LINEスタンプ 宛メとは?

働きたいのに。学校給食の仕事をしています。私、うつ病かもしれない。上司に相談した。心を落ち着かせる為、しばらく、少し楽な仕事にまわされた

カテゴリ
学校給食の仕事をしています。

私、うつ病かもしれない。
上司に相談した。
心を落ち着かせる為、
しばらく、少し楽な仕事にまわされた。

私自身も、うつ病を治さないといけないと思い、
病院の予約をとった。
前向きになって、考えて動けるように
病院からの助けがほしいと思っていた。

そのことを上司に伝えた。

「精神疾患を持って、薬を服用しながらの仕事は
できない。」(食の仕事だから、子どもの命がかかっているからだと思うけど)
と言われた。
どんな理由であったとしても、「心を病んでる」人はいらない、と私はそう受け取った。

黙って病院に行っていたらよかったのか。
私が病院に行かず、我慢して仕事をしていけばよかったのか。

どっちにしても、仕事を辞めないといけないんだろう。

働きたいのに、働けない。
このコロナ禍の中で、50のおばさんが新たな職場を見つけられるのか。

消えてなくなりたい。
112078通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます。
皆さん、溺れそうになりながら生活をされていたんですね。
自分に合った職場や居場所に巡り会えますように。
ななしさん
私も給食関係で働いています。

頑張っても人に追いつけない事が多々あり、障害なのではないかとたまに思います。

コミニケーションを人ととる事が苦手で、人間関係でも悩んでいます。

食欲もなく、眠れなくなりました。休みの日も仕事の事が頭から離れず辛いです。

私も40代なので転職も難しい状況です。

行き辛いですよね。

主さんの気持ちが少しでも楽になったら、と願います。
ななしさん
そうでしたか。
では、きっと今までもずっとずっと、苦しんでがんばっていらっしゃったのですね。

本当に偶然ですが、私も同じ悩みを抱えています。
二次三次障害と訳のわからないまま背負ってしまったものもあり、どうにもならず、苦しいままなのかとおもうこともありますが、自分の特性にあった職場を探そうと思っています。
年齢的にも、小瓶主さんのお気持ちと似ているかもしれません。
難しいかも知れませんが、私も働きたい。とおもい続けています。
お互いに、良いところが見つかるといいですね。

お休みできる間はなるべくゆっくりなさってくださいね。

あまりの偶然に、二度もお返事書いてしまってすみません。
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます。
今は有給休暇を使って休んでます。

有給を使い切ってから退職することになりました。

病院も行きました。
うつ病だと思っていたら
別の障害が判明しました。

自閉症スペクトラムではなかろうか

と。うつ病は、二次障害のようでした。

「私の努力が足りない」「私の頭が悪いんだ」とか、ずっと思ってました。

生まれつきだったんだと、
ホッとした部分がありました。

新たな仕事をまた探さないと。
年齢とこのコロナ禍の中、見つけるの難しそうですが。
ななしさん
休職という方法は、とれない職場ですか?

いずれにせよ、まずは、病院で心の状態を診てもらい、精神疾患なのかどうか、仕事に影響するのか、などを相談してみるのがよいと思います。
医師が必要だと判断したら診断書も書いてもらえますし、それを職場に提出してしばらくお休みを貰うこともできます。

お辛いと思いますが、物事を悲観的、否定的にとらえてしまうというのは、心の不調時によく起こりやすいようです。
必ず辞めなければならない状況なのかは、もう少し様子を見てから、出来れば冷静で信頼できる人と一緒に考えてみるのがよいかなと思います。

家でも、なるべく気持ちを休めてくださいね。
だらける。ぐらいのイメージで休むのがちょうどだと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
生きているけど生きている実感が全くないです。楽しいこともあったと思うけど思い出せない。50才代になって自分が「自閉症スペクトラム」だと知り、仕事も辞めて家にこもる毎日 生きるのがしんどいと思うのは異常なのかなぁ。仕事内容の覚えが悪い‥覚えられない。若い時はこんなんじゃなかったのに。いつも思う。「頑張る」ってどーいうことなんだろう
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
周囲は優しく接してくれる中、私の心は何も変われないままなんだ。 歴史の本を読んでて 大正〜昭和くらいの花嫁花婿の写真見てたらなんかいいなと思った。ニコリともせずに型通りの堅い服とポーズで、今の結婚の写真とは全然違う。 生きてきて思ったこと ちょっぴり残念なこと3選。代替手段がないので諦めるのみ。もうヤダ。そんなはなし。 人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う 愚痴 同性への片思い 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 好きでした なし ずっと、なんにもできないでいる。自分にも。あの人にも。ごめんなさい。殺してあげられなくてごめんなさい。楽に生きさせてあげられなくてごめんなさい。 報告 あのね、 フォローしてくれてる方へお知らせ。浮上少なめになります。理由は、私が誕生日を迎えたと同時にYouTubeやその他諸々のアプリを始めたからです 音羽の愚痴たーいむ!!(いやな人は回れ右か、とじる☆)

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me