LINEスタンプ 宛メとは?

普通になれない。どうして僕を産んだの…?どうして普通に生きることができないの?なんで僕だけ発達障害を持って生まれてきてしまったの?

カテゴリ
どうして僕を産んだの…?

どうして普通に生きることができないの?

なんで僕だけ発達障害を持って生まれてきてしまったの?

普通の人が羨ましくて涙が出ないくらい辛いよ。

普通の人に生まれたかった。普通に中学校を卒業して、普通の全日制の高校に行って制服を着てみたかった。友達も部活も恋愛もしてみたかった。

でも、僕には出来ない。しようとしても自分の発達障害が邪魔をする。

この先どうやったら生きていけるのだろう。

絶望しかないよ。

誰にも言えない。相談出来ない。だれも僕の気持ちを分かってくれない。

だから、小瓶にこの苦しい気持ちを詰め込んで流します。

見ていただいた方、ありがとうございます。
名前のない小瓶
108161通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
Beluga
(小瓶主)
皆さん優しくて嬉しいです。同感してくれて嬉しいです。
ななしさん
小瓶、拾いました。

気持ちがすごく伝わってきました。
苦しくて悔しくて、何処にもぶつけられない気持ちをずっと抱えておられるんですね。

普通に出来ない。みんなのように出来ない。というものに、私も悩まされています。
頑張る度に、越えられない壁の存在を再認識するので、本当に辛い。絶望ですよね。

私は発達障害かどうかは調べていないのでわからないのですが、「困り事のトリセツ」というサイトがとても自分に合っているので、参考にしています。

発達障害の方に向けた内容のようで、実際に当事者がどのように工夫しているのかも載っています。
解決策といっても、普通の人よりかは人手間かかるものですが、人手間かかってもいいから改善したい私としては、とても参考になります。

もしよかったら、覗いてみて下さい。
ななしさん
同じ発達障害です
同じく昔から普通が羨ましくて仕方がありませんでした。
しかしある程度歳をとってから気付いたのですが、自分にはふつうの事ができない分特殊な事ができるという事です。
発達障害というのは脳の構造自体が特殊な事が多いようです。
主さんも何かご自身の事を見て大多数より秀でていると思える事はありませんか?
もしありましたらそんな自分の優れている部分をよく褒めてよく伸ばしましょう!
必ずしも他人ができる事を同じようにできる事がいいとは限りません。
もしまだ見つけていないのでしたら頑張って探してみてください。
きっとすばらしい何かが見つかると思いますよ
ななしさん
発達障害って生きづらいってよく言うけど本当にその通りですよね。
何故生まれたのか、と思うのも無理はないと思います。
普通の人間に一度でいいからなってみたいなぁ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
孤独ったって自分がいんだから自分と他人の距離感で一緒にいりゃいいやんって思う。 子供は嫌いだ。大人も嫌いだ。 嫉妬や劣等感を感じなくなった。他人にメンタル左右されずに心穏やかに生きるには極限まで疲れる必要がある。 消えてなくなりたい。何にも上手くいかない。人と上手くコミュニケーションが取れなくててできる仕事がない。だから親が亡くなったら生きていけない。 寂しい気持ちがどうにもならなくなります。どうしたら解消できますか? おはよ~ございます !! 昨日 メンタル崩壊で 死にかけました 。小瓶も いつの間にか 流してたし 笑 .ヤバかったね 笑 .首絞める とこまで 行きました 同級生に子供扱いされた いつも選択を間違える。時間は無限じゃないのに お父さん、会いたいです。今日で四十九日が過ぎたけど、太くて重いお骨も拾ったけど、お墓にお骨も納めたけど。信じられないんだよ、まだ。 死にたがりの私の"家族"へ。(高2・1学期編) どうしようもない不安感が襲って来て、それが消えてくれないです。 もうつかれたよ 精神疾患があって、B型作業所に通ってて、いままで何ヶ所か通ったけど、どこもメンバーさんは良い人たちばかりだけど、スタッフさんは仕事を与えてくれなかったり、返事をされず無視をされた 死ぬ勇気はないけど定期的に死にたくなる。飼ってるペットが亡くなったら死の準備を進める未来さえ脳内では描いてる 死とかいう未知の事象が怖いので、ハートフルな天国を想像して気を紛らわせています。生前も死後も楽しみたいものです。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me