LINEスタンプ 宛メとは?

僕って、「嗅覚」と「味覚」が鈍いみたい。美味しいと感じにくい。今は美味しいと思わない。ジャムをたっぷりかけたホットケーキも、食べて「うん、、」

カテゴリ
(12月30日、31日)
前々から思うようになったんだけど。
僕って、「嗅覚」と「味覚」が鈍いみたい。

美味しいと感じにくい。
今は美味しいと思わない。


ジャムをたっぷりかけたホットケーキも、食べて「うん、、」
ジャムを食べて「シナモンとかの、香辛料が入っているのかな」
「甘いな」「もぐ、もぐ、、もぐ」、、、 で食べてしまう。



クリスマスに、丸鳥や、グラタンを食べても、もやもやする。

毎年食べるから、クリスマスか、、って感じえるだけ。



回転寿司に行っても、思っていたより、美味しいわけでもない。

「サーモン」「マグロ」「アジ」違いがなんとなくしかわからない。


食べ物の味は、覚えていない、
どんな味か思い出せない。


寂しいな。つまらないな。
111017通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
食べ慣れてしまうと美味しくなくなってしまうからでは?
それか、何が身体の不調かもしれないのでは?健康診断をお勧めします。
ななしさん
生まれつき味覚嗅覚が鈍いなら、”鈍いみたい”と感じることもないわけですから、後天的なもので何か理由があるのかもしれません。

何か常用している薬はありませんか?
薬の種類によっては味覚障害や嗅覚障害が出るものもあります。
ビタミンやミネラルは必要な量を摂取していますか?
亜鉛の不足などによって味覚障害になることもあります。
アレルギー疾患などをお持ちではないでしょうか?
鼻や口内がアレルギーのせいで鈍感になっていて味や臭いを検知しにくいのかもしれません。

味や臭いが分からないと、食事も楽しめないし寂しいですよね。
原因が分かって対処法がみつかるといいのですが。
ななしさん
薄味に慣れると
味がよく分かりますよ。
少しずつ普段の食事の味付けを、
薄くしていけば
いいんじゃないでしょうか(^_-)-☆
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
★星空のきりんとクマ。さんの他の小瓶
うつ病になるまで、物事の捉え方を変えれば、治ると思っていた。実際になって、物事の捉え方を変えるなんて、とても難しい、、と知った。ましてや、身体が言う事を聞かない 自分なんて死ねばいい。バカは死ねばいい。無駄な命。自分を殺せば全てから逃げ出せる。嫌いだ、ただ流される生活がクラゲの様に流される。何故生きているの
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
サポーターは、どんなやつがいいのか。私は、今年で、中学一年生になります。私は、昔自傷行為をしていました。(今はもう辞めました。) 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 優しくありたい。……はずだった。いまはもうわからない。けれど忘れないようにこの言葉は置いておきたい。 辛くて苦しくてなにもわかんなくなったときどうしたらいいですか? 死とかいう未知の事象が怖いので、ハートフルな天国を想像して気を紛らわせています。生前も死後も楽しみたいものです。 おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 自分を一番苦しめているのは過去の自分 うーん……(´-﹏-`;)失敗しちゃったかなあ?人との会話に成否があるのか、あったとしてそれはわかるものなのか……がまったくわからないのでいつもモヤモヤする。 胸張って「頑張ってる」って言えない自分が憎たらしい。『甘えてる』って言葉に反論するのを諦める自分が憎たらしい。今の自分に納得がいってないことが悔しい 投薬も開始したのにまだ死にたいという気持ちが消えないみたい。 日々精神的に弱っていく母をみているのがつらいです。隣人の騒音がひどく、やっと出て行ったと思ったら、次に来た住民もそれ以上うるさく、限界が来たので一軒家に引っ越しました。 恥ずかしさで嫌になるときどうすればいいのーーーーー いい方法ないですか?吐き気がする。途中まで上がってくるけど下がっていって吐き出せない。これを何回か繰り返す どうしてだろ。友達なんて要らないって思ってるのに、声掛けちゃう。どうせダメになるのに、期待しちゃう。なんで? 私だって辛いのに…って他の大変な境遇の人に嫉妬?しちゃって辛いです。そんな人間の愚痴なので見る人選びます。自衛お願いします。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me