LINEスタンプ 宛メとは?

自分は無力である。何もできない人間である。そう分かってて。必死にもがいてきたけれども。結局何も生み出すことはできず。迷惑ばかりの人生を創っている

カテゴリ
11月29日。

自分は無力である

何もできない人間である

そう分かってて

必死にもがいてきたけれども

結局何も生み出すことはできず

迷惑ばかりの人生を創っている

自分は何をしたいのか

まだ見つけられないでいる

いろいろなことに手を出して

視野を広げろと言われたから

視野を広くするための努力もした

でも何も得られなかった

ただむなしさだけが残った

自分は何をするために生きているのか

分からない

将来何をしたくて頑張るのか

親の言ったとおりのことしか

目指すことができない

この人生は無駄なのではないかと

思う日もある

刺激もない日々を

生きるだけ

何かに挑戦しても

やりたいことも見つからず

諦めてしまう

もう生きたくない

こんな自分は存在させたくない
名前のない小瓶
109272通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
小瓶主さんと全く同じ気持ちかは分かりませんが、何も生み出せない自分に抱く焦燥感ほどもどかしいものはないとここ数年で実感しています。
ただ、小瓶主さんは様々な世界に触れることでどうにかして自分のオリジナルの物を創り出そうと努力されてきたのですね。
本当に凄いことだと思います。

この世界では結局自分でない限り、物事の過程を全て把握することは不可能で、言ってしまえば結果でのみ判断されることの方が多いのかもしれません。

それでも日々悩み苦しみながら必死にここまでもがき続けてきた小瓶主さんのこれまでの戦いが、いつか何かしらの形で報われてくれることを心から願っています。

偉そうな言葉かもしれませんがどうしても生きづらくなってしまったら全部投げ出すなり人にお願いするなり、無理をせず自分のしたいようにするのが1番です。
優しく謙虚な方のようなので頼ることで他人に迷惑をかけるのは心が痛むかと思いますが、あなたが居なくなってしまうことによって失われるものや悲しみよりずっとずっと些細なことだと思います。
あなたにとっての最も良い未来が訪れますように。
ななしさん
無駄なんかじゃない。

いろんな努力ができて、あなたはすごい人。
それだけで存在価値かある。

なんもできないって、そんなことないよ。

外でて、何か買うだけで経済回して社会の役に立ってる。

私も今の社会にはいろんな選択肢がありすぎて、何しようって悩んで、
いろいろ視野も広げたけど、
広げすぎると何がなんだかわからなくなってしまう。

だから、自分に目を向けて自分って何?どんな価値観を持ってるどんな人間?って考えて、
これだ!っていうの、見つけました。

小瓶主さまに何か良いことが起こりますように。

…参考までにですが、
中田敦彦のYouTube大学のやりたいことの見つけ方って言う動画、参考になると思います!(^-^)
ななしさん
花を眺めることに意味などなくても良いとは思いませんか?
誰かを応援したり、支えたりする人生はどうでしょうか?

あまりにあなた自身が何かを成すことに集中しすぎている気がします。
「視野を広げろ」とは自分の活躍できそうな場を探せ、という意味ではないと思います。

刺激がないとは、あった時期と比べているのですか?人生生きていれば味のないガムのように楽しみを知り終わってしまったことも増えると思います。それでも楽しめる人間が正常か?新しいものに取っ替え引っ替えするのが現代では主流か?

私は刺激や楽しさをくれるものと、優しさや安らぎをくれるものは別だと思います。どちらも大切にして、あなたの生活を豊かに支えてくれますよう祈っております。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
それでも明るく頑張りたくて。お金がなく、追い詰められて、毎日生きた心地がしていません。ノイローゼ気味で、仕事もミスが増え、このままじゃいけないと思っています もう将来が見えません。もう何もかも辞めたいです。私には、とても行きたい大学が地方にあります。でもそこは県外のとても遠い地方にあり、私立だしお金がとてもかかります。 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 消えてしまいたい。なんでだろ。やること、やること、裏目というか、相手の意図からはずれてるみたいで 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 何にもわかんない。なんで行きたくないのか。なんで不安になるのか 記憶力少なすぎて嫌になる。メモとか取るけど積もれば辞典になる。把握なんて出来ない。 綺麗な世界。 人生、早い者勝ちだ。時間は戻らない。開いた差は縮まらない。もっと早く結婚したかったな。そしたら、子ども産めたかな 愛されたい。本当に大好きな人たちから心から愛されたい ふっ、、体力測定だ☆ 妻が肺高血圧症と言今まで聞いた事もない病気で突然死しました。結婚4年目でした。 同級生に子供扱いされた 3月14日 幸せ日記 ごめんなさい。全てに対してそう思う。以前、傷つけられたと思うことがあった。けれど、よくよく思い返したら、傷つけていたのは私の方だった。大人になった今になってやっと気付けた

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me