LINEスタンプ 宛メとは?

あの時終わらせておけばよかった。新卒で入った会社は巷でも有名な工場。毎日暴力や暴言を吐かれる日々。毎日の出勤が憂鬱で仕方なかった

カテゴリ
新卒で入った会社は巷でも有名な工場、そこの設備部に配属され一年間働いた。配属されてから約三か月、1つ上の先輩と二人きりでの作業。最初こそ優しかったものの時間が経つにつれて物覚えの悪い僕に嫌気がさし上司のいる管理室から離れた部屋で毎日暴力や暴言を吐かれる日々。毎日の出勤が憂鬱で仕方なかった。

そんな先輩とは部屋のある階こそ違うものの同じ寮住まい、仕事が終わった後や休日にも顔を合わせることもある。風呂は共有だったため、外に出るのが怖くて仕方なかった。休日も基本部屋に籠りっぱなしで終わる。当時特にこれと言って趣味はなかった。それくらい何かに対する興味が薄れていた。

暴言や暴力を受ける中で、自殺を促すようなことも散々言われてきた。自分が悪いからと内に秘めて腕を切ろうとして日もあった。しかし、当時付き合いたての彼女がいたこと、寮や外部の業者の人たちは僕に話を親身に聞いてくれること、そしてなによりこのまま死んだら親に申し訳ないという気持ちが強かったため自殺を踏みとどまった。

前職で一度だけずる休みをしたことがある。その日はどうしても身体が思うように動かず明らかに出勤することを拒んでいるかのようだった。今思うとあの日が僕に人生を終わらせるチャンスだったのかもしれないと考えてしまう。しかし、会社の人間に迷惑をかけるのが申し訳なかったため気分転換に出かけることしかできなかった。

あの時終わらせていれば今こうしてダメ人間に成り下がる未来はなかったのではないか、やはりもう一度未遂でもいいから自殺をするべきなのではないのかと、自分の存在意義を問うたびに思う。
112237通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
良く解るよ。

私は、30過ぎてから貴方のような体験をしました。
それまでは、強気で何でも頑張ってやっていました。
成功と呼べるようなこともありました。
しかし、名の通った会社への転職した時に貴方と同じように毎日暴行され、罵られ、泊まり込みで働かせられました。
その後も系列会社へ転職しましたが、パワハラ、モラハラで人生ボロボロです。

私の話をしたのは、渦中にいると
【自分はダメなんだ、誰にも助けを求められない、抜け出せない】
等、特殊な考え方になってしまって抜け出せなくなります。

私の場合は、荒療治でなんとか立ち直りましたが、当時は私も死ぬべき等自殺を絶えず考えていましたし、誰かに助けてもらう事や、新しい職場へ転職することも諦めていました。

でも、その時の感情は間違いです。
貴方も今の感情は間違いです。

ろくでなしのクズ野郎は、貴方を貶めて楽しんでいるんです。
そして人間は無理やり抑圧された環境では本来の能力の半分も出ません。
そして、その環境にいれば相手の思う壺です。
相手が望んでいる貴方にしかなれません。
その人は、貴方を威圧して仕事ができない人にしていたのです。

本来貴方がするべきだったのは、録音と日記、証拠を集めて会社の別の上司か人事部など相談にのってくれる人に『適切に助けを求める』事です。
会社側が受け入れなければ、労基や労務士など役所に相談するべきだったんです。

ただそれだけです。
そして、ちゃんと証拠を取って、冷静に他の人に相談していれば罰を受けたのは相手の方です。

私も貴方も、暴力や暴言により恐怖して萎縮し、冷静な判断が出来なくされていたんです。

そして、手段と知識がなかったんです。
次回はそれを頭の片隅において働けば良いです。
誰かが傷つけようとしたり、貶めようとしたら、ちゃんと自分を守る方法や知識を身に付けておかなければ誰だって貶められてしまいます。

死ななくて良かったです。
貴方は悪くない。
ただ、世の中には落とし穴があります。
落ちたときに、自分を守る対処方法を身につけて考えておく必要があります。
誰でも同じです。

負けないで。
暴力なんて仕事では普通はあり得ないことです。
もし、まだ怖いのなら体を鍛えれば良いです。
悩んだり腐ったり引きこもるなら、筋トレして走って鍛えれば暴力に負けない力が付きます。

貴方の存在意義は、貴方が幸せになるためです。
貴方は幸せになるために自分を大切にして、守って生きていけば良いです。

日本の憲法にもあります。
【第十三条】
すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。


どうしようもなくなったら、誰かに相談して助けてもらう。
その為に証拠は必要。
それだけの事。

やられてる最中だと、みんな萎縮して正しい判断が出来なくなるよね。
多分、中には命を失った人もいるよ。
貴方は生きていて良かった。
適切に考えて。
貴方の内面に非はないから自分を責める必要は無いよ。
ななしさん
まだダメージが残ってるんですね。
悪いのはあなたではなく、暴力をふるった前職の上司さんです。ほんとうは他の誰かに報告されても良かったのでょうけど、なかなか簡単ではないですよね。

今は離れられておりますか?
過度に自分を責める必要はありません。
自殺は義務ではありません。
ななしさん
暴力のある職場なんてあるのですか?すぐに転職したほうがよいですよ?
信じられません!!!
清掃業はどうですか?
基本、黙々とひとりでする作業なので。
私は合っていて、初めて仕事に行きたくないなぁと思うことなく通えてます。
なにか合う仕事を探されてはどうでしょうか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
ただいま。5月いっぱいで前職を辞めて、6月半ばに転職して約3ヶ月ほど経った。働き始めて1ヶ月経ったくらいで、この職場嫌だってなった ネット上、画面越しの関係って難しい。これから話す内容は低音女子の配信枠で起こった出来事です。年上且つ低めの声の女性が好きな僕は
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
終わりの始まり 心の防災。先日も、被災者宛に電話番号を掲載したけど、0570シリーズは、料金が高くて、逆に困ってしまうという、ご意見番の方に言われてしまって、考えた 同棲している恋人からのモラハラ。もう少しで4年目。複雑な事情があって、あと1年はこのまま身動きが取れない状況 気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。 私は死ぬべき存在なのです。 仲の良い友達から恋人になるべきか 友達に嫌われたくないし誰かに凄いじゃんとか周りから見て自分が好印象でいられたかったのでずっと頑張ってたはずだけど最近なんで頑張るのか分からなくなってきたし死にたくなってきた もう、本当にしんどい。なんも信じられないかもしれない。しにたくなるくらい、しんどいし…息苦しい。また、一人になるのが怖いから…。 こんにちはーーーーー自己紹介だよーーーーー 今日、あったことを吐かせてください。嬉しいことも嫌なこともあります! 死にたい。ただ好きなことして好きなように生きたかった。今からでもって思えないくらいに壊れてしまった 部活動について。私は、運動部に所属していて、クラスや学年で友達がまあまあいる学生です。私は部活動で仲間外れにされています。 明日気になる子と初めて外で遊びます。でもなんかちょっと自分と合わないかも、って急に不安に襲われてしまいました 今日は悲しい日。涙がいっぱい出る日。情緒不安定。昔母に言われて悔しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、思い出してしまう 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me