LINEスタンプ 宛メとは?

幼稚園児の時まだ小さい頭で考えたのは、絵本の中のお母さんって実在するんだ、ということ。絵本の中の優しくて怒鳴らない、叱るときも理由と合わせて話してくれる

カテゴリ
幼稚園児の時まだ小さい頭で考えたのは

絵本の中のお母さんって実在するんだ、ということ。

絵本の中の優しくて怒鳴らない、叱るときも理由と合わせて話してくれる。

子供を家に置いて出ていったり子供を外に放り出したりしない。

そんなお母さん。

いないと思ってた。自分だけがこんなに落ちぶれた家庭で育っていたなんて知らなかった。

周りのお友達みんな絵本のお母さんの隣にいた。

私は違った。ビクビクしながらどうやって母親の機嫌をとろうか常に考えてた。

そんな私を恐怖のどん底から救い出してくれた保育園のある先生の話をします。

カメラが大好きで、いつも私たちの笑顔を撮ってくれるY先生。

その日は雪遊びだった。

私は雪でテンションが上がって、空高く雪のかたまりを投げた。

そしたら、運悪くそれがY先生のカメラに当たって。

私、すぐさま「ごめんなさい」って謝った。

怖かった。独りだけ外に放り出されることも覚悟した。ぶたれるかもしれないけど私がしたことなんだからしょうがないと思って。

でもY先生は、

「あらら~どうしたの?あっ、雪降ってるみたいにしたかったのか!そっか~ちょっとまってて、カメラ置いてくるね!みんなで雪降らしごっこして遊ぼっか!」

優しかった。私はきっと随分と情けない顔をしていたと思う。

もちろん安心したのもあったんだけど、それに加えて現実を知って絶望していた。

なんでこんなに優しい大人もいるのに私のお母さんはああなんだ?って。

この気づきはあって良かったものだったのかあの頃から10年たっても分からない。

でも私はY先生のおかげでこの世界の優しさと厳しさに気づくことができた。

Y先生、本当にありがとう。

今も苦しいままだけど、いつも心の傷が痛むときはあなたのことを思い出す。

そうして私は今日も生きていく。
111966通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も母親の顔色をみて生きてきました。
暴言や暴力を受けてたからです。
今でも心をえぐられる言葉をあびせられます。

なので優しい人に出会うとほっこりします。
きっとちょっとした心の置き所に飢えているんだと思います。

もう一度同じ親の元に産まれるならもう命は要りません、絶対に!!
ななしさん
Y先生、完璧な優しい人なんですね。

そんな方と
巡り会えて
よかったですね(^_-)-☆

心の傷が痛んだときは
私の事も頼ってほしいです。
(勿論そういうことが
ない方が幸せでいいと思ってますが、、、)

いつでもお話聞きますよ(^_-)-☆
ななしさん
何にもできないけど、ここにいるよ。

いつも、いるよ。

なんて言えばいいのか分からないけど。

つながってるよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ねこドーナツさんの他の小瓶
最近ちょっとしたことで涙が出てくる。駄目だよ、もう中学二年生でしょ。赤ちゃんみたいに泣いてるひま無いよ。頑張ってよね。逃げたら駄目。立ち向かうの なんで学校は全生徒が恵まれた環境で育っていると思っているのだろうか。虐待を受けている子ども、家で居場所がない子ども、ひとりもいないと思っているのか 今日死のうと思って、まあ最期の日だからと思って登校日と部活に行った。そしたらクラスの男の子に「元気ない?」って言われた。「大丈夫だよ」って答えられなかった
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
脈ありかなしかかんがえてください!私は同級生に好きな人がいます!その人が私のことをどう思っているのか考えてほしいです! 家にてんとう虫が毎日来てる…… んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ 私は手足じゃない!発達障害疑いの夫と子どもがいます。毎日が辛かった。私、頑張りすぎていたんだ。人の世話焼きすぎんだ。私は奴隷じゃないんだ 大丈夫。きっと大丈夫。そう思っているけれど不安もある 親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる 8ヶ月振り。23年が終わり、なんと24年になってしまった…。現状…相も変わらず家族とは絶縁状態…友だちとも疎遠になってしまった… たぶん、私のココロは壊れた。朝起きると動悸がすごいし、夜は寝れないし。からだは痛いが整形外科では異常ないし。 TRPGのネタバレは本当に気をつけてほしい。特にロストに関するネタバレは。 最近親が姉と私で接する態度が明らかに違う。私が親に話しかけると機嫌が悪くなるからあんまり家にいたくなくなってきた 1日の中で1番 好きな時間はお風呂から上がった後の時間 調子のってんじゃねーよ。姉だからって許されると思うなよ?お前のせいでこっちは部屋追い出されてるんだよ。無責任にもほどがあるんだよ。 いつも利用しているサイトで新しいキャンペーンをやっていたので、のぞいてみた 小説「大切なもの」#4碧海と茜の出会い 初めまして。部活で今悩んでいることを聞いて欲しいです。個人競技で、しばらく休部していたのですが復帰する勇気が出ません。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me