LINEスタンプ 宛メとは?

かつて見た夢の話を書こうと思う。ある時は鳥居の向こうにある山を登ったりするもの、ある時は終わらないクリスマスの中で生きる嫌われ者のサンタだった事

カテゴリ
いつも書く事と少しだけ趣旨を変えて、かつて見た夢の話を書こうと思う。
ただ一つ一つはあまりにも長くて書ききれないはずなので、こんな夢だった、程度に書く。勿論全てではないけれど堪忍して頂きたい。

ある時は鳥居の向こうにある山を登ったりするもの、
ある時は終わらないクリスマスの中で生きる嫌われ者のサンタだった事、
ある時はどこか遠い、何となくヨーロッパ辺りの国の裕福な人間の世話をする執事になっていたり、
山の上にある寂れた遊園地のような場所に行ったり、
夜の深い時間帯の中坂道を走り抜けたり、
日帰りを条件に亡くなったはずの父方の祖母に自転車に乗って会いに行く夢だったり、
白い女の子をお父さんのいる場所へ連れて行ったり。


覚えているだけで書ききれないがたくさんの夢を見た。

どれも印象深く、あと非現実的なのにも関わらず妙に現実味があった事、
怖いというよりどこか悲しい気持ちになったり郷愁を感じるものだった。
ただ、現実味については実際の場所にそっくりな場所が出てきたり、亡くなった人も含め皆本当に生き生きとしていたからなんだと思う。
…出てくる人の殆どは面識が無かったりするけれども。

あと、奇妙な事に場所も時間も違うはずの夢で、蓮池やたくさんの蓮の花、花畑が出てきた事と、何故か故人や一目見て「ああ、この人(子)は亡くなっているんだな」と分かる人が出てきた事や墓所。

どういう訳なのか、自分の見る鮮明な夢は必ずと言っていいくらい死と関わりがある。と言うか死やあの世を思わせる場所とか出てきたりする。


ただ、ただ。そういう夢を見て毎回思うのは悲しい癖に幸せであり、そちらに行きたい・残りたいと思うくらいだ。

気持ちの悪い独り言みたいになって申し訳無い。
ここまで読んでくれたのなら、ありがとう。見知らぬ優しい人。
名前のない小瓶
111569通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
ぼくもよく夢を見ます
途中まではとても幸せな感じなのに
目覚める直前にいつも誰かが死んでしまったり
敵が来たりします。
不思議と自分が死ぬ側になることはないです。
小さい頃から空を飛ぶ夢をよく見ます。
自分が飛ぶ感覚を知らないからなのか
とても違和感があります。
でもそれが重力のようで妙に現実味があるんです。
最後にはやっぱり飛び方がわからなくなって
落ちてしまうんですが。
まあ,ハッピーエンドはあんまり無いですね。
でも,そんな夢でもまた見たいと思ってしまいますね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
『何が正解かなんて分からないから自分の心にしたがって決める』の危うさについて 死とかいう未知の事象が怖いので、ハートフルな天国を想像して気を紛らわせています。生前も死後も楽しみたいものです。 どこにいても気持ちが休まらない、疲れる 今日はゆっくり時間が過ぎて、穏やかな日だった 辛くて死にたい。もう心身共に耐えられない 手首切る夢見たわ 自分の年齢を覚えてられない。毎年毎年変わるから、ほんとめんどくさい。みんな結構スッと答えてるけど、秘かに私は尊敬している。 知らない方が幸せな事っていっぱいあるね。 結束バンドで首を締めて死ぬことってできるのかな。首つりは結び方わからないし、できる場所もないし。飛び降りる勇気もない 大好きな人がいる。もの凄く、好き。伝わりきらない程、好き。 今日も死ねなかった。ベランダに出てみる。柵に座って落ちてみようとする。ああ。まただめだった また、河に来ている。コロナも一時のピークをすぎ行楽シーズンという季節柄もあって国内外の観光客が随分増えたけれど、河原はそれでも窮屈にならない 不妊治療がつらい。不妊治療をつづけています。一番高額で一番きついやつです。一日に3度注射をして、仕事しながらも毎日病院に通い、保険適用と自費で毎月三十万近くが飛んでいきます 高校生になって、劣等感や自己嫌悪におちいりやすくなった。今の状況もそのためだったかもしれない。いまは学校に行くのが難しい。気持ち悪くなってくる、朝ご飯を食べるとすぐに戻してしまった 生きてる理由も、希望も分からなくなってきた。私をこんなふうにした家庭環境を整理しておきたい。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me