LINEスタンプ 宛メとは?

8歳上の姉のことが幼い頃からムリです。幼かったから母や祖母が見てないところで暴力を振るい、『あんたはいらん子や』などとよく言われました

カテゴリ
8歳上の姉のことが幼い頃からムリです。
幼かったから母や祖母が見てないところで暴力を振るい、『あんたはいらん子や』などとよく言われました。
母や祖母や他親戚などはそんな事ももちろん言うことなく、優しいですし、支えてもらってます。
欲深く小さい頃からお小遣いを横取りしたりされました。今、訳あって一緒に暮らしてますが、自分のミスは棚に上げて私が何か少しでも忘れたり、言い返したりすると罵倒し大声で怒鳴りつけてきます。ホント、引くぐらい。
いっとき、自殺も考えるくらい疲れてしまいました。
犬も3匹いてて、懐いてくれてるのですが、私が引っ越すと寂しい思いをさせることだけ心配です。
なんせ、姉が自分で飼った犬たちなのに私が毎日のご飯を上げて遊んだりしてて、姉はコロナが流行ってるのに飲みに行ったりとも立ちの家で飲み会してて遅く帰ってきたり、休みの日も遊びに行って犬に構ってないからです、、、責任感ないのに相手には期待する、自分の機嫌は他者にあげてもらうことに依存しているので吐き気が止まりません。
相手を変えることは無理ですがどうすればいいのか、、、
109986通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
メッセージありがとうございます。
すごく気持ちが楽になりました。
しんどくなると頂いたメッセージを読み返してます。
今もまさに気持ちがしんどくなってましたが読み返す事で気持ちが軽くなります。
寄り添ってもらえて嬉しかったです。
ななしさん
お気の毒なお姉さんですね。

問題は自分自身なんだってこと、気づけないんですね。
なんでも人のせいにしていると、なかなか幸せにはなれないです。
きっと結婚しても旦那さんや子供に同じように思い通りにならない不満を叩きつけるんじゃないかな。
そうなる前に気づいてほしいですよね。

あなたは人に傷つけられる痛みがわかっている人。
だから、ワンちゃんたちや弱いものに優しい心が持てる人。
だから、ひどいお姉さんとも一緒に頑張って暮らせている。

でもお姉さんの心の問題をあなたが背負わなくてもいいと思います。罵倒したいなら、させておきましょうよ。
ひどい言葉をぶつけてくるかもしれないけど、それは全部、お姉さんが自分自身に言っている言葉だと思ったら、少しは聞き流せるかな?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
コロナと結婚式。大阪の結婚式場で勤めてます。今はコロナで結婚式はアルコール提供は禁止、お客様のお席の間にはアクリルパネルを必ず設置、20時以降の披露宴は禁止という 7ヶ月ぶりに職場に復帰した。でもやっぱり空気感?が無理。ベンチャーな会社だからっていうのもあるかも知れないけど、3年は楽しく仕事してた 姉が気持ち悪い、嫌い。彼女という人を家に住まわせるとか言い出した。鍵まで渡してて、私の意見は一切聞かない。何でも人のせい。他責しかない。42歳にして稚拙すぎる
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
気持ちの問題ですか…?中2です。私は前、彼氏と別れました。しかし、その後私がその彼氏を忘れてきた頃、「私のことをその彼氏が悪く言っている」という話を親友から聞きました。 今すぐにでも死にたいのに怖くて死ねない もっとかわいくなりたい 細くなりたい 周りの人に嫌われないかが不安で、自分の思っていることを上手く伝えられずに、生きるのがとてもとても苦しいです。 死にたい。前職で婚約者に紹介され入社して、浮気され精神的におかしくなり、仕事も出来ず、いじめられて退社しました 死だけが救済 思い出す事のは苦しい事と悲しい事。 きっと大丈夫。大丈夫だよ。偉いよ。よく頑張ったよ。もう少し頑張れば楽にある。そう言って、昔の私を抱きしめたい 人と話すのが苦手なんじゃなくて不毛な会話が大嫌いなだけ ただの呟き。全部が嫌だ。表だけの友達も暴言ばっかり吐いてくる顧問もつまらない学校 奇妙な話なのですが、先日、新卒者向けの合同研修に参加して来ました。派遣として都市インフラの管理に携わって来た私ですが、派遣先で引き抜かれる形となり現在の会社に居ます 好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 何もかもが 生まれ変わったら、海に。大人になったら、この苦しみから解放されると思ってた。なのに何でまだ嫌われるの。何でどこに行っても何歳になってもいじめられるの 言いたくなかった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me