LINEスタンプ 宛メとは?

明日がくるのがこわい。こわくてたまらない。また失敗してしまう。辛い。休みの日も仕事の事で頭がいっぱいになってしまう。考えないようにしても、頭から離れない

カテゴリ
明日がくるのがこわい。こわくてたまらない。

また失敗してしまう。

辛い。

休みの日も仕事の事で頭がいっぱいになってしまう。

考えないようにしても、頭から離れない。

辞めたくても辞められない。
109544通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
スマイル
(小瓶主)
kpさんいつもありがとうございます。

こわいと思っていると、余計失敗を呼び寄せてしまい、負のスパイラルになってしまって…

それがわかっていても、気持ちの切り替えが難しいです。

お笑い番組やドラマは好きなんですが、最近はTVや動画を見る気力すらおこりません。

時間があると、宛てメをみてたりします。

同じ気持ちの方も沢山頑張ってるのだと思うと、勇気づけられたりしています。
ななしさん
きっとあなたはいつも仕事を頑張っているんですね。文面からそんなことを感じました。おつかれさまです。本当にすごいことだと思います。

あることを考えないようにしようとすればするほど、人間の脳はそのことから意識をそらせないらしいです。なので、考えないようにするのではなく、楽しいことを考えるといいそうです。今もし今まで楽しかったことができない精神状態にあるなら、楽しいことto do リストを書いてみるといいですよ。楽しいことをリスト化するんです。書いてるだけでも、少しワクワクしてきますよ。

私も休みの日でもやらないといけないことを考えてしまうタチなので…。お役に立てば幸いです。
スマイル
(小瓶主)
kpさんいつもありがとうございます。

こわいと思っていると、余計に失敗を呼び寄せてしまい、負のスパイラルになってしまいます。

それがわかっていても、なかなか気持ちの切り替えが難しくて…

お笑い番組やドラマは好きなのですが、今は見る気力がありません。

時間があると、宛てメをみたりしています。

同じ気持ちの方が頑張っていると思うと、自分も勇気づけられたりしています。
Kp
スマイルさん、こんにちは。
Kpです。

仕事、辞めたくても辞められないから
余計に辛いですよね。

失敗がこわいのは、真面目にお仕事なさっている証拠ですね。

スマイルさん、えらいです。

私は最近
人と関わらずにお金が稼げたら、とか
宝くじ当たらないかな、とか

つい無謀な希望を頭に浮かべてしまいます。。。


実際は貯金もできない賃金で労働する毎日ですが、

それでも、
働かないと生きて行けないんですよねぇ。

生きてるだけなのに、住んでるだけなのに家賃も税金も食費も医療費も待った無し。

世知辛い。

私は、まだ頑張れないけど、

這うような気持ちで職場に行って、

ゆるゆるに時が流れるのに任せて、

ダラダラと帰宅する日々を過ごしています



スマイルさんも、
明日がこわい、仕事が辛い時は、
開き直って給料泥棒って言われる覚悟で、
やり過ごしちゃっていいと思います。

お金さえもらえれば良いんです、
と念じて、
ひたすらに、淡々と。

あと、帰宅後に何か楽しい事ができたら良いですね。

私はアニメが好きなので、
頭を使わない系のアニメを見たり、
YouTubeのスカッとする系の動画を見たりして、寝るまでの時間を過ごしています。

スマイルさんはテレビや動画を見るのは好きですか?

受動的に得られる娯楽っていうのが、
私的には気が楽なんですよね。

もしご興味があれば、好きなジャンルなど教えていただけると嬉しいです。

オススメし合ったりするのとか、
楽しいと思うのです。

話がだいぶ逸れてごめんなさい。

スマイルさんの仕事とプライベートが、
辛さから解放されることを心から願っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
スマイルさんの他の小瓶
嫌いな人。嫌いな人がミスする事を事前に気がついたら、あなたは助けてあげる事が出来ますか? 小さい頃から人見知りでした。大人になっても、気がつけば仲良くしたいと思う友達が、自然と離れていきました。嫌われるような特別な出来事もないので 沢山の人前で話すと頭の中が真っ白になってしまう。情けない。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
地の底まで落ちる心。鬱病で休職中です。心の内の暗い部分を吐き出させてください。 死にます。さようなら。生きても地獄、死んでも地獄なら死にます。 みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる 全部私が悪いし、食欲がでない。大学の勉強むずいし、両親と兄も私の勉強してる分野と違うので、相談できない。家にいても、あまり心が休まらない。常に責められているような感じ。 3月からのわたし。だらだらと。 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく 無気力な日が増えた。ひたすらに無気力なにをするのも集中できない。何も考えずぼーっとしてることが増えて何もしてないのにやけに落ち込む。 もう限界。もう限界かな。最近は、ちょっと体調も良く、動けていたが、又、毎日を生きるのが精一杯。仕事の合間にボーッとしてしまい、あれ?、何やるんだだっけ?が出始めた 要領の悪さ、不器用さ、そして苦しみ 自己否定…自分はなんてダメなやつなんだろう。何をしていても自分は役立たずで、どうしようもなく消えてしまいたいと思う 私はつねづね思うことがあるんです。友達は、すごく良い縁があることです!前紹介した、塾メンとこの間スポッチャに遊びに行ったのでその話を今回話そうと思います! きっとぼくより苦しい人はたくさんいる。ぼくはマシな方だって、理解してる。 同じ学校のけいくんが好きヘルプ!!! 本当の自分って?家族の顔色、友達の顔色、バイト先、ネット。みんなの顔色を伺って、迷惑かけないように頑張った 下手でも少しは褒めてほしかった。土曜日に基本部活があるんですけど、その時の話です。OBの先輩に「この中で1番下手!まじド下手すぎるやろW」などと言われました

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me