ただの愚痴です。大学生で就活生です。
何でこんな大変な時期に就活しなくてはならないのか。嫌すぎる。やりたくない。ただでさえ大変な就活が更に大変になった。そもそも就職できるのか。職はあるのか。不安が多くて押しつぶされそう。普通に学校があればもっと色んな人から就活の情報手に入れられたんだろうな。それに就職課や教授にもっと気軽に相談できたんだろうな。何だろうな。
あと大学にも全然行ってない。全部オンラインだったから。専門書とか借りたかったけど、それも無理だった。行こうと思えば行ける時期もあったけど電車乗ってコロナかかったら嫌だし。私がコロナかかるのが嫌というより、親に感染させてしまったり、家族が濃厚接触者になって迷惑かけるのが嫌だったから。ワガママなのだろうか。そんなの気にせずに大学行けばよかったか。考えすぎか。それに実験もなかった。実験がオンラインになった。なんだこれ。なんでgo to travelとか言って旅行行きましょうみたいになってたのに実験はできなかったのか。私達が実験するよりみんなが旅行行ったほうが経済回るからか。
何だかもう全部嫌になる。不安だしイライラするし。これもワガママか。気にしすぎか。私含めみんなコロナになって死ねばいいのにみたいなひどいことも思ってしまう。私が勝手に死ぬ分にはいいけど他人を巻き込むのは良くないね。
もうせめて職をくれ。これはワガママだけど、希望しているところで働きたいから希望しているところの内定をくれ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
本当に今年の就活生は大変ですよね‥。
あなたがお話されるように大学行けないのは就活に響くし、友達にも会えないから「辛いね」って言えないし。
先のこともよく分からないし。
卒論とかも重なってるのかな‥?本当に大変な時期です。
何者かよくわからないウイルスにみんな振り回されて、ほんとに何でこんなのが流行っちゃったんでしょうね。
生産性のないお返事でごめんなさい。
あなたが希望しているところの内定をもらえることを願ってます。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください