宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

わたしには将来やりたいことがあります。それに気づいたのは今年の9月ごろで、それ以来、大学受験よりもその夢を叶えるために時間を使いたいと思うようになりました

カテゴリ

わたしには将来やりたいことがあります。

それに気づいたのは今年の9月ごろで、それ以来、大学受験よりもその夢を叶えるために時間を使いたいと思うようになりました。

わたしのやりたい仕事は、なりたくてなれるものではありません。それでも、自分の人生で何か一つ必死になってやるなら、その仕事以外考えられません。

大学はその夢を叶えるのに必須ではないのですが、経験にもなるし、いざという時潰しが効くので行くつもりではあります。
ですが、やはり自分の夢に直結するものではないのでモチベーションが上がりません。

この夢についてはまだ誰にも言っていません。私は難関大志望ということになっています。でもこのままでは合格できないのが目に見えています。

夢を目指すための拠り所として大学に行くつもりなので、それなり所に行ければそれでいい、というのが今の気持ちです。
しかしそのこともまだ誰にも言えていません。何と伝えればいいかもわかりません。

あと、浪人も出来ればしたくありません。浪人することに対して抵抗はあまりないのですが、経済的な負担を考えると今年で終わらせたい、という感じです。

こんな現状なのですが、とにかく今のままだとどうにもなりません。
勉強は毎日していますが、身が入っているとは言えません。特に苦手な理系科目は辛い。文転すれば良かった、と遅すぎる後悔が募ります。

あと3ヶ月ちょっと。3ヶ月がんばれば好きなことを好きなだけできる。そう言い聞かせても続かない。ネットに逃げる。こんな日々です。もう逃げたいです。逃げる理由ばかり探してしまいます。



長々と自分の思いを支離滅裂に書いてしまいました。読んでくださった方がいたのならありがたいです。いなくても、この場に吐き出せて少し楽になりました。

全て夢のため。志望校下げたいと言い出せないのは、ただ周りの目を気にしているだけなんです。夢のために恥を捨てて受験を乗り切ってやろうと思います。

そして夢を叶えてやります。

名前のない小瓶
108985通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
キングテレサ

小瓶主様の夢と未来を応援しています!必ず叶えて下さいね!自分の夢は「一生の宝」ですから。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。