宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

大学院に行けず、引きこもりがちの日々。折角努力して他大学から入学できた大学院。これから頑張ろうという最中コロナ禍の到来。リモートで受ける授業

カテゴリ
大学院に行けず、引きこもりがちの日々。

折角努力して他大学から入学できた大学院。
これから頑張ろうという最中コロナ禍の到来。
リモートで受ける授業、相談できる友人、先生もいない。
家で一人悶々と過ごす毎日にだんだん精神的に参ってしまいました。
そんな中でも何とか頑張っていたけど、体調不良で授業に暫く出れなったのをきっかけにプツンと糸が切れて。。

そこから不眠、憂鬱感でぼーっと1日が過ぎるのを待つ毎日。
努力して入学したのに不登校になっている。。いい大人のくせにダメな自分。

復学したい気持ちもあるけど、一度つまづいたら中々立ち上がれないんだね。
今までこんなことなかったから、余計に辛い。

いっそのこと退学して就職しようかとも思う。
けどこんな自分が社会に出てまともに生活できるのかな。

親にだって迷惑かけている。

もう誰もいない、知らないところでひっそり暮らしたい。
こんな自分最低だ。
名前のない小瓶
108942通目の宛名のないメール
小瓶を21人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
何年も前だけど、私も大学院に入ったばかりの頃に精神的に参って行けなくなったことがあったよ。
コロナもあるし、学部の頃とは勝手が違うから疲れるよね。
今は先のことを考えずにもうちょっと休んでいいと思う。今まで頑張ってきたんだから、たまには大丈夫だよ。
2通目のお返事
世界中、ほとんど誰も経験したことのないような不安の中で暮らしていて、しかもその元凶の性質上、人との触れ合いや、これまで培って来た人と関わるスキルで対応できる問題が減ってしまい、精神的に参っても動きようがなくて、本当にしんどいですよね。

確かに、せっかく努力なさって入られた大学院に行けないのはとてもお辛いでしょうけれど、あなたが今ご自身を責めていらっしゃるほど、あなたがダメな訳ではないのは確かです。
うつ状態の人だって、激増していて、無理もない話なのです。

もしかしたら、心療内科を受診されて、お薬を試されるとか、可能ならカウンセリングを受けてみるのもいいかもしれないです。

とにかくまとまった時間ゆっくり休むことが必要なくらいダメージを受けていらっしゃるから、誰もいないところに行きたい、ひっそりしていたいとお思いになるのでしょう。
怪我や高熱と同じことなのですけど、心理的なものはいまだに「甘え」だから気合いで何とかできる、という風潮が根強く、早いうちに休めば回復にも繋がるのに、とことんまで追い詰められる人が後を絶たないのは本当に悲しいことです。
1通目のお返事
何年も前だけど、私も大学院に入ったばかりの時に精神的に参ってしばらく行けなかった時があるよ。
コロナもあるし、そもそも学部の頃とは勝手も違うから疲れるよね。
今は先のことを考えずにもうちょっと休んでいいと思う。今まで頑張ってきたんだからたまには大丈夫だよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
コロナ濃厚接触。ワンオペ。自宅待機。辛い。旦那は協力的だけど単身赴任。私は理解のある会社で働いてる。だけど、無理。保育園もまだ休み。近くに頼れる人もいない 自分が一生けん命やったこと。 賞に応募をしたら、お金を出さないと本を出せないと一蹴された。そんな営業をかけるくらいなら、面白くないと言われたほうがマシだ 月に一回でも会えるだけまだマシ。なんだかんだでまめではないけど連絡もくれるし会ったら可愛がってくれる。それでも会ったら会ったでもっと会いたくなる 悩み。今日学校の体育でバスケがありました。五人ずつにトランプで分けられるんです。私がそのマークの人がいるところに行ったら、えぇ…みたいな顔してみてくるんです 正直自分が嫌いです。一度死のうとしましたがまだ子供なのでできませんでした。進学し環境も変わって自分自身明るくなったと実感しましたが 昔働いていた職場のホームページやSNSを、今でもたまに見る。もう退職して何年もたつけど、ホームページからダウンロードできる書類は、俺が昔作ったものが 春から弟と甥っ子が両親と同居するそうです。弟はシングルファーザー。10年近くも父が弟に資金援助をしてきましたが、それも限界なので同居をするそうです まだまだ自分は未熟だなと思う。もっと精神的に強くなりたい。誰かを支えられるぐらい強くなりたい。もしくは、周りの人を元気づけられるぐらい明るくなりたい 私のいる大学は4年生女子大学で情報社会学系の学部です。履修登録は前期の最初に1年分行います。1年生の最初は訳が分からなかったです 傍観者でいたいと思う。自分のことも俯瞰でみて全部外側から。ここに立っていたくない。現実と現実逃避の狭間。この体の有効活用は? 私は今年4月に学校を卒業し、働き始めました。初めての就職先は4日で辞めました。衛生面が汚い、感染対策がなっていなかった。その次は5日で辞めました 単刀直入に死にたい。すぐではないよ見たいアニメあるもん。こう考えてたら寿命が尽きるまで死ねないねだからふたつの道を考えた。ひとつは2021年くらいに死ぬ道 鬼滅を読んでて、よかったと思うのは諦めたい、やめたい、辛い…って時に「頑張れ俺!頑張れ!!」ってセリフが頭に浮かんでくること 死にたい気持ちが前より強くなってて、見出しのようなことをしました。五分くらい軽く絞めてただけだけど、脳に酸素がいってない感じがします お正月になると、お年玉、貰うよね。私の家は毎年祖父母から1万円が貰える。ありがとう、じーちゃんばーちゃん( ^^)/。それで、ウチは貰った後に親に渡すシステム

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me