LINEスタンプ 宛メとは?

疲れました。死にたいです。何のために頑張ってるのかわからないです。テストで良い点数を取れと言われても取れないし、怒られる度にやる気も無くなり

カテゴリ
疲れました。死にたいです。
何のために頑張ってるのかわからないです。
テストで良い点数を取れと言われても取れないし、怒られる度にやる気も無くなり何でここまでしないといけないんだろうって思います。特に受験生というわけでもないのに、大学を勝手に決められ、行きたいとこにも行けず受からないだろうから勉強しろと言われます。だからと言って将来何になりたいなどという夢もありません。毎日が楽しくなく、辛いです。

私の学校には学年で頭の良い人を集めたクラスがあり、私は一応そのクラスですが、ほぼ下の方です。頭の良い人だらけなのでテスト前になるとどこが分からない、とか3時間とかしてるのに全然してない、とか言います。それを聞いてるだけで辛くて、何で自分は出来ないんだろうって思って悲しいです。テスト返却の時も80点以上あって平均点も50点とかなのに泣きだす子がいたり、病んだーとか言う子がいて私はそんなに取れてなくてとても悲しくなります。本当に辛いです。
生きている意味が分かりません。
親は母親は何で取れないのとか、いい加減にしろとか、ふざけんな、など暴言や叩かれたりします。
父親は高校やめろとか、社会に出て生きていけないなど馬鹿にされたり、「きちがい」などと言われたリします。生きてる意味ありますか?私が死んだところで変わんないと思うんです。
名前のない小瓶
108162通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
親の思い通りの子になる必要はない。
少なくとも私はそう思いますよ。


難しい事なのだろうけどいい子って言う歯車からたまにはほんの少し抜け出してみてもいいと思いますよ。

そして親御さんの言葉を信じないでください
あんなの全部デタラメですよ。貴女は生きる為に生まれてきたんです。
人間、生きていけりゃあいいじゃないですか笑
何があろうと貴女の人生です。親は子の人生のサポートをしていくんです。自分の思い通りに動かすものじゃない。自分の人生の主導権は自分にあります。

その人生の中で生きる意味を自分で探していくものだと思ってます。
生きる意味なんてないなんて言わないでください。(凄い上から目線ですみません。あくまでも自分の価値観です。)

何かあったらここの人はみんな優しく出迎えてくれます。相談しましょう(*´꒳`*)

拙い文章で不快に思われたら申し訳ないです
貴女の人生に希望が見える日が来ることを願ってます!
私も状況は違いますが、「自分が死んでも変わらないだろうな」という思いは一緒です。私にはアドバイスをすることとかはできませんが、この世界には自分と同じ思いの人がいるんだと少しでも貴方の心の支えになれればいいなと思いお返事させていただきました。
ななしさん
小瓶主の貴方にとって、、、
出来ないものは出来ないのですね。。。
それは、貴方にとって正しい事と思われます。

そんな貴方の状況や精神状況を受け入れたくない
ご両親の方の頭がおかしいと思われます。
ご両親には心療内科に受診して頂く他ないでしょう。

成績上位とはいえ、
その上もいれば下もいる。
それならば致し方がないですよね。

人としてお話を聞いて頂ける人に
出会えることをお祈りいたします。
または、
親とは言え他人であることを認識し、
見捨てるぐらいのつもりで、
怒られようがなんだろうが、
やりたいことをすると良いのでは?
行動を起こされてみてはいかがでしょうか?
ななしさん
あなたはとても、かなり頑張っています。
そんな中とてもつらい状況にありますね。
目的がない中で頑張っていくのを続けていくのはとても大変な事だと思います。

結果だけを見て、責められるのは苦しいですね。

でも。
今死んでしまうのはもったいないと思いますよ。
未来に、自分でも想像できなかった事があったりするので。
私はあなたより全く勉強ができなかったと思います。本当に必要最低限の勉強しかしなかった。
しかし、将来その親から独立するために必死でした。

誰もが未来のことなんかわからないのですが、
あなた自身がもっと高い目標が見つかったとき、ある程度の学力があったら乗り越えられると思います。

とても難しいことだと思いますが、自分ができている部分を、見つめ直してみてください。

あなたはとても、よく頑張っていますよ。

スクールカウンセラーにご相談することはできますか?
すべての問題が一気に解決するといったことは難しいかもしれませんが、ちょっとこころの荷物がおろせると思いますよ。
ななしさん
私もその気持ちすごく分かります。
きっとすごく苦しい思いをしているのでしょう。
私は今中学生ですが、受験をして地元の中学校では無いところに入りました。
私はそのために塾に通っていたんですが、成績が中々伸びず後から入ってきた子達に抜かれてしまいました。その時の親はすごく怖かったです。「なんで出来ないの?」「○○ちゃんはあんなにできてるのに」と他人と比べられたり、時には暴力を振るわれたこともありました。
私はそんな時、一人で泣いていました。「なんで自分は頭が悪いんだ」自分を責めることもありました。
悩んでいるのは貴方だけではありません。
父からバカにされても貴方には生きる価値があります。それでも苦しかったら誰かを遠慮なく頼ってください。貴方の味方はたくさんいます。貴方はひとりじゃないんです。
長文&自分語り失礼しました。
少しでも救われた気分になったら嬉しいです!
ななしさん
それは、酷いですね…。
申し訳ないですが、ご両親共に、かなりのレベルの毒親という感じがします。

健全な親なら、子どもの適性は本人と相談しながら一緒に考えるでしょうし、暴言や暴力も少なくとも日常茶飯事ではなく、何より子どもの生きる意欲を奪ったりしないでしょうから。

あなたに、そんなご両親の犠牲になって頂きたくはないです。

できれば、利用するだけ利用したら、捨てちゃっていいんですよ、と言いたいくらいです。
どんな形でもいいので生き延びて、頃合いを見て脱出し、地団駄踏ませてやりませんか?

それだけを目指して現在を耐えている高校生の方も、結構多いですよ。

あなたに点取り競争をさせ、思い通りにならなければ罵倒したり暴力を振るうのは、ご両親のコンプレックスの表れや昔同じような苦しみを味わったことに対する意趣返しである可能性が高いですし、あなたには何の責任もないことです。
今すぐ脱出できないとしても、その評価を真に受ける必要がないことは、どうぞ覚えておいて下さい。

…もっとあなたの力になれることを言えなくて、本当に申し訳なく思います。

でも、間違った人の間違った価値基準だけであなたの生きる意味を決めてしまうのは、とても悲しいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人と話すのが苦手なんじゃなくて不毛な会話が大嫌いなだけ 親にODがバレてしまった。死にたいです。希死念慮に襲われてます。ベットに(カミソリ 包帯 薬)が入ったポーチを置いてたんです。それを見られました。泣きたいです。 わからない。すごく気持ちが悪い。気持ちの整理がつかない 明日から家無し予定か。年齢的には若いんだろうけど、そういうことしたくないし、それを受け入れてくれたと思ったらやっぱりしたい、できないなら出てってくれ、か 脈ありかなしかかんがえてください!私は同級生に好きな人がいます!その人が私のことをどう思っているのか考えてほしいです! 精神疾患があって、B型作業所に通ってて、いままで何ヶ所か通ったけど、どこもメンバーさんは良い人たちばかりだけど、スタッフさんは仕事を与えてくれなかったり、返事をされず無視をされた 最近疲れているのかいろんな事をやらかしてしまい親からの信頼を完全に失いました。 いい加減に別れた方が良いと思うのに 自分の周辺の人間と話す時にいよーに緊張するようになった。人によって受け止め?違うし、同一人物でもその日の気分で変わったりするから反応含めて返事に悩みまくってる疲弊する。 自分の努力だけじゃ辛い…。頑張って生きてきた。おそらく誰だって頑張って生きてる。他人より頑張ったつもりの人生。サラリーマンとしては出世もした。 【前に、こことは違うところで『死にたいと思わない人は日々どんな風に過ごしているのか?』みたいな質問をしたことがあって……】という小瓶を流したことがあるのですが アーツ自己否定期間入ったわコレダメだめっちゃネガティブになる お父さん、会いたいです。今日で四十九日が過ぎたけど、太くて重いお骨も拾ったけど、お墓にお骨も納めたけど。信じられないんだよ、まだ。 やりたいけど欲しいとは思えない竿の話 久しぶりです。調子久々やね。投稿しなかったこの間に、児相にお世話になりました

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me