LINEスタンプ 宛メとは?

幼稚園の子供が1人います。主人と3人暮らしです。主人の口癖は、朝から晩まで「疲れた」です。実家はやや遠方。長期休みには帰れる距離です。今はコロナのため帰れません

カテゴリ
幼稚園の子供が1人います。主人と3人暮らしです。主人の口癖は、朝から晩まで 「疲れた」です。
実家はやや遠方。長期休みには帰れる距離です。
今はコロナのため帰れません

今は近所にママ友はいません。
以前は少し話せる人がいました。お子さんは少し上。家の前で子供を遊ばせながらの 井戸端会議。唯一のリラックス出来る僅かな時間。

去年のコロナ禍。緊急事態宣言発令。
自粛警察がでて、家の前で遊んでいると毎日通報される。
内容は、やってない事をしていて危ないと嘘の内容で、通報されつづけ。公園でも通報される。結果 子供は家に引きこもる。

あれから、数ヶ月たち。私と子供は近所で遊べる人や友達がいない。

役員やいろいろ頑張ったが、1人。
悩みを相談できる人がいない。
辛いのは。

主人は自分のことしか興味ない。
自分が家の中で楽しく過ごせることしか必要としていない。
私の育児やいろんな悩みは ゴミ並みに邪魔なもの。
考えられないくらいに 話をスルーして記憶に残さない。
私は結婚してから、一度も ご苦労さん ありがとう ごめんね、
主人から「愛している」と言われたことがない。

主人は、自分を無条件に愛してくれる人を必要としている
彼にとって 都合の良いとこしか 私は 必要とされていない
いくら話しても、話の論点をずらされ メタクソに言われ 私が悪いとなる

付き合っていたころの彼と 別人にすり替わったよう。

子供がうまれてから。冷たい人に。
子供がうまれて 簡単に別れられなくなってから

親には頼れない

主人は 子供と楽しいとこだけ かかわろうとしている
子供には優しく話しかけても、私には嫌々そうに話す
子供が父親より母親に懐いているのが気に入らないので おもちゃを買い与える
ご飯前にジュースを飲まし
9時過ぎに帰宅しても、子供の大好きな「高い高い」をして100%子供を起こす
子供の就寝が遅くなり 私は疲労倍増。

子供はお父さん大好き

赤ちゃんの頃
2〜3時間かかって子供寝かしつける
子供を抱きしめるように横たわり ようやく一息ついたとき 背後に主人が忍び寄り 無理やり胸を揉もうとする
赤ちゃんを起こさないよう 無言で抵抗する。
が、ゴソゴソしているうちに 赤ちゃんは「ぎゃー!!」と覚醒。
私は 疲労こんぱいで再度寝かしつけをしなければならなくなる
主人は隣の部屋に 無言であっという間にいき テレビをつけ くつろぎだす。テレビがうるさく子供は眠れず。
寝ているから その行為を何度もやめてと言ったがやめなかった

数年たち。主人に胸を触られることに嫌悪感がでる

触らせないでいたら「触らせないのは夫婦じゃない、離婚だ」と、怒られる

主人がストレスで 去年ついに それが原因で突発性難聴になり治らず。
さらに今、また悪くなり ストレスで耳鳴り。
頭の中で、朝から晩までずーっとキーンと、金属音が聞こえ 気が狂いそうになる

健康な身体を返して

私は 幼稚園 小学校 中学校 大学 会社 のいずれの時期にも いじめられていた
人が怖い

ようやく、自分を愛してくれる場所を見つけたはずだった

自分の価値が、無いように思える。

逃げ場ない
名前のない小瓶
111232通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
頑張りすぎないで。
頼れるものに頼って。
ななしさん
お疲れ様です。
私は中学2年生なので、良いアドバイスなどは全くできませんので、偶然聞いた話とでも思っていてください。

主さんはすごい人だと思います。尊敬します。
でも、すごく心配です。
今のあなたにとって、一番大切なのは何ですか?自分?夫?子供?
もし夫や子供が一番だとしても、自分の事をどうか大切にしてください。
愛してあげてください。

恐縮ですが、子供目線で言わせていただきます。私の両親はあと2週間ほどで離婚します。
私は母について行くため、引っ越します。
すごく怖いです。すごく不安です。
私はもう3年くらい父と口を聞いていないので、父の存在価値が分かりません。
だから余計に怖いのかもしれません。

失礼かもですが、おそらく、あなたの夫と私の父はすごく似ていると思います。
どんな時でも自分が最優先。
母の話は、どんなに大切な話でもちゃんと聞いてくれません。
私はお母さんが大好きです。
母が、毎日の生活であきらかに無理してるのがすごく伝わってきていました。
ある日、そんな母に泣きながら「もう無理。ごめん。離婚してもいい?」って言われた時は、私も泣きながらいいよと言いました。
母を楽にさせたい。母を支えたい。

子供がもう少し大きくなるまで耐えれば、子供はつらいけど理解してくれるかもしれない。でも、それだとあなたがあまりにも心配です。子供が幼稚園児なら、はっきりと記憶に残ることはありません。無責任で不謹慎かもしれませんが、離婚もひとつの方法として考えてみてはどうでしょうか。タイミングは大切だと思います。
色々と図々しくてすみません。
顔も名前もわからない、そこらへんの中学生の意見です。忘れていただいて結構です。

あなたに幸せが訪れますよう祈ってます
文章を読んでいて、辛い状況なのがものすごく伝わってきました…。
できることなら直接お会いしていくらでもお話しを聞きたいくらいですが、それができないのが本当に残念です。
小瓶主さんはそのような状況でも、毎日休まず子育てを頑張ってらっしゃって本当にすごいと思います。なかなか出来ることではありません。このご時世で、外に気晴らしにも行けず、ご実家にも帰れず、本当に大変だと思います。体調の方も悪いようなのでどうにか事態が好転して欲しいのですが…。何の力にもなれませんが、また言いたいことがあれば溜め込まず、ここで小瓶を流して下さい。できる限り拾います。
ななしさん
胸がいたくなります。
そんなに辛い思いをされてるなんて。

もしご近所なら、コロナよりもあなたを優先したいぐらいです。
もし何か言われても、風通しめちゃくちゃ良くして、マスクして数分だけでもお話したり、聞いたり、子供を遊ばせにおいでって誘ったりしたい。

子育てって、普通の時でもストレスなのに、ご主人がそんなふうだったり、周りから変に咎められたり、コロナで外にもいけないとなると、ほんと気が狂いますよね。

ご主人、酷いですよね。仕事するから替わってくれない?って言ったところで、とてもあなたのようにはできないくせに。
せめて邪魔だけでもしないでもらいたいものですね。
子供よりも子供だ…ってうんざりさせられることもありますしね。

こうして小瓶越しでお話しすることしかできませんが、気持ちを吐き出したいときは、いつでも吐き出して下さい。
一人で抱え込むよりも、せめて小瓶越しにでも沢山の人に聞いて貰って、あなたの辛さをみんなに受け止めてもらいましょうよ。

あなたの心の逃げ場にもなったらいいですね。

少しでも辛さが和らぎますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
受験受験って私の人生なのに。進路の話をすると私の意見を①ミリも尊重してくれないし、母の意見ばかり押し付けられるので辛いです しんでらくになるのなら 生きてる意味ってなんだろう。自分は統合失調症でたまに幻聴、幻覚が見える日がある。症状が酷いと肉の壁が見えたり目が沢山見えてとてもじゃないが外を歩けない 私の人生の選択。多分あそこでレールがはずれた。去年の12月仮病で休んだ。私は1回きりのつもりだったし、次の日も行けるって思ってた。でも、無理だった 少し前、我が子が旅立ちました。生まれつきハンディキャップを持っていました。 何かもにょる飲食店の話 高一です。人付き合いや集団行動が苦手なのか自分でもよく分かっていないのですが、学校に行くだけで疲れます。帰ってきた時の疲労感や急に泣きたくなったり、不安にのまれそうです。 生まれ変わったら、海に。大人になったら、この苦しみから解放されると思ってた。なのに何でまだ嫌われるの。何でどこに行っても何歳になってもいじめられるの 今日なにもできてない。授業は話ちゃんと聞けてなくてついてけなくて。ノートも全然取れなくて。課題も手につけられなくて 好きな人に手紙が書けない 新規の片頭痛予防薬と急性期片頭痛の治療薬のこと。あと1~2年したら日本でも使えるようになるかもって。期待が高まるけど、きっと恐ろしく高額なんだろうな。そんなはなし。 ひとり言かもしれない。毎日がいやすぎる。毎日が憂鬱。毎日が辛い。毎日が地獄。毎日毎日助けを求めようとする。でも、宛メにいると安心する 私のこと忘れたかな。嫌ってもいいよ。あなたがいてくれた時間が愛し過ぎて、私はとても幸せだった。 はやく消えたい。転職して環境も収入も良くなったけれど、コミュニケーションがうまく取れない、雑談がうまくできないし、ミスも多くて仕事ができないまま収入を得て生きていて苦しい 子どものイタヅラに笑ってあげられない。くたくたで帰ってきて、やっと寝るまで整えて、最後にかわいい痛をされても、もはや笑ってあげる元気なんて残ってない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me