LINEスタンプ 宛メとは?

昔働いていた職場のホームページやSNSを、今でもたまに見る。もう退職して何年もたつけど、ホームページからダウンロードできる書類は、俺が昔作ったものが

カテゴリ
昔働いていた職場のホームページやSNSを、今でもたまに見る。

もう退職して何年もたつけど、ホームページからダウンロードできる書類は、俺が昔作ったものがマイナーチェンジされるだけで使用されていて、相変わらず、SNSでは、俺が昔作ったロゴが使用されている。ってか俺が編集した情報誌なんかも今だそのまんまサーバーに残っていたりして。いい加減新しいもの作れよ、んで古くなったものはサーバーから消せよ、って思いながらも、なんだか感じるノスタルジー。

まったく、俺のものを踏襲してばっかりだな。

お前ら、自分で自分のこと、優秀って言ってたな。安い給料でこき使って、散々馬鹿にして。それなのに、俺が作ったもの後生大事に使っているんだな。滑稽な話だ。

仕事への誇りも、仲間への敬意も、軽蔑も、恨みも、楽しみも、あの時は様々な感情を抱いていた。苦くて不味くて、でもほんの少し、ほんの微かに甘い、そんな記憶が蘇る。

痕跡が残りやすい仕事をしていたんだな、俺は。辞めたときは、もう何も思い出したくなくて、こんな痕跡が残りやすい仕事をしていた自分自身を呪ったものだ。でも、今となっては、苦さも不味さも少しの甘さも、きちんと味わうことができる。それだけ時間が経ったのだな。そして、真に前を向くことができるようになったと思う。
名前のない小瓶
111818通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
あなたはとても優秀で優しい人です。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もう死にたい。消えたい。今日も希死念慮が酷い。上手くいったことなんて1つもない。よく分かんない。もうやだ。受験生になりたくない 悩んでいることがあって相談を受け付けているとあるLINEを友達追加して相談してみたけど論点のズレた返事が返ってきて何の解決にもならなかった 実家を離れるのが辛い。同棲と結婚はずっと楽しみにしていたのに、いざ明日からとなると寂しくて一日中ずっと泣きっぱなし。 心当たりないのに嫌われる。遊ぼうって誘っても最近よく断られたり シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない 辛いね。無能だとわかる度に死にたくなる。なにか特技の一つや二つあれば良かったのに 助けて きっとぼくより苦しい人はたくさんいる。ぼくはマシな方だって、理解してる。 いちゃいちゃしないでよ。仲良くしたいだけなのに。っていうか私とあの子のほうが仲良くなるの最初だったのに。どうしてあとに部活に入ってきたあいつがあの子と仲良くしてるの? 辛くて苦しくてなにもわかんなくなったときどうしたらいいですか? 新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう 私のこと忘れたかな。嫌ってもいいよ。あなたがいてくれた時間が愛し過ぎて、私はとても幸せだった。 どこからスタートがあるのだろう。いつ、それは始まり、どの瞬間から回っていくのか、私はまだどこにも立っていない気がする 久々に学校で泣いてしまいました。自己紹介で「自己表現が苦手」といったところ、先生に「原因はなんでだと思う?怖いの?恥ずかしいの?わからない?」と言われたことがきっかけでした

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me