LINEスタンプ 宛メとは?

肩の力を抜く方法。大学受験生です。僕は学校推薦選抜で受験するのですが、周りの大人が安心しきっているのが怖いです。予備校の先生も担任の先生も

カテゴリ
大学受験生です。

僕は学校推薦選抜で受験するのですが、周りの大人が安心しきっているのが怖いです。

予備校の先生も担任の先生も「面接官を殴ったりしなければ大丈夫。受かるよ。」と言っています。

確かに学校長からの推薦なので合格率が高いのは分かりますが、僕は落ちるんじゃないかとビクビクしています。

学校の図書館で志望理由書と面接を解説している本を読み漁ったり、志望理由書も何回も書き直しました。

いくら書き直しても、面接の練習をしても自分が満足いくように出来なくて不安で頭がいっぱいです。

「もっと上手く書けるはずだ。もっと内容の濃い志望理由書を書かなければ。もっと面接で上手く受け答えができるようにならなくちゃ。」と自分に叱咤していますが、不安です。

大学受験だからこれが一般的な受験生なのでしょうか?

僕には分からないです。
108574通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
今は不安なのも、緊張するのも当然ですけど、辛いでしょうね…。

「もっと…!」は確かにある程度まではその通りですが、具合が悪くなるまでご自分を追い詰めてしまってもよくないです。
あなたはすでに、充分頑張っていらっしゃいます。
一旦は、「よっしゃ、ひとまずはこれで完璧!」「あとは何か閃いたら付けたそう」と区切ることも、あなたには大事なのかもしれません。

更にもう少し何か必要だとしたら、それこそリラクゼーションとか、呼吸法とか、おまじないの呪文みたいな、自分を安心させたり、耐え難い緊張感から一時避難する方法を一つ二つ、習得しておくことなんじゃないでしょうか。

あと「不安とはなんぞや?」的なことを調べて、仕組みを理解しておくのが、効く人もいます。
病的な不安とかのことをあんまり詳しく調べたらもっと怖くなるかもしれませんから、あらましと必要性と、権威筋の人の「ある程度の不安は怖いものじゃないですよ」という言葉を素直に信じるのがいいかもです。

もしあなたの不安がどうしても耐え難く、ご自分でも本当にまずい気がするなら、少しお薬に頼る、という方法もあります。
病院で相談すれば、あなたに合う薬を調整してもらえるでしょう。

先生達の言葉は、9割がた信じて大丈夫だと思いますよ。
伊達に何人も受験生を見て来てはいないでしょうしね。
完璧どころか、ちょっとくらいアガってトチッても全然許容範囲だと太鼓判を押してくれているんです。
残り1割も、面接の練習とか、今あなたが一生懸命に努力することでどんどん埋まって来ています。

そして、ほぼほぼ受かるとあなた以外の誰もが思っているような状況で、もし万が一にも受からなかったとしたら、運命とか神様とか宇宙の摂理とか、何かそういう存在があなたの行く道はそっちじゃないですよ、と言って、他の道を用意してくれているのかもしれないですから、その時は落ち着いて次に打てる手を考えたらいいんですよ。
酷いダメージを受けた体験でも、長い目で見たら幸せとか、自分の利点に繋がることも案外多いものですから。

今は身体を大事にすることと、持っている力を全部発揮するための努力を続けて、どうぞ無事に当日を迎え、やり切って下さいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
Belugaさんの他の小瓶
永遠に眠っていたい。夢も見なくていい。ただ、この苦しい気持ちから解放されたい。 大学受験。今年の夏にうつ状態になった。原因は自分の発達障害。中学生の時に不登校になった。誰にも勉強を教えてほしいと言えなかった
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
時分の選んだ選択 いつも後悔しかしてない 親からの心無い言葉に疲れました。私は実家暮らしで26歳です。親から目障り、死ね、家を出ていけ等、挙げるとキリがありませんが、そういうことを日常的に言われます。 塾の帰り。幼馴染達が遊ぶ約束をしているのを聞いた。良いなって思った。私も遊びたいと思った。だけど私は、参加したいとも親に遊んで良いか聞くとも言わずふーんって言った 小学生のとき給食の時間に先生にいじめられてたのが原因でつい最近会食恐怖症なった 初めてこのサイト使う!悩みとか雑談とか一言だけ〜とか!いろんな小瓶があるの楽しい〜!!初めて使うからわからないところもあるけど ※男子禁制※ 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 母を反面教師に子育てしてきたけれど、ほぼ同じ道を辿ってしまっている。どうしてこうなってしまったのだろう。やり直したい。 産後復帰した後輩社員が私に対して冷たくされた。私より3歳下ですごく明るくて責任感があり全社員から好かれてる。なのに私が頼み事すると無言で荒く渡されたり、挨拶するも無視されたり 幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく 大きな音、声が怖い。中年の男です。大きな音や大きな声を聞くと、昔暴力を振るっていた父を思い出します。手が震えて、でも無理していつもどおりを演じて疲れます。 親。母親が毒親すぎてきもい。もう20歳になったのにちゃんとした自分の部屋がなくて、夜寝る時だけ同じ部屋で寝てくる。こないでって言っても「お前が出てけ」とか逆ギレしてくる。 最近情緒不安定で苦しい。同じ部署の仲良かった人が辞めちゃって寂しいのとか。仕事増えて残業多かったのとか。新しくピル始めたのとか 楽になりたい。苦しい職場環境で、1年間頑張った。1年間頑張ったら、次に異動にできると、頑張った。なのに、1年後、異動先はより苦しい職場に決まった。 虚無。苦しみ、悶え、逃げ出したくなるような日々。何処にも居場所なんてない言葉だけが何処にたどり着くはずも、届くはずもなく落ちる

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me