LINEスタンプ 宛メとは?

妹は、可愛くて何をしてもなんでもこなせちゃう様な人なんです。それに比べて私は妹と同じ期間やっていたピアノや、スポーツも全然上達せずに、辞めちゃいました

カテゴリ
愚痴らせてください。

私には2個下の妹がいます。
妹は、可愛くて何をしてもなんでもこなせちゃう様な人なんです。それに比べて私は妹と同じ期間やっていたピアノや、スポーツも全然上達せずに、辞めちゃいました。

親は、私本人がいる目の前で「妹の方がなんでもできるし、可愛いし、なんでお姉ちゃんはこんなんなんだろうね」って妹だけを可愛がってるんですよ。

妹には洋服とか、化粧品、スニーカーなどなんでも買ってあげたりお小遣いをあげたり。私には「自分のお小遣いあるでしょ。」「なんでお前に買わなきゃいけないの?」とかお小遣いなんて貰った事ないのに。

小学生位の時には、私だけが怒られて殴られたり「お前なんてなんで産んだんだろ。こんな奴産まなきゃよかった。」って真顔で冷静に言われて結構辛かった。

旅行だって親と妹と3人で行ったり、誕生日だって祝われた事ないし、なんなら忘れられてるし。

いつも「お姉ちゃんなんだから」って言われて長女だからってなんだよ!っていつも思ってます。笑

話の締めが分からないんでこれでおわりです。

まあ、言いたいことは、親は自分の事どうでもいいのかなって。

同じ様な人いますか?
110561通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
はじめまして。
凄く共感しました。私も5つ下と17下の妹がいる長女で、現在大学受験を控えています。

5つ下の妹は、正直私よりも頭が悪く運動神経もいいとは言えません。そこまでは投稿者さんとは真逆だと思います。でも、贔屓が凄いのは妹の方です。

私は小学校の時から、怒られてばかりいました。テストで百点を取っても、クラスで一番の成績をとっても、ピアノがうまく弾けても褒められたことはありません。それどころか、常にお前は出来が悪い。妹のほうがよっぽど賢いと常に蔑まれてきました。

極めつけはお金です。高校に入り、進学を見据えてとても良いピアノ教室に入ったのですが、月謝はとても高いです。月4万円。親は1円も私に支援をくれませんでした。それどころか、月なんぼか寄越せとまで言ってきました。高校生で月4万稼ぐには勉強時間を割いてバイトをするしかありません。
なのに、妹にはUSJに行くのに2万をぽんっと渡したり、文房具やゲーム機をすぐに買い与えます。妹の成績はめちゃめちゃ悪いです笑

私は中学校の時から基本的にどこも行くなと言われてたのにと凄く辛い思いはしました。

それに手伝いもしろって言われませんか?私はめっちゃ言われます。受験勉強しているのに一番下の面倒見ろとか、洗濯物をしろとか風呂掃除をしろとか……。正直しんどいですよね。

私の考えではありますが、おそらくそう言った親は人格差別主義者なので極力距離をおいて接したり、暮らしたりすると精神健康上とても良いと思います。私の親は、価値観が合わず、進学先の事で絶対に揉めましたし将来に対しても延々と愚痴のように言われます。正直私の将来より、自分の財布と妹しか見えていない毒親なんですよ。もし貴方のお家もそんな感じなら迷わず逃げて下さい。

今、毎日一緒で凄く苦しいと思います。もし、個人の部屋があるなら、そこで思いっきり引き篭もってください。引き篭もっている時間は、勉強したり本を読んだり好きなことをして下さい。お姉ちゃんだからって何かする必要はありません。貴方は姉である以前に、意思を持った人間だということを思って生きてください。

毒親から離れるには、あなたが頑張るしかありません。ですが、全ては毒親が悪いのです。貴方の人格も貴方の生活習慣も。その毒親を反面教師にして、誰でも優しくいられる貴方になって下さい。1日でも早く、毒親から逃げられる事をお祈りしています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
つかれた。今年大学2年生になる男です。今のところあまり不自由な点はないですが、自分は必要な存在なのか、自分いなくてもいいんじゃないかと思ったりします 誰かが死んだとき思うのは「いいなー」ってこと。知人が自殺したとき。知人の訃報を聞いたとき。祖母が天寿を全うしたとき。「解放されたんだ、いいなー」って しんどい 生きてはいけない。存在しててはいけない。私が生きてていいのか不安になってきた。何もせずただ自堕落に生き続けて、他人を好きになって、誰かが消えて悲しんで いまお返事が書けない。書きたくない。それでも、何も言わなくても、安心を与えてくれるぬいぐるみのような存在であれたらいいのに きっとぼくより苦しい人はたくさんいる。ぼくはマシな方だって、理解してる。 人間性がきれいな人と友達になりたい。友達が多かったことはないですが、結局、外見、学歴、経済状態よりも、人間性がきれいな人だと縁を切りたくないと感じます。 中学の頃、私はものすごい反抗期だった。大人になった今。今の私は反抗期の息子に悩みながら生きている いろんなことに傷ついて苦しくなる これでおわればなぁ。どうして生きていなきゃいけないのかな。 一つ目の実習終わって既に死にたい。見学実習の成績返ってきてから、ずっと心が重い。死にたい、もう全部辞めて、この人生すらもう諦めてしまいたい気持ちがまた舞い戻ってきた 明日から家無し予定か。年齢的には若いんだろうけど、そういうことしたくないし、それを受け入れてくれたと思ったらやっぱりしたい、できないなら出てってくれ、か 他人に声をかけるのにも勇気がいる。他人がいると怖くて逃げてしまう。他人は私のことを気にしていないと分かっているが、どう思われているのか猛烈に気になってしまう。 3月からのわたし。だらだらと。 母について。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me