宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

かつて見た夢の話を書こうと思う。ある時は鳥居の向こうにある山を登ったりするもの、ある時は終わらないクリスマスの中で生きる嫌われ者のサンタだった事

カテゴリ
いつも書く事と少しだけ趣旨を変えて、かつて見た夢の話を書こうと思う。
ただ一つ一つはあまりにも長くて書ききれないはずなので、こんな夢だった、程度に書く。勿論全てではないけれど堪忍して頂きたい。

ある時は鳥居の向こうにある山を登ったりするもの、
ある時は終わらないクリスマスの中で生きる嫌われ者のサンタだった事、
ある時はどこか遠い、何となくヨーロッパ辺りの国の裕福な人間の世話をする執事になっていたり、
山の上にある寂れた遊園地のような場所に行ったり、
夜の深い時間帯の中坂道を走り抜けたり、
日帰りを条件に亡くなったはずの父方の祖母に自転車に乗って会いに行く夢だったり、
白い女の子をお父さんのいる場所へ連れて行ったり。


覚えているだけで書ききれないがたくさんの夢を見た。

どれも印象深く、あと非現実的なのにも関わらず妙に現実味があった事、
怖いというよりどこか悲しい気持ちになったり郷愁を感じるものだった。
ただ、現実味については実際の場所にそっくりな場所が出てきたり、亡くなった人も含め皆本当に生き生きとしていたからなんだと思う。
…出てくる人の殆どは面識が無かったりするけれども。

あと、奇妙な事に場所も時間も違うはずの夢で、蓮池やたくさんの蓮の花、花畑が出てきた事と、何故か故人や一目見て「ああ、この人(子)は亡くなっているんだな」と分かる人が出てきた事や墓所。

どういう訳なのか、自分の見る鮮明な夢は必ずと言っていいくらい死と関わりがある。と言うか死やあの世を思わせる場所とか出てきたりする。


ただ、ただ。そういう夢を見て毎回思うのは悲しい癖に幸せであり、そちらに行きたい・残りたいと思うくらいだ。

気持ちの悪い独り言みたいになって申し訳無い。
ここまで読んでくれたのなら、ありがとう。見知らぬ優しい人。
名前のない小瓶
111569通目の宛名のないメール
小瓶を29人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
1通のお返事が届いています
藍利-AITO-
1通目のお返事
ぼくもよく夢を見ます
途中まではとても幸せな感じなのに
目覚める直前にいつも誰かが死んでしまったり
敵が来たりします。
不思議と自分が死ぬ側になることはないです。
小さい頃から空を飛ぶ夢をよく見ます。
自分が飛ぶ感覚を知らないからなのか
とても違和感があります。
でもそれが重力のようで妙に現実味があるんです。
最後にはやっぱり飛び方がわからなくなって
落ちてしまうんですが。
まあ,ハッピーエンドはあんまり無いですね。
でも,そんな夢でもまた見たいと思ってしまいますね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
発達障害の人と働くの辛い。嫌いとかそういうことじゃなくどんどん精神蝕まれていく感覚。本人は気づいてるのかなんなのか…辞めてしまいたい 疲れちゃった。地元から離れて8年、結婚して6年、義両親と同居して、子供2人産んで、浮気されて、離婚突きつけられて、離婚しないってなって同居解消するって言ったのに とてつもない寂しがりやの自分に嫌気がさす。もっと自分を保てたらいいのにってずっと思う。かといって毎週会いたいかと聞かれたら、会いたいけど自分の時間も欲しいから 2年前好きだった人が夢に出てきた話(相談事)夢であった訳ではなくメールのやり取りをしていました。直近3週間くらいしているような内容で おすすめの本があったら教えてください!!!どんなジャンルでも嬉しいです!よろしくお願いします!! 雇止めでもともとギリギリだった精神状態が崩壊した。心療内科にいって発達障害が判明した。二次障害としてうつ状態になりやすいことを知った NHK番組の“目撃!にっぽん”『日本一静かで笑顔あふれるカフェ』を観ました。 誰もが笑顔で、心落ち着ける素晴らしい店の誕生に…、歳ですね、うるっとしてしまいました ボディステッチ 始めました!リスカは跡が残るしまたバレたらめんどくさいのであまり最近はしていなかったのですが、ネットでボディステッチ を知ってやってみました ふとした瞬間に思い出す人が居ます。最初は些細な出来事がきっかけでした。ライン交換して、皆に隠れてキスして。2人で待ち合わせして会って 大好きな人に少し考えたいと言われて2ヶ月。でもそんなの先はないし。電話をしたらいきなりかけてきたら、ルール違反だと言われた 生きるってなに?楽しい事より、辛い事の方が多い気がする。生きてて楽しいですか? まさか自分がボーダーだとは。確証はありません。病院で診断を受けた訳ではありません。ただ、振り返ると行動が当てはまってました。確かに幼い頃から希死念慮はあり 死ななきゃいけない。毎日そんな事ばっか考える。側から見たら私は自由で無責任で自分の好きなことして得して生きてるんだろう。家族を捨てたいわけじゃない 大人に叱られるとき、涙を抑えられません。母親はいつも泣くなと言ってきます。涙を抑えられないことはおかしいことですか? 自分が勝手に不安になってるだけ、勝手に自信なくしてるだけ。でも、見たくないものに蓋してるだけ言われたらそれまでだ。大好き、ほんと大好き

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me