LINEスタンプ 宛メとは?

私は本が大好きです。良ければ皆さんのおすすめの本が知りたいです。私がいつも読んでいる小説は東野圭吾さん(サスペンス)河野裕さん(ミステリー) 住野よるさん

カテゴリ
私は本が大好きです。
良ければ皆さんのおすすめの本が知りたいです。

私がいつも読んでいる小説は
東野圭吾さん(サスペンス)
河野裕さん(ミステリー)
住野よるさん(人間関係ものが多い)

この3人がいつもの小説。

漫画はざっくり言って
ジャンプが多く、
殴り合いやファンタジー、残酷なものをよく読みます。


小説でも、漫画でも短編集でもイラストブックでも
どのジャンルでも良いので

好きな本のタイトルと
暇があれば大まかな話の流れを教えて欲しいです。
名前のない小瓶
111225通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
私がいままで読んだ本のなかで1番と言えるものは湊かなえさんの「告白」です
結構有名な作品なので既読かもしれませんが…
終始新しい驚きがあり、読むのが本当に面白かったです
何回読み返しても飽きませんでした

わたしのおすすめです
ななしさん
私も読書が大好きです。
東野圭吾さんいいですよね。
最近はクスノキの番人を読了しました。きっと読まれたかなと思います。

私からのおすすめは
『あずかりやさん』大山淳子さん
100円でなんでもあずかります。
目の見えない青年が主人公です。
最新刊のまぼろしチャーハンは私もまだ読んでいないので読んでみたいところです。
ななしさん
こんにちは

私もミステリーが好きです。

私が好きな作家は、はやみねかおるです。

児童書のミステリーなのですが、まるで漫画みたいで面白いですよ。まず読むとしたら、そして五人がいなくなる-夢水清志郎事件ノート ですかね。最終的にはみんなが幸せになります。

ジャンプ漫画だと 呪術廻戦 ですね。これはダークファンタジーのジャンルになります。
ななしさん
刺激的な物語をよく読まれるようなので、あまり何も起こらない本をおすすめしてみます。

『センセイの鞄』川上弘美: ひとり暮らしの女性「ツキコさん」と高校の国語教師である「センセイ」の静かな恋愛物語です。恋愛物語といっても2人の間に大きな障害が立ちはだかるわけでもなくただ淡々とストーリーが進んでいきます。個人的に言葉の響きが好きでよく読み返す一冊です。

『蓼喰ふ虫』谷崎潤一郎:主人公は中年の男で妻と息子と暮らしていますが、いわゆる仮面夫婦です。二人とも別の相手がおり、互いに黙認しているという状態です。なんとか離婚したいと思うのですが両者とも事なかれ主義のため言い出せないでいます。あらすじといえばこれぐらいしか言えないのですが、後半にはかなり濃い人形浄瑠璃の話になり文化的にも読み応えがあるところが多いです。また、谷崎自身の妻譲渡事件がモデルになっていると言われていますので、それを知って読むとより面白いかと思います。
ななしさん
こんにちは
昔はよく小説などを読んでいましたが、今はほぼ漫画しか読んでいません。
そんな私からおすすめのジャンプ漫画を2つご紹介します。
すでに内容を知っていたらすいません。

◎銀魂
シリアスとギャグが混じっていて、とても人気のある漫画です。
1巻から読むのもありですが、アニメとかだとよく「話数多すぎてどの話から見ればいいかわからない」という声もあります。
いくつかの篇にわかれているので、調べてみて、興味のある話から見るのもアリです。
ファンの民度もかなり高いです。
ちなみに今は「銀魂THEFINAL」という映画も公開されているので、よければ見てみてください、銀魂を見たことのない人でも楽しめます。

◎ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
10年ほど前に連載は終わっていますが、去年にはアニメ2期が放送されるなど、まるで不死鳥のような漫画です。
事務所を経営する天才魔法律家の六氷透と、泣き虫な助手の草野次郎が依頼者の霊に関する悩みを魔法律で解決するというお話です。
悪霊の生前の切ないお話が描かれていたり、魔法律家達の悲しい過去が描かれていたりと、とてもいいお話です。
ジャンルはホラー系ですね。
本編の他に、続編や番外編もあったりします。
ちなみに作者様はYouTubeで作画配信をしたり、ゲーム配信をしていたりします。ファンの方をとても大切にするいい方です。

他にもたくさんありますが、好きな漫画を2つ紹介してみました。
興味があったら読んでみてください!
長文失礼いたしました。
図書館のネットワークサービスで無料でたくさん読めるから最高の時代ですよね。

僕がオススメする小説は藤原伊織さんが著者である、
テロリストのパラソル
シリウスの道
です。どちらもとても印象に残る台詞があります。
この2作はぜひ触れてみてください。

漫画は、
清水玲子さんが作者:秘密
隠の王
BANANAFISH
花の慶次
ドラえもん
ドラベース
が好きです。最近ならミステリと言う勿れ かな?
小説になりますが、十二国記は世代を超えて愛されている作品ですね。

今思い出せるのはこのくらいです。

写真集もオススメです。
パイインターナショナルで検索すると風景ばかりの写真集が出てくるし、素敵な空の写真を提供してくださるKAGAYAさんという写真家さんもいらっしゃいます。
写真集は直ぐ見れちゃうけれど、そこに感じるものがあるからつい観入ってしまう時間泥棒です。なんでもオススメ。

LINEスタンプなどで有名なにしむらゆうじさんのこねずみの本はサラッと読めてしまいますが、笑えました。
ムーミンの漫画もおもしろいと僕は思います。

あらすじはネット検索で…時間を割けず申し訳ない…、上記作品はおもしろいのでとりあえず調べてみてくれたら嬉しいです。少女漫画が多めです。

小瓶主様の世界が拡がりますように。
ななしさん
はじめまして。私も本が好きです。

サスペンスやミステリーがお好きなようですので、私のおすすめの本をいくつか。
よろしければ読んでみてください。

●乾くるみ『イニシエーション・ラブ』
バブル期の恋人たちの話が二本入っています。途中までは普通の恋愛小説なのですが、実は話の各所にタネがしかけられていて最後にそれが明かされた時にサスペンスへと変わります。

●米澤穂信『儚い羊たちの祝宴』
お屋敷に住む令嬢が主人公のミステリーです。起こる事件は基本的に殺人ものです。短編集ですが各話につながりがあり、少しずつ伏線が回収されていく面白さがあります。

●坂木司『青空の卵』
主人公の男性と、頭の切れる友人が日常に起こる小さな事件を解決していく話です。ミステリーですが劇的な事件が起こるわけではなく、比較的平和な話です。
人間模様と謎解きとが絡まった物語が展開します。

ちなみに東野圭吾だったら『カッコウの卵は誰のもの』『容疑者xの献身』『流星の絆』辺りが私は好きです。
好きな作家とのことなので既読の可能性が高いと思いますが、未読でしたらぜひ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今のうちに徳積めば、来世はまともな人生歩めるかな? 君が好き。君に伝えたい_「短編小説」 本当に怖くなってきた。今日から用事があるから君たちと一緒に帰ることが難しくなる。その間に僕の入る間なんてなくなってしまうんじゃないか。 いつかくる死ぬ時を希望して、 ひとり言かもしれない。毎日がいやすぎる。毎日が憂鬱。毎日が辛い。毎日が地獄。毎日毎日助けを求めようとする。でも、宛メにいると安心する 自己肯定感がどん底にまで落ちました。自分を人でなしだとしか思えません。 長い間ネット上で誹謗中傷の温床となって来た数々の場が、今やネット世論発信の場として取り上げられるのが、気持ち悪いし、受け入れられない 息苦しさ。自分には人と違って優れているような部分がありません。だから、家族のなかでも職場でも誰にでもいい人であろうする傾向にあります あなたがいない日々を過ごしてみて。やっぱりあなたが必要だってわかった。やっぱりあなたが好きなんだって 早く死にたい。死にたいって言われるの嫌だって。手首傷つけるの嫌だって。もうどこにも発散出来なくなった。 後輩が頼ってくれるのが嬉しい。ついてきてくれるのが嬉しい。厳しいことばかり言ってきたけど、それでもついてきてくれるのが嬉しい 弱い自分に嫌になる。二つの選択肢。一つは確定していることは多いけれど、未体験ゾーンなので、やっていけるかどうかがとても恐怖。そして決めるなら今決めなければならない。 18歳の誕生日。誕生日ケーキやプレゼントって、ただ無意味に歳だけを重ねることに対する、ぼんやりとした恐怖や無常感を誤魔化すためのものだったんじゃないかって思う今日この頃 子が使っていると聞いて覗いてみたこの場所。小瓶は優しくて繊細な印象のものが多い。みんな、とても頑張っている 私は骨になりたい。土の中でやすらかに。私が消えれば、すべて楽になる。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me