LINEスタンプ 宛メとは?

私は大学二年生にして、ついに不登校になりました。大学に入学した時、いや、小学生の頃から兆候はありました。私にはサボり癖があります

カテゴリ
私は大学二年生にして、ついに不登校になりました。

大学に入学した時、いや、小学生の頃から兆候はありました。
私にはサボり癖があります。

嫌い、というより面倒臭いことを何一つやりたがらない癖があります。
たとえ好きな事だったとしても、こと面倒だと少しでも感じてしまうとダメでした。
恐らく何かの病とかではなく、完全に私の性格なのですが、とにかく人間社会と相反するような性格です。めちゃくちゃ生きづらいし、罪悪感はちょっとあるし、後で普通にヘコむし後悔するし、直せるもんなら直したいものです。

学校は昔から隙あらば休もうとしていました。
小学、中学の頃は親によるストップが掛かって皆勤賞を取るくらいしっかりと通っていました。その代わり宿題のサボり、部活のサボりは当たり前、授業は思いっきり睡眠時間でした。

それでいて成績は下の上くらいで、悪いけどなんだかんだ問題にならないギリギリをキープできたのも悪かったのかもしれません。

そして大学二年生後期、やらかしました。もう出席が完璧に足りません。なんせ今期は1度も出席してないからです。リモート授業なのに。学生人生もう終わりです。

そして、それを親が気がつく前に説明するべきなのですが、とてもでは無いですがそんな説明をできません。
この歳になってまで母親に怒られたくないからです。

私の母親は─どんな親でもそうだとは思いますが─、怒るとまあ怖い。まずは手が飛んで来ます。ボルテージが上がると足も出ます。物も飛んできます。そも火がつくと冷静に話し合いなんてできません。
挙句の果てに昔の私の失敗やお馬鹿を何から何までほじくり出しては、自分の存在を完璧に否定される精神攻撃までされてしまうので、正直たまったものではありません。父親は静かに噴火するのでこちらも怖いですが、母親と比べるとインパクト小です。

なら怒られるようなことをするなという話ですが。実は大学に行ったのは母親たっての願望だったのです。
大学に行くのが当たり前、むしろ行かないと許さん!な空気の中、ギリギリの高校三年生で私はハッと気がついたのです。「私、大学卒業できるのか?」という事に。
日に日にその思いは強くなりましたが、当時の担任に相談した際「行けるのなら行った方がいい」と言われ、「やはりそうなのか」と思って母親に説得をするのを辞めた私も悪いですが。

この未来は自分でも見えていたのに、結局招き寄せてしまいました。結構後悔してます。少なくとも今期分50万円を親はドブに捨てたことになります。

私はどうやってこの話を母親に切り出すべきだと思いますか?私が全面的に悪いのは自覚しています。が、母親の苛烈な怒り方を思い出すと身がすくんでとてもでは無いですが話せません。あれは普通の人間の怒り方では無いです。

とは聞いてみたものの、正直に話して綺麗に爆発させた方が何か小細工するよりマシなんでしょう。分かってはいるんですが……。

こんなことばっかり考えて、最低な人間で、両親には本当に申し訳ない限りです。

でも、性格って、どうやって直せばいいんでしょう。

私もみんなみたいに当たり前のことが当たり前に我慢できて努力できて頑張れる人間になりたい。どれも私はできない。
他の人より我慢できないし努力もできないし頑張れない。ワガママな子供のまま。

どうしてかな……。



あ、抜毛症て知ってますか?
ストレスで頭の毛を自分で抜いてしまって酷いとカッパ状態になるやつです。
小学生の頃からずーーっとブチブチやってるんですが、最近ちょっとまた酷くなってきてしまいました。もしかしたら小学生ぶりに禿げるかもしれないです。

ていうか、普通の人って抜毛症なんて患わないですよね?10年以上の付き合いなので忘れてました。
やっぱりホントに精神おかしいのか?病院行った方がいいかも……。
109197通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
…お母さん、かなりの毒親ですよ、それ。

あなたの性格的な志向として、そもそものエネルギーの待ち合わせ量が低いのもあると思いますが、苛烈で過激な母親の子どもは、往々にしてそうなりがちでもあります。

ある意味、あなたをそう仕向けてお金をドブに捨てるように仕向けたのは、お母さんでもあります。

抜毛症の原因も、多分お母さんのせいでおうちが安心できる場所ではなかったからでしょう。

…よかったら、「スパゲッティの惨劇」という言葉を検索してみて下さい。
これが即座にあなたの窮状を何とかしてくれる訳でも、希望を持たせてくれる訳ではないと思いますが、少なくともあなたに何が起きたのか類推するヒントにはなるかもしれません。

病院に行かれるのも、悪くないと思います。
でもそれは、これまでお母さんに痛めつけられて来た心身を持ち直し、何とか今のご家族から離れる道を模索するための第一歩であって、お母さんがその代表ヅラをしているような「世間基準」にあなたをこれ以上はめ込むためではありません。

どうにかして、心身両面で彼女から離れないと、吸い尽くされた抜け殻のようにされ、生きることが苦しくなるばかりだと思いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
男性嫌いのつぶやき 下ネタ注意 昨晩失恋しました。自分の気持ちを整理するため、初めて小瓶を流します。 みんな生きづらい世界。生きることは苦行であるなんて言葉があるけれど、それを易々と受け入れろというのは、私は残酷だと思う 振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった バイトのときに嬉しいことがありました!迷惑なお客さんが出禁になって安心です 自分がいない方が回るんだから死にたい。何もかもが足りなくて余計で意味がなくてそれなのにしんどくて。早く死にたい 楽しいときに楽しいと言える自分でありたい 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました 自分を一番苦しめているのは過去の自分 祖母の死と死にたい気持ち。大学4年になる者です。就活が苦痛で仕方なく、中学生からあった希死念慮が余計に強まっています。そんな中で、祖母が亡くなりました いつもお返事を書いてくれる皆様ありがとうございます。ここには悩める人が多く、優しい言葉、温かい言葉、心遣い……一生懸命その人のことを思い、言葉を紡いでくれていらっしゃるのでしょうか 自分はどうやら『成功しよう』『幸せになろう』と思えば思うほど、自分の人生を地獄にしてしまうタイプらしい 留学つらい。留学中の高校生です。留学アドバイザーの家にホームステイしているのですが、言い方が強かったり、正論でしか話さなかったりするので、疲れます 僕の現在位置と真乃の交換ノート(僕の現在位置以外閲覧禁止!) 宇宙とその向こうと自分

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me