10年近い片思いって重いですか?
片思いする側、される側のどちらの意見もお聞きしたいです
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
四通目の方、お返事ありがとうございます。
人による、本当にその通りです。。
当たり前ですよね。。
ありがとうございます。
小瓶さんの経験談、ありがとうございます。
やっぱり、しつこいと良くないですよね。。
素敵なお返事、ありがとうございました。
ななしさん
三通目の方、お返事ありがとうございます。
小瓶さんのご経験談、聴かせてくれてありがとうございます。
分析されていて、冷静で素敵だなって思いました。
また、片思いする側の気持ちをすこし知ることができました。
片想いって儚い素敵なものなんですね。。
素敵なご経験談、とっても為になりました、
これからに活かしていきたいと思います!!
素敵なお返事ありがとうございました。
ななしさん
二通目の方、お返事ありがとうございます。
素敵なご経験ですね。。!
文面から、そのご経験が小瓶さんにとって素敵な思い出になっているのかなって思いました。
確かにこういうのは相手次第ですよね。
ご意見ありがとうございます。
片思いしてもらった側の気持ちの所、共感しました。
自分の存在を肯定できる。。
たしかに、って思いました。
相手の方にとって素敵な経験になっていたらいいなって思いました。
素敵なお返事ありがとうございました!
ななしさん
望んでた答えではないかもしれないけど、人による、としか。
そういうのがいじらしいなって思う人にとっては感動的だけど、ずっとひきずるのやめたほうがいいのにって感じる人にとっては重いだろうね。
自分事だから、あなたの事に置き換えないでほしいんだけど、かつてかなり長い事言い寄ってきた人がいて、自分はほだされなかったし、冷たいようだけどこっちから付き合いを切った。
いつまでも私に拘ってても、この先何も変わらないし、正直なところ相手をするのが苦痛になってきたから。
あなたの思い人がどんな人かは知らないけど、その人次第だよ。
ななしさん
片想いする側でした。
相手がどう受け取るかで「重い」と思われるか「一途」と思われるか変わってきます。
私は、相手からは重いと思われてしまいました。
「恋愛感情を出されなければ、もっと仲良くなれてたと思う」と言われました。
相手が自分を好きじゃない状態で、
距離をつめようとしちゃったんです。
嬉しさを全力で表現したり。
それが重さの原因だったのかなと思います。
相手が男性の場合、
恋愛対象として接しながら、好意はそこまで見せず、告白してくるのを待った方がいいのかなと思いました。
初恋だったので、恋愛の仕方がよく分からなくて、好かれてるのか嫌われてるのかも、気づけなかったんです。
舞い上がって、期待しちゃったんですね。
本当に、難しいな...。
片想いしてもいい時間って、すごく貴重なんだなって、気付かされました。
私の失敗談を、上手く活かしてくれたら嬉しいな。
ななしさん
自分で言うのもおかしいですが私も割と一途に思いつめてしまうところがあって 10年ぐらい一人の男性に片思いしていました。 結局その恋は実らずその男性が別の女性と結婚してしまったことでもう可能性はないんだなと諦めるしかありませんでしたが。
重いか重くないかっていうのは 自分がというより相手がどう感じるかなのでその相手次第だとは思いますがその気持ちを嬉しいと思ってくれる人も中には居ると思います。
もし自分だったらそんなに一途に自分のことを思ってくれる人がいたらすごく安心しますし感謝しかないです。
こんな 私でも誰かにとっては特別な存在なんだなぁと思えることで自分の存在を肯定できる気がします。
動画のように私がこんなにもあなたのことを好きなのにっていうこちらの思いを一方的に押し付けるとかじゃなくて密かに思い続けているとかであれば相手にとって思いとかはないと思います。
それにそこまで好きになれる人に出会えたっていうことはやっぱり貴重な経験になると思います。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください