LINEスタンプ 宛メとは?

もう5年になる、良くなってるのか悪くなってるのか何も変わってないのか分からない。周りの人は優しくしてくれて、焦らなくていいよと言ってくれるけど

カテゴリ
もう5年になる、良くなってるのか悪くなってるのか何も変わってないのか分からない
周りの人は優しくしてくれて、焦らなくていいよと言ってくれるけど、自分の中では「早く仕事をしなきゃ、周りに迷惑や心配をかけてはいけないし、いつまでも弱ってる自分でいたくない」と、焦ってしまっている
急に活発的になって、「もう自分は治った!大丈夫だ!!みんな私はもう大丈夫だよ!」
となったと思ったら束の間
ずーん、と落ちていってしまう、それの繰り返し。
そんな自分が嫌で、「あぁ、自分のせいで周りは疲れていってるだろうな、こんな私のこと恥ずかしいだろうな、自分は死んでしまったほうが皆んなも楽になる」と、自殺願望が湧いてくる
112051通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私だ。少し前の私と同じ人がいる。辛いですよね。
私も5年ぐらいかな。
周りは、優しさが飽きれぎみに変わってきていますが…

でも、そのおかげか、少し焦りまくる気持ちが緩められました。
毎日自分を追い立てているようなものなので、焦りは緩まったほうがいいものみたいです。
あと、もうご存知だとは思いますが、自己嫌悪も同じく。

仕事しなくちゃ、迷惑も心配もかけないように、という気持ちは以前と変わらずありますが、出来ないなりの理由があるのだから(あなたにも正当な理由があります)仕方ない。と、責める自分をなだめて、今はこうなるのは仕方ない。と、諦める?認める?というのが一旦必要なようです。
そうすると、比較的落ち着いて、じゃあ、この状態からどうやったら上手く仕事に向かえるかな?とか、なるべく気持ちの波を安定させられたらいいな。どういう方法があるかな?というような、現実的な解決策に頭が向かえるようになるみたいです。

ついでに、
周りの迷惑や心配に気を回せるのは、もっと後なんだな。私、今そこまで無理なほどの状態なんだわ。
と、先程と同じように、自分がどんなに辛い状態にいるかを正しく認識してあげるのも、大事でした。

私もまだ、仕事はおろか、全然前には進めていませんが、「死んだほうが周りにとっても最善だ、死にたい」となることがグッと少なくなりました。
それと、ゆっくり自分のペースで行くのが、実は一番大事かも。と気が付き、少し気持ちの余裕を持つことも、自分に許可出来るようになってきました。

自分の事ばかり書いてすみません。
今の小瓶主さんの状態が、一番辛かったので、もし何かのヒントになれば幸いです。

お互い、いつか、働けたり元気になったり、なんの罪悪感もなく、過ごせるようになれたらいいですよね。

ちょっとまとまりのない文章になってすみません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いつでも恋は風まかせで方角の定まらないヨットのよう 現状報告…。死ぬ死ぬ詐欺をしているようで自分に腹下が立つものの、今のところ生きてます。 同性の先生に恋してる人達へ。 気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。 謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい 臭い足。野球部のマネージャーしています。部員の足が臭いとなんか幸せになる。みんな頑張って練習したんだなって ごめんなさい。途中からお返事丸ごと止めてました。実は気付くコツみたいなの全然身につかなくて気付けてないないです 愛憎それでも。 人と話すのが苦手なんじゃなくて不毛な会話が大嫌いなだけ 早く死にたい。死にたいって言われるの嫌だって。手首傷つけるの嫌だって。もうどこにも発散出来なくなった。 子供の心配をしなくてすむ日は来るのかな?死ぬまで続くのかな。心配できるうちが幸せなのか。 終わりの始まり 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ 結婚できないから死にたい。 ヤミタイガール(私の話です)

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me