LINEスタンプ 宛メとは?

自分に自信が持てません。皆から嫌われることが怖いです。いつ捨てられるのか周りの目をとても気にしてしまいます。何とか嫌われないように

カテゴリ
自分に自信が持てません

皆から嫌われることが怖いです。
いつ捨てられるのか
周りの目をとても気にしてしまいます。

何とか嫌われないように
キャラを作ることに疲れました。
皆作っているんでしょうが…

時々素の自分で生きている人を見ると
とても素敵だな、あんな風になりたいなと感じます


自己肯定感を高めるには
どうしたらいいんでしょう
名前のない小瓶
108918通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
Lia
「ネガティブを打ち消せるのはポジティブではない。没頭だ」という言葉をどこかで見かけました。
周りには隠していてもいいので、何か自分が本当にしていて楽しいこと、安らぐことを見つけてみると良いと思います。
そしてそれを極めれば自信もつくのではないかと。
例えばお茶を飲むことが好きなら、美味しい淹れ方を模索してみるとか、茶葉の種類に関して調べてみるとか。

私も自己肯定感が高い方ではないのですが、最近少しずつ改善できているような気がします。
お互い頑張りましょう。
ななしさん
小瓶主さんのお気持ちよく分かります…

私もとにかく周りの目ばかり気にしてしまいますし、嫌われたくなくてキャラクターをつくっています。いつも笑顔を心掛けて、「なんでもいいよ〜」って人に譲ってばっかりで。
素の私とかけ離れすぎててほんとに辛いです。でもそのキャラクターを捨てきれないです。
キャラクターを作ってると、疲れてしまいますし心から楽しめませんよね…。
最近は人から嫌われるのが怖すぎて、それならもう最初から関わらないでおこう…と考えてしまう次第です。

素を出せる人、いいですよね。
誰の前でも同じ態度というかキャラクターを作ってないところを見ると尊敬すらしてしまいます…
でもそういう人ってなかなかいない気がします…!私の周りだけかもしれませんが…

なので、素で人と話すってめちゃくちゃ高度な技術なんじゃないかなって個人的には思います。

キャラクター、全員が全員ではありませんが、30人いたら20人の人は作っていると思います。
それが本当の自分とどれだけ近いか…の違いかなと思います。

自己肯定感の高め方は私も模索中です。
一瞬高まった?と思ったらまた自信を失って…の繰り返しという感じ…
最近は自己肯定感を無理に高めなくてもいいっていう理論もありますし、是非調べてみてください。

長文失礼しました。何の解決にもならないかもしれませんが、小瓶主さんと同じような気持ちの人が日本のどこかにいることを心に留めてくださると幸いです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どんなに楽しかった思い出も一ヶ月もあれば完全に消え去る 何が楽しいのか解らない日々。回りは浮かれたヒトばかり、毎朝渡る踏切は 境界線に思えた 蜘蛛の糸。アラサーで人生地獄の渦にいます。職も続かず,借金税金の滞納、家族恋人友達全てに見放され天涯孤独、生活保護の中で彷徨い続ける毎日それなのにギャンブル風俗依存症。 あなたに優しくされたいのに わがままな私 本当はもっと愛されたくて 愛したくて 1年間、修行行く事になった。行ったら最後、修行中は誰にも会えん。去年、修行行く代わりに浪人させてって言ったのは自分なんや。だから、そこは筋通す為には仕方ない事やと割り切る 高校生です。もうすぐ学年が一つ上がります。つまりクラス替えがあるということです。初めてのクラス替えなのですごく不安です。実は、今年一年間は友達ができませんでした 余命後、死の不安やら恐怖やらくるしみやらすこしずつわかつてきた 最近先生の定時投稿率が高い。嬉しい反面、逆に心配。無理はしていないだろうか。 私ももっとまともに生きたかった、病気を言い訳にしたくなかった、人に迷惑をかけたくなかった 社会人になるまでに生きるのやめようって思ってたのに。どうやって自分を殺せることができるのかな。社会人になっても希望なんかない、結局あるのは絶望だけ。 願いが叶うなら、我が子に幸せをと願う。子供の希死念慮を消してあげたい 改めて自己紹介♪ 私が失ったものについて。私が不登校になったのは高校生のときです。私はあの学校も家も勉強も私自身も大嫌いでした。でも全部好きになりたかった 僕の価値観、視点、世界、気持ち。大好きだった先生たちが移動した。しかも、1人の先生が移動した。理由はおそらく生徒たちのせい。問題児が集まったクラスの担任だった。先生は、悩まされていた 小説「大切なもの」#1茜の過去

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me