LINEスタンプ 宛メとは?

私には父親がいない。私が3歳くらいの時だったかな…母と父が離婚をしました。もとからできちゃった婚で幼いながらですが、母と父は日々喧嘩していたのを覚えています

カテゴリ
私が3歳くらいの時だったかな…
母と父が離婚をしました。

もとからできちゃった婚で幼いながらですが、母と父は日々喧嘩していたのをうっすら覚えています。

離婚した後は祖母が私のことをずっと面倒見てくれていました。

母は仕事が忙しかったので送り迎えや食事、寝泊まりもほぼ祖母と過ごしていました。

そんな祖母も小学3年の時に亡くなりました。

それから母は在宅勤務できる仕事にしました。

色んな人が母子家庭と言うと気まずそうにしたり変な事聞いてごめんねとか言います。

私はそういう空気が苦手だし気を使われるのが苦手なので母子家庭だとも隠さずに明るく打ち明けるようにしてます。

昔は数ヶ月に1回くらい連絡があって一年に一回くらい父とあっていました。

今となっては連絡もとれないですが…笑

1度父が私に会いに来る約束をすっぽかした時がありました。

私は何ヶ月も前から楽しみにしていて、友達との約束も断ってずっと待ってたのに、何時間待っても来ませんでした。

祖母が迎えに来てくれましたが泣きながら帰りました。

その後養育費が払えくなったからと連絡もとれなくなり、あっていません。

ああ父親にとって私ってその程度の存在なんだな。お金以下なんだなって幼いながらに思いました。

その後学校で短期間いじめられたりとかもあったんですが常に人からの自分の評価というか存在価値がどれくらいなのかが気になるようになりました。

常に寂しくて誰かと一緒に居ないと不安で、
今高校2年生なのですが夜も母と一緒じゃないと寝れません。

自分でも気持ち悪いと思います。高校2年生にもなって親にベッタリくっついて甘えて、母親にも異常だと言われます。

自覚はしてます。でも怖いんです1人が。
父親のことを考えると凄く孤独を感じます。
一人でいると塞ぎ込みたくなります。

まともな自立した人間になりたいけど
どうしたらなれますか。
111906通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
すごい気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。
思わず泣いてしまいました…笑
今は少しづつ自分で自分を好きになれるように頑張ります。
ななしさん
こんにちは。私も似たような環境で育ってきました。物事ついた時にはすでに父親はいませんでした。あと、小瓶主様と年もかなり近いです。

母子家庭だと打ち明けただけで重たくなる空気、本当に嫌ですよね...。同情されて腹立たしい気持ちになったこともあります。友達が父親の話を楽しそうにしているなか、自分だけが話に混ざれず、どこか居心地の悪い思いをしたことも結構あります。

他人からの評価なんて気にすることない!と言いたいところですが、難しいですよね。私もずっと他人からの評価を気にしていました...。気にしすぎて人生の三分の一ぐらいドブに捨てました。でも、「他人が私の人生に何を与えてくれるんだろう、何をもたらしてくれるんだろう」と考えたときに、何にももたらしてくれないと気づいたんですね。機嫌を取ったりすることが本当にばかばかしくなりました。小瓶主様はまだ高校二年生です。まだ進路を決める前ですよね?小瓶主様には自分の、自分で決めた人生をぜひ歩んでほしいです。

高校二年生で自立している人なんてほとんどいないですよ〜。全然異常じゃないです。むしろ自立したいと思っている時点で立派です。これから、どう自立していくかは、焦らずゆっくり考えればいいと思います。今はたくさん甘えていいと思います...
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
辛くて、消えてしまいたいと思う。でも簡単には死ねないんだよね 誕生日 雨猫-Amane-の詩1 親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる 天国にいった母さんへ。 もうすぐ二年になりわたしも30才になったけど未だに悲しくて前のように頑張れません。 なんで私の学校はいじめが好きな人多いんだろう 自分を一番苦しめているのは過去の自分 推しの脱退を今でも引きずってる 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 疲れた。一生懸命生きたのに、誰にも大事にされない。嫌われないように、好かれるようにしてるのに 余命後、死の不安やら恐怖やらくるしみやらすこしずつわかつてきた 首を絞めた。久しぶりだ。昔アンバンした時のような感覚を思い出した。娘がまた鬱になったようで、語りかけてもアクションがないのでラインで話そうと試みたがスルー 消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う 自殺は本当に悪いことなのか もう嫌だよ。学校なんか行きたくないよ。女子校だから、みんな腹黒いんだもん。影で悪口いってくるよ。怖いよ。嫌だよ 同性の先生に恋してる人達へ。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me