LINEスタンプ 宛メとは?

ずっともやもやしています。辛いことはないはずなのに、何もしたくないと思ってしまう。今朝もしばらく、パジャマのままでいました。頭が働かなかったわけではありません

カテゴリ
宛メにいなかった間も、色々ありました。
楽しかったこと、嬉しかったこと。
辛かったこと、悲しかったこと。
乗り越えたと思った過去に、何度も溺れました。
私の場合、逃げた事実が形として残っているから、そのことを人に指摘されてしまうことがあって。
でももう、後ろを振り返ることはしないと決めました。
私は今を生きる。
前を向く。
決めたら、スッキリしました。

……スッキリ、したはずでした。
なのに最近、ずっともやもやしています。
辛いことはないはずなのに、何もしたくないと思ってしまう。
今朝もしばらく、パジャマのままでいました。
頭が働かなかったわけではありません。
「学校に行こう」って、自分の心を説得するまでに、ひどく時間がかかった。
今もこうしてスマホを触ることで、明日と向き合うことから逃げている。
あぁ、バカだなぁ。
また未来の私が、今の私のせいで息ができなくなる。

学校が嫌いなわけではありません。
すごく疲れてしまうんです。
こうなるのはいつも、木曜日か金曜日。
毎週、怠け者の私の心を叱ります。
毎週、ダメダメな私の心を説得します。
もう嫌です。
なんで私はみんなみたいにできないんだろう。
みんなは勉強や家の手伝いだって頑張ってる。
ちゃんと早寝早起きして、毎日学校を通ってる。
もともとがダメなんでしょうか。
前の私が言ったように、出来損ないのごみくず、なんでしょうか。
悲しいです、辛いです。
辛いなんて、今の私が言っていい言葉じゃないと思うけど、今の私の心は、その言葉でしか表せない気がします。

明日が来てほしくない。
太陽がずっと沈んだままだったら、なんて。
あるはずもないこと考えちゃう。
明日から逃げるには、死ぬしかないんですよね。
でも死ねないです。
私が死んだら、お世話になった先生方に迷惑がかかる。
今の担任の先生はまだ若いから、経歴に傷をつけてしまうかもしれない。
お母さんもお父さんも、弟も、噂されるかな。
「あの子の姉は自殺したんだよ」って。
いじめられないといいけど。
しかもここは賃貸で、なおさら自殺するわけにはいかない気がする。
私だって事故物件には住みたくない。
思い出の家が事故物件になるなんて、悲しすぎる。

失敗したら、もっと嫌です。
一生陰で言われる。
「自殺未遂したんだって」。
「関わらない方がいい」。
「病んでる」。
あぁー。
ドラえもんたすけて。
111900通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
雨水
(小瓶主)
3通目の方へ

お返事ありがとうございます。
共感してもらえて嬉しいです。
人のことを「優しい」と思えるあなたも、とても優しいです。
お返事、嬉しかったです。
ななしさん
私もです
この世から逃げるように死にたい。
死にたいけど勇気でない失敗も怖いです。
雨水さんは先生やご家族を心配されていてとてもお優しい。
私は残された家族に何があってもいいから自分だけは死にたい、苦しいです。
雨水
(小瓶主)
名前のないこ瓶さんへ

お返事ありがとうございます。
とても嬉しかったです(*´ω`*)
雨水さんへ。

私は雨水さんの
優しいお返事読ませて頂きました。

とっても優しくて素敵な方だなぁって思いましたよ。

でも自分で「ダメだなぁ」って思っちゃいますよね。分かる。

「それもそれで良いのかも知れない。

両方持っていて自分だから。」

↑私自身に言っています。

だから一人じゃないですよ。

お返事、蛇足だったらごめんなさい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
雨水さんの他の小瓶
7ヶ月も留守にしててすみません。新しく届いたお返事、読みました。とても嬉しかったです。読んだことのあるお返事も読み返して、また苦しくなっていた心が、楽になりました 生まれてきたくなかった
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
特に興味ない。好きでもなんとも思って無かった。ただ見かけたよと他の人に話しただけで何をどう伝わったのか 心の支えが欲しい。夫と娘が一人いるパート主婦です。夫婦で要領が悪く、お互いを支え合うことができません 今笑えてる理由。3年前から地獄が始まった。父が家の敷地内で首を吊っていた。そこから本当の地獄が始まった もう誰も助けてくれない。もう誰も信じられない 3月からのわたし。だらだらと。 おべんきょ。カウンセリングやってるところで数学の勉強してきた!1人でバス乗るからちょっと緊張したけど勉強は楽しかった! 日記 3月7日(木)2024年 明日気になる子と初めて外で遊びます。でもなんかちょっと自分と合わないかも、って急に不安に襲われてしまいました 生きているのに疲れました。人と積極的に交流を持たなきゃいけないといきれないのは正直つらいです。もう何も考えたくない。 ごめんなさい。全てに対してそう思う。以前、傷つけられたと思うことがあった。けれど、よくよく思い返したら、傷つけていたのは私の方だった。大人になった今になってやっと気付けた とある殺人犯の言葉に、自分と重なるものがあってなんとも言えない気持ちになりました。 何をやっても負の感情が強くなってしまう 1回設定したらずっとそれが続けよ。更新手続きさせるな。邪魔くせぇんだよ 名義上両親になる奴らへ早く死んでください。できるだけ早く。父親から受けた暴力、母から受けた言葉の暴力、包丁を向けられたことも、怒鳴り散らしたことも全部忘れない 新しい洋服が欲しいけど洋服を買いに行く洋服が無い

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me