きて、支度して、ご飯食べて
出された課題をこなして、書類を書いて、
夜はお風呂に入って、ちゃんと寝る

家族や友人、顔見知り程度の人、お店の店員さん
必要最低限のコミュニケーション
気遣い、思いやり、社会人としての礼儀

時間や約束を守る
人を不快にさせない

当たり前にやるべきと、学校で言われるこれら
当たり前になんて出来ない。
書いてみるとすごいな…すごい。
え、できるの?みんなは、あなたは、出来るの?

「真っ当な人間」って聖人君子のこと?
有象無象の人間たちはゴミ人間?
普通、こんなことできないって前提で話してるけどやっぱりみんな、ちゃんとできるもの?

いや、ちゃんとやりたいんだけど
やるべきなのも分かってるけど
胃も痛くなるし、普通の暮らしがストレスかも
ストレスに過敏すぎるのかな?まだ慣れないな

いつもぐーたらして、ギリギリサーフorギリギリアウトで、でも大体セーフの方

先生は、当たり前のことを当たり前にできない人は相談してくださいって言ってたけど、あたりにはこなしてないけど、ギリギリでいつも言われたことを守ってる人が、「真っ当な人間の生活が辛いです」って言えばいいの?難しいな、
名前のない小瓶
112297通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
出来た事ノートをおすすめします
自分が出来た事をノートに書いていくと
達成感あって落ち着くよ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
消えてなくなりたい。何にも上手くいかない。人と上手くコミュニケーションが取れなくててできる仕事がない。だから親が亡くなったら生きていけない。 独り言。死にたいと言うか消えたいんだよね。死ぬことは怖い。けどすっと、この世界から消えたい。 お気に入りの指輪を無くした。どこでなくしたのかまったくわからない。気づいたらなかった。クズすぎて切りたくなった。だから傷つけた。 助けて。泣きたい。縋る先が欲しい。 1回設定したらずっとそれが続けよ。更新手続きさせるな。邪魔くせぇんだよ 子供の心配をしなくてすむ日は来るのかな?死ぬまで続くのかな。心配できるうちが幸せなのか。 恥ずかしさで嫌になるときどうすればいいのーーーーー 好きな人に手紙が書けない 人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。 普通ってなんだろう。人と接してるとき、歩いてるとき、電車乗ってるとき、買い物してるとき、『あ、これいま普通に出来てるかな。普通に振る舞えてるかな』って、ものすごく考えてしまう 消えたい 新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう 最近自分の存在について考える。もし自分がいなくなったら誰か気付くだろうか?誰か困るだろうか? ひとり言かもしれない。毎日がいやすぎる。毎日が憂鬱。毎日が辛い。毎日が地獄。毎日毎日助けを求めようとする。でも、宛メにいると安心する 黒い猫さんが集荷に来てくれるまで横になろう。と言っても、お昼の2時には来てしまうんだけど。疲れが抜けない。そんなはなし。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me