宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

親不孝者。専門学校に通っているんですが学校が嫌になってしまって行けてないです。でも行かなきゃ行けないのは分かってるんです。出席日数で単位をきっと落としてます

カテゴリ

専門学校に通っているんですが

学校が嫌になってしまって行けてないです。

でも行かなきゃ行けないのは分かってるんです。

出席日数で単位をきっと落としてます。 まだ決まったわけじゃないですが…

でも、親に申し訳なさ過ぎて言えません。

女手1つで私と弟の世話をしてくれてお金も出してくれているのにそれを無駄にすることになるって思うと。

親の悲しむ顔見たくなかったのに、、
きっとこの事実を知ったら悲しむだろうし。
 
私は親不孝者です。ごめん、お母さん。

112063通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

私も10年ほど前、授業に行けない事がズルズルと続いてしまったパターンで大学中退した身ですが…
案外、今となっては「そんなこともあったねぇ。」と、割り切れています。むしろ辞めた当初は、もう学校行かなくていいんだ、と非常に楽な気持ちになったことを覚えています。

結局、専門学校にしろ大学にしろ、なんのために行くのか?って事ですよね。私が思うに、一番最初に履歴表を見せて「俺はすごいんだぜ」って事をアピールできる(その上でいい会社に入れてもらう足がかりになる)だけなんですよね。
※有資格者のみ就ける職業系は除く
でも、仕事って、結構未経験者からでもなんとかなるものですよ。
介護職員がみんな介護の学校出ている訳ではないですし、調理学校行っていない調理師なんて山ほどいますし、まぁ、例挙にいとまはないですが、ありふれた職業なら大抵未経験からでもウェルカムです。むしろ入社してからのスキル磨きや対人関係の方が重要視されます。。。そっちは、専門学校や大学出てても変わらないとは思いますが。。。
(あと、若干狡い気はしますが、雇用保険のある会社に入って半年ぐらい我慢してから職安行くと職業訓練校というものに入れる機会が得られ、コースと入学時期は限られてしまいますが、小額なれど給料もらいながらお勉強できる なんて夢のようなお話もあります。)

なお、親に関しては、心配する系の親は何しても心配するので放っておくに限ります。
最低限健康でいて、食っていけるだけの稼ぎを出していれば、それ以上は親側の望みすぎ と割り切るしかないのではないか、というのが私の意見です。

参考になるかは分かりませんが、まぁ、世の中にはこんな考えもあるよ、と、好き勝手述べさせて頂きました。
読んでいただき、ありがとうございます。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。