LINEスタンプ 宛メとは?

これまでずっと絵画やデザイン関連のことをしてきたけど、ここにきて燃え尽き症候群なのか、情熱が冷めたわけではないけれど、少し頑張ることに疲れてしまったな

カテゴリ
これを書いているのは大晦日なので、気持ちの整理も兼ねて綴っていきたいと思います。


これまでずっと絵画やデザイン関連のことをしてきたけど、ここにきて燃え尽き症候群なのか、情熱が冷めたわけではないけれど、少し頑張ることに疲れてしまったなという気持ちが芽生えた。

年齢は伏せるけれど、20年くらいかな?ずっとやってきた。

もし美術系統でなければ音楽をやりたかったから、自分は芸術関連の何かでなければダメなのだとは思う。


生きていくためにはお金が必要で、お金儲けも考えなければならなくて。
お金儲けを考えて物作りをしていくことに違和感を感じてしまった。

わたしはオタクだから作り手に感謝!!!!って自分がお金をかける側に回るのはむしろ嬉しいけど

じゃあ自分が金儲けのために作品を作るのって…?どういうこと…?ってなる。不思議な気持ち、当たり前なのは理解しているけどそのためだけに芸術は存在しているわけではないと思うな。

まぁお金は欲しいけれど(笑)

本当は楽しく物作りをして、それが評価されてお金になればいいんだけど、何かを作るのに金儲けという気持ちは邪魔でしかない、少なくともわたしにとっては。

お金が必要なのも理解しているし、実際お金は欲しいけれど、まずはただ楽しく作りたいの。楽しみたい、そういう頑張りをしたい。

そういう矛盾かもしれないお話でした。


一応書いておきますが、現在作っている人が全員金儲けのために作っているわけではないとは思う、出ないと楽しい作品に巡り会えないよ。
110652通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
お返事失礼します。

芸術関係のお仕事ってすごいですね!
自分語りなのですが、私も今美術や芸術関係の道に進もうか迷ってます。

でも主さんの小瓶を見てやっぱり楽しいだけじゃ生きていけないんだな…と思いました。
たしかにアートは面白いけれど、実際にそれで生きていける人って限られてますもんね…。

なんだか考えさせられる小瓶でした。自分のことばっかですみません(>人<;)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
勝手に産んでおいてって気持ちがどうしても拭えない。頼んでないのに。もう生きたくなんてないのに、まともになれないことを責め立てられて 人間関係。先輩と2人組になってやる仕事をしています。なんとなーーーくその先輩と合わない気がしていて仕事に対して鬱々とした気持ちを持ってしまう 真面目を作る。わたしの体調(メンタル含)が悪くなるの、昔からどうしても認めてくれなくて。体調悪いっていうと、なんで?みたいな
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。 太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。 早く死ねって言われたい 私はよく見る夢がある。よく見ると言っても内容は全然違う。何と言うか、その夢の本質というか、核心にあるものがきっと同じなんだろうなっていう夢 ひび割れる音が静かに響く。きっと誰も聞くことはないだろうその音を、僕だけが聞いている なんで生きていかなきゃいけないのか分からなくなっちゃった 学校ってみんなで誰かを攻撃する場所だったっけ。こんなところに通う意味がわからない。 気が狂いそう。苦しいです。もう悩んで選択することに疲れた。消えたいです。死にたいより消えたい。 結局自分が悪いのに なんで私にやさしくするの。特別になりたい。特別になりたい。求められたい。愛されたい。 今生きていて自分が1番辛いと思うこと めちゃくちゃ笑った。何年振りかの大爆笑。そのまま大号泣。疲れた 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 私の姉は礼儀知らず。昨日、家族で映画を見に行った。私と姉は精神障害なので障碍者割引がきく。それで映画のチケットを買うときに母と叔母は自分でuチケット買ったのだが 私はもともと妹とともに親元を離れて賃貸を私名義で借りて働き暮らしていました。ところがある時母親も地元から離れたいと言って私達の賃貸に転がり込んできました。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me