LINEスタンプ 宛メとは?

全部なかったことにしたい。カウンセラーさんやお医者さんに本当のことが言えない。何も病気じゃないのにそういう風な自傷や未遂をしてるのかって

カテゴリ
カウンセラーさんやお医者さんに本当のことが言えない。
何も病気じゃないのにそういう風な自傷や未遂をしてるのかって、冷たくあしらわれるような気がしていつも言えない。
でも苦しい。なにも異常がないのにどうして上手く生きていけないのだろうか。
気ばっか周りに遣わせて、ちゃんとしたい。出来ないから死んでしまいたい。
名前のない小瓶
108765通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
わかる。こっちも病院行って異常なかったの
死にたくても、死ぬ勇気も覚悟もなくて生きてる
お互いつらいね
ななしさん
私は自殺願望があること、自傷行為をしていることを誰にも話せません。周りに心配をかけてしまうから言わないようにしてます。本当に心から信じられる人ができたら話した来意と思います。無理に言う必要はありませんよ。ちゃんと生きている人なんてこの世にいませんよ。みんな適当に生きてることが多いです。もっと肩の力を抜いて気楽に生きましょう。
ななしさん
言いづらい事なら無理に言わなくたっていいんですよ。
自分の本当の心を見せる時に相手の返しが怖くなってしまうのは仕方がない事だとおもいます。
それに病気じゃないから自傷や未遂をするのはおかしいなんてことはないとおもいますよ
病気を持つ人は確かに辛いかもしれません。私も病気を持っていますが確かに辛いです。
だけど、私の辛さも貴方の辛さも完全に理解できるには自分自身だけです。
貴方が1番辛いと思えばそれは1番辛いし、貴方が1番苦しいと思うのなら貴方が1番苦しい事です。
貴方が自傷したくなる程の物なのかどうかそれを決められるのも貴方自身だけです。
他人の苦しみと自分の苦しみを比べる必要なんてないですよ。
言いたい事があるのなら言っちゃいましょ
今止まっていればこれ以上悪くはならないかもしれません。でも、踏み出さなければいい方向にも行きませんよ

なんか上からみたいになってしまってすみませんでした。
ななしさん
何と言われるか、何と思われるかが怖くて、本当の事が言えないのは辛いですよね。

紙に書いて先生に渡してみるのはどうですか?
それか、今までずっと反応が怖くて言えなかったことがあります。とだけ、まずは伝えてみるとか。

小瓶主さんももしかしたら分かってはいるんだろうけど、ちゃんとした先生やカウンセラーさんなら、冷たくあしらわれる可能性は少ないと思いますよ。
どちらかと言えば、あなたの苦しさを理解しようという姿勢でいらっしゃいます。

病気じゃなくても自傷や未遂をする場合もありますし、苦しいと感じてらっしゃるのは事実なのですから、助けて貰ってください。

もしあなたを軽くあしらうような先生だったら、そんな先生やめておいたほうがいい。
もっとちゃんした先生を探してみて下さいね。

良い先生だといいですね。
小瓶主さんが安心して話せますように。
ななしさん
精神的なものの病気かどうかっていう判断って難しいですよね。人によっては、はっきり言う人もいたり、そういう傾向かなくらいの人もいたり。全く何も言わない人もいたり。私もカウンセラーさんに、あなたは鬱じゃないと思うよ。と言われたけど、その後、少したったらではあるけど、病気だったこと(これも先生によるんだけど…)がありました。

例え病気ではなくても、死にたくなったり自傷行為をすることはある。だって生きてるから。死にたくなる。切りたくなるほど辛いこともある。
でも周りって、病気とか目に見える形でないと、疑ったりとか演技とか言ってきますよね。意味わからない…。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いろいろめんどくさい。死にたい 最近不穏な小瓶ばかりでごめんなさい… ここ数日、夜に自室で泣くような事が少なくなってきました。 どうせあと何十年かたてばみんなあの世行き 障害があるわけじゃないけど、よく不注意で他人に迷惑をかけ、たり気づかなきゃいけないことに気づかなくて迷惑をかけることがあって、その度にすごく沈む 今日、あったことを吐かせてください。嬉しいことも嫌なこともあります! 大人になるまで生きて、良かったよ、私はね 好きな曲。IMAWANOKIWA いよわ。いみごのたまご ぺぽよ。ヘドニストの幸福な食卓 Taku.K。あふたぁわーど Taku.K いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。 お父さん、会いたいです。今日で四十九日が過ぎたけど、太くて重いお骨も拾ったけど、お墓にお骨も納めたけど。信じられないんだよ、まだ。 今日はゆっくり時間が過ぎて、穏やかな日だった 奇妙な話なのですが、先日、新卒者向けの合同研修に参加して来ました。派遣として都市インフラの管理に携わって来た私ですが、派遣先で引き抜かれる形となり現在の会社に居ます ああもうどうでもいい 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います どっちがいいかな。高校を二校まで絞ってた。やっぱり親の言う通りにした方が良いのかな

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me