LINEスタンプ 宛メとは?

私はバレー部のキャプテンをしています。でも、キャプテンというか部活を辞めたいと思っています。やめると「無責任だ」「なら最初からやるなよ」とか言われると思います

カテゴリ
私は今バレー部のキャプテンをしています。

でも、最近キャプテンというか部活を辞めたいと思っています。
やめると「無責任だ」、「なら最初からやるなよ」とか言われると思います。


しかし、キャプテンは投票で決める感じで、先輩方の投票で、私がキャプテンになってしまいました。

私は自分にみんなを引っ張っていく力がないとわかっていたので顧問に「キャプテンは私には無理です。次に票が多かったA子ちゃんがいいと思います」と言いました。

しかし顧問は「やらなくてもいいけどA子さんにキャプテンで嫌なことあって、あなたがキャプテン断らなければとか言われても言い返せないからね?」と言われてしまいました笑


私はそれはやだなと思ってやりますって言ってしまいました。
でも、今の状況は結局一年生の面倒も見れず、自分のことで精一杯です。

一年生には悪口言われて、一年生がやらかしたことも私が顧問に怒られて、同じ体育館を使っているバスケ部の顧問にも怒られて。
そして、私自身クラスの担任や友達関係でも悩まされてもう限界です。

このことを考えると最近夜も寝れなくて一日中怠く、自分が壊れてしまいそうです。

こんな状態で続けていても余計迷惑をかけるだけだと思ったので辞めたいです。

皆さんならこんな時どうしますか?教えてください。
110869通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
結び
(小瓶主)
小瓶主です。

お返事ありがとうございます。これが最初に流した小瓶だったのでどんな返事が来るか心配でした。でも、どちらもすごい暖かいメッセージを送ってくださって読んでるうちに涙が出てきました。

御二方も似たような経験をされたんですね…。御二方がおっしゃってくださったように1度立ち止まって考えてみようと思います。

お返事をくださって本当にありがとうございました。
ななしさん
こんばんは。
私は高2女子です。私も運動部の部長をしています。部長は、投票で決まったのですね。私も投票で部長に選ばれました。すごく状況が似ているなあと思います。私も去年の秋に、部活に行くことが嫌になり、学校を休みがちになりました。そもそもの部活の人数が多かったり、大会に向けての学年の士気の差があったり、休部する子がいたり、短期間にたくさんのことがあり、知らず知らずのうちに自分を追い詰め、ある日ずっと涙が出てきました。私は部活の競技自体は大好きで、同級生のメンバーは大好きだったので、時間はかかりましたが今は楽しく部活に行けています。
ここまで私の経験談を語ってしまいすみません。いろいろ話してしまいましたが、もし私があなたの立場だったら辞めます。ですが、一度冷静に落ち着いて考えて、今のあなたを一番苦しめているものは部活なのかを考えた方がいいと思います。意外と、部活と思いきや担任の先生のことで一番苦しんでいるかもしれないし、友達のことで苦しんでいるかもしれません。もし部活ではなく先生や友達のことかなと思うのなら、まずはそちらをどうにかするべきだと思います。
語彙力がなくて本当に申し訳ないです。でも、私はあなたを尊敬します。私は先生に理不尽に怒られたり、後輩から悪口を言われたわけではないのにあんなに苦しくなったから。そんな状況でも今まで部活を続けてきてすごいと思います。こんな私の小瓶で何か変わるかは分かりませんが、あなたは1人ではない、人生はまだまだこれからっていうことは言えます!嫌なことを嫌々する必要は全くないし、その時間をあなたの好きなことにあてるべきだと思います。
少しでもあなたの心が軽くなることを祈っています。
こんにちは、遥咲です。

一年前の自分の状況に、凄く似ています。
小瓶主さんと同じように、バレー部のキャプテンをしていました。

投票だったのですが、同級生からの票はほぼなく、先輩と先生からの票でなったようなものでした…汗
学級委員をしている優秀な子がいて、そっちにかなり票が流れて…って話なんですけどね。

辞めるという選択に対してはいったん立ち止まってみてほしいなとは、思います。
自分自身も、辞めようと思っていました。
後輩や一部の同級生との関係があまり上手くいかず、精神的に参ってしまって…

でもやっぱり誰よりもバレーが好きという気持ちが強くて、最終的には引退までやり遂げることが出来ました。
今は辞めなくてよかったなと、心から思っています。

ただ、心身共にかなりきつい状態ですよね。
周りに迷惑かも…など考えず、自分の意志で続けるか辞めるかは決めてほしいです。
その状態だったら、無理する必要もないと思います。

後悔しない選択をしてほしいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
結びさんの他の小瓶
しばらくこのサイトは開いてなかったのにまた辛くなって戻ってきちゃった。塾も休んで勉強もしないでただ病みそうなのをどうにかしようって思って今ここに書き込んでる。 ※気分悪くなるかも。先に謝っておきます、すみません。顔をお互い知ってるのにすぐ写真を求めてくる男ってなんなんですか。 生まれて来なければよかった。私のせいでお金が沢山かかるし、私のせいで親のストレスがたまるし、私のせいで親が喧嘩になるし、私のせいで家族がバラバラになるし
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
親に包丁で刺されて人間不信になり親友を助けられなかったその後 無気力な日が増えた。ひたすらに無気力なにをするのも集中できない。何も考えずぼーっとしてることが増えて何もしてないのにやけに落ち込む。 皆さんの生き甲斐は何ですか。最近、生きる意味がわからなくなってきました。自分は何のために勉強してるんだろう なんかちょーむなしい。友達がいない!!!ずっと一緒にいた友達二人と同じクラスになったのに!!!最近全く喋らない!一緒に帰らない!一緒に帰ったところで私だけ全く喋らない!!! 皆さんは、苦手な友達がいたらどうしますか? ADHD社会人。毎日遅刻ギリギリすぎて走るのが得意になってきた。最初の頃はどれだけ急いでも駅まで10分はかかってたんだけど、最近は7分くらいで着くことができる 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時 これから1年乗り越えられる自信がない…もし1年乗り越えたとしても私はこの世界に合わないし必要とされてないのでは…? やっぱり寝過ぎだ。これは要改善。しかし特効薬があるわけじゃない。万策尽きた。どうしたものか。そんなはなし。 受験。受験生。早いな。もう受験生になるなんて。ダラダラ出来ない。このままじゃいけない 自分が憎い 自分の気持ち悪さに吐き気がして止まらない 自分の腐った醜さに反吐が出る 死にたい。ただ好きなことして好きなように生きたかった。今からでもって思えないくらいに壊れてしまった 子供の寝かしつけ辛い。もうすぐ4ヶ月になる娘の寝かしつけについての愚痴です。 誰か一緒に 友だちって必ずいなきゃいけないんですか?

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me