宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

最近、「あ、食べすぎた」と思ったらある程度吐いてリセットしてしまう癖がついた。毎日ではないし、吐くために食べてるのとも違うから、過食症ではないだろうと思う

カテゴリ

最近、「あ、食べすぎた」と思ったらある程度吐いてリセットしてしまう癖がついた。

毎日ではないし、吐くために食べてるのとも違うから、過食症ではないだろうと思う。

かといって普段から食べなさすぎるわけでもなく、
人並みの量を人並みに食べていて、今日は食べすぎたなと思うときだけ、むりやり吐く。

痩せることには固執してる気がする。

太りたくないと思う気持ちも強い。

これって摂食障害ぎりぎり?

唐突に希死念慮に襲われるときもあるから、
心療内科でも通った方がいいんだろうか…

110173通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

お気持ちすごくわかります。私も1.2年前に同じような状況でした。摂食障害までいかないけど、吐くのが普通になってはいけないと思い、吐くのをやめました。でも、今でもストレスがあると無心で過食してしまいます。吐いていた頃より体重は増えましたし、ずっと痩せたいと思っています、痩せたくて鬱みたいになることもあります。私も完全に直せたわけじゃないので、なんとも言えませんが、怖いと思いますが、太ってもいいという覚悟で吐くことからやめてみてはいかがでしょうか?

ななしさん

吐いたからといって痩せるわけでもないし、あまりにも食事量が足りていないとふとる事もあります。
吐く代わりに家で出来るストレッチとかはどうでしょう?
ゆっくりお風呂に浸かるのも良いそうですよ。

まずは受診されるのが一番良いですね。

ななしさん

現在の状況にどうして至ったのか分かりませんが、ここに書かれている状況を相談したほうがいいと思います。
食べ過ぎたから吐くという思考もそうですが、希死念慮も気になります。
御自身も不安に思っていらっしゃるようですし、心療内科ならそれほど敷居も高くないと思うので、評判のよさそうな病院を探して行ってみて下さい。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。