LINEスタンプ 宛メとは?

私は、いつも謝罪の言葉がなかなか言えません。オロオロしているうちにタイミングが遅れてしまったり、とても声が小さくなってしまったりして

カテゴリ
私は、いつも謝罪の言葉がなかなか言えません。

オロオロしているうちにタイミングが遅れてしまったり、とても声が小さくなってしまったりして、すんなりと言葉が出て来ないのです。

自分のミスもわかっていますし、謝らなければと思えば思うほど言葉に出来ないのです。

もともとプレッシャーに弱く、パニックになりやすい体質なのですが、謝罪とはいつどこでも起こりうる事で、その度に素直に謝れない自分がはがゆくて仕方がないのです。

謝罪が出来ない私を見て、また相手を不快にさせてしまうのです。
111707通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
「謝罪は決してプライドの放棄では無いと思う。今後の人付き合いのためなら、なおさらね。
起きるのがしんどいからと言ってスヌーズ機能を使えば使う程余計にしんどくなるように、煩わしさは増幅していくものだからね。
早めに弾みをつけて対処した方が楽な事もあるんだよ。」



初めまして、これは私が好きな漫画のセリフの一部を抜粋したものです。

私も謝る事が苦手で、言葉に詰まりそうな時にはこの言葉を思い出してどうにか乗り切っています。

どうかあなたの助けに少しでもなりますように
すぐに謝罪しなくてもあとで
「あのときはすみませんでした」
って言えれば全然ちがうとおもいます

話すのが苦手だったら手紙とか

頭を下げるだけでも

申し訳なさを相手に伝えれば


謝らなくていいとは言えないけど

こうして少しずつ謝れるようになって
いつか克服できればいいと思います
ななしさん
言葉じゃなくてもいいんですよ。
オロオロしている間に、ただ頭を下げる。
これだけでも全然違います。
日本はお辞儀文化ですから、ちゃんと伝わりますよ。
余裕があればその時ついでに「申し訳ありません」とだけ言えば良いのです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
しんどい。母親が毒親で辛い。毎日毎日怒鳴られる。 早朝。自分のために生きたい。だけど、周りのことが気になって、おんなじように生きなきゃと思ってしまう 何がわかるの? ふわっと消えたい。株で大負けした。損失を取り戻さないで悶々としている あと少し考えて判断すればいいのに、それをしないでミスすることが多い 生きたい気持ちと、消えたい気持ち。家族の一人から執拗に攻撃されています。そのことでこちらが怒ると、更に激情して物を投げられたりひどいときには殴られます 全部やめたい。奨学金を借りて通っている学校にも行きたくなくて、何もやる気になれなくて苦しい 標語12 自己嫌悪は非合理的であり、メリットは数少ないということが今までの人生を生きてきて学んだことの一つだ 普通ってなんだろう。人と接してるとき、歩いてるとき、電車乗ってるとき、買い物してるとき、『あ、これいま普通に出来てるかな。普通に振る舞えてるかな』って、ものすごく考えてしまう 少子化がどうこうとか言ってるけど政府はむしろこの国の人口減らしにかかってるよね 雨の日の湿気が好きです。身体を包み込む湿気が好きです。 ごめんなさい。生きててごめんなさい。性別がわからなくってごめんなさい。当たり前を疑ってごめんなさい。死にたくてごめんなさい。 言葉は残酷で有益。でも繰り返し生産される愛の言葉をどのように消化するか。見つめていたい。あなたとの行方を感じ取りたい 私が幸せになることは許されないの?今度こそ幸せになれると思った再婚。夫は結婚してすぐに180°変わってしまった。「あーしてあげたい」「こーしてあげたい」そう言ってたのに

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me