LINEスタンプ 宛メとは?

大好きな家族が、旅立った。私の人生で1番古い記憶は、あの子をお迎えした日の帰り道。怖がりで寂しがり屋だったからどこへ行くにも着いてきてもらっていたし

カテゴリ
大好きな家族が、旅立った。
私の人生で1番古い記憶は、あの子をお迎えした日の帰り道。
怖がりで寂しがり屋だったからどこへ行くにも着いてきてもらっていたし、ひとりっこでも平気だったのはあの子がいてくれたからだった。はじめは喧嘩ばっかりだったけど、お互い大きくなってきてからはずっと仲良しだった。色んな場所へ行って、たくさん遊んで、隣で寝て、そんな毎日が楽しかったね。
思春期で学校へ行くのが辛い時期とか、受験期とか、家へ帰って大泣きしてるのを心配そうに見つめて近くに来てくれたの覚えてる。誰に嫌われても変わらず味方でいてくれた。それが本当に心の支えになってた。
せんせいから言われてたよりもずっとずっと長く生きててくれて、はたから見たらきっと、もう十分でしょって笑われちゃうくらいだろうけど、それでもまだまだ一緒にいたかったよ。起きたら会えるのが当たり前な人生だったから、いきなりそうじゃなくなったら悲しいよ。もう二度と撫でられないの、会えないの、嘘でしょ?目を閉じると旅立っていく瞬間がフラッシュバックして上手く眠れないの、それで疲れきって癒されたくて名前を呼んじゃって、ああそうだった、もういないんだ、ってまた実感して、夜眠れなくて、その繰り返し。心の準備はしてたけど、想像していたのと比べ物にならない。いつも慰めてくれたじゃん、どうしたらいいの?
こんなところに文構造ガン無視で書き殴った長文投稿して、もしこれを物好きな人が読んでてくれても、しんじゃったならしょうがないよ、受け入れなよ、ちょっとずつ慣れるよ、で終わりだと思うけど、分かってるけど、いま、つらくてつらくて仕方がないです。好きだったはずのものにもまったく興味がなくなって、人生で大事な時期なのに何もやる気が起きない。
こんなに泣いてるの何年ぶり?というかはじめてかな?また会える日までがんばってみるよ、なんてことまだまだ当分言えそうにないです、情けなくてごめんね。会いたいです。また頭撫でて、嬉しそうに目を細めて、手にすり寄ってきてほしい。隣で昼寝したい。お散歩したい。そんなことばっかり考えてます。
名前のない小瓶
111223通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
思い出します。思い出して涙が出ます。

いつの日か、先にいってしまうと分かっていながら、
全然覚悟なんかできていなかったな。

一昨年の、5月です。
いまだに名前を呼んでしまいます。
たまに涙が出ます。
わらって、ああ今いたら、と話せることも少しずつ、
できるようになってきました。

忘れずに覚えていることが、私のできることです。
ななしさん
つらいのは当然。
だって 貴方はそれだけその家族のことを愛してたのだから。

過ごした年数が短かろうと長かろうと関係ない。
愛してただけ、苦しさは大きい。

ごめんね。気休めが言えません。
だって、いなくなってもこのまま生きていくしかないのは。時間しか解決してくれる術がないのは、貴方自身がもうわかっているから。

ただ言えることは、必ず、心に痛みを伴わなずに家族のことを笑顔で思い出してあげられる日がくること。

これは、前に貴方と全く同じ経験をしたものからの小瓶です。

泣いていい。後悔していい。日常生活へ戻るのが早くても遅くてもいい。そのペースは貴方本人のもので、決して他人の尺度で測れないものなのだから。

いつか、お土産話を持って愛した家族に会えるよう、お互いに人生を歩みましょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どんなに楽しかった思い出も一ヶ月もあれば完全に消え去る 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います 1週間後、10日後、2週間後、笑ってる私がここにいますように 雑談する!ひま! 自分とは真逆のタイプの人に対して、自分はこうはなれないなという、憧れのような気持ちがあって、元彼とは、そういうふうに惹かれていった。でもやっぱり、自分と彼は別の人間で 今のこと 長文注意ですがお返事をいただけると嬉しいです ネット銀行の口座をいくつか開設したけど、地名以外のいろんな支店名があって面白いなー 終わりの始まり 普通に生きたいだけ。平凡すらも遠い。ただ人並みに仕事も恋愛もしたいだけなのに…介護、自分の病、過去のトラウマ。どうしてこうも重なってしまうのか 周りの人に嫌われないかが不安で、自分の思っていることを上手く伝えられずに、生きるのがとてもとても苦しいです。 愚痴です。叔母がめんどくさい。話すのが疲れます。「なにそれ?」が多くて説明しないと話が進みません。その都度説明しても、次会った時には忘れてて「なにそれ?」から始まります しにたくなる。初めての彼氏が出来た。私の発達障害も、うつ病のことも全部受けいれてくれて、ありのままを愛してくれた人だった。付き合って2年経った頃、彼が豹変して 遠距離の習い事友達に会った。ちょっと辛かった。その子の相方はコロナで辞めちゃった。その子の話題が出た時寂しそうな目をしてた。でも元相方の子も可哀想。親の意思で勝手に辞めさせられて 1年前の選択をずっと後悔している。もう終わっている。どうにもならない。死ぬ以外にリセットする方法はない こんなに悩んで困っているのに周りの人間は誰一人として気付かない。自分でもどうにも出来なくて、わざとやっている訳がないのに あなたが悪い と言われた

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me