LINEスタンプ 宛メとは?

しにたくはないけど、死んだ状態になりたい。何もかもめんどくさいし、あんまり夢中になれることもないし、頑張り方がわからない

カテゴリ
しにたくはないけど、死んだ状態になりたい。
何もかもめんどくさいし、あんまり夢中になれることもないし、頑張り方がわからない。
頑張ってなかった期間が長すぎて、頑張れないのが病気のせいなのか もともとの性格なのか分からない。

恵まれた環境にいる。病み上がりとかなんとか言っても全然健康。ご飯食べれるし、眠れるし、ゲームして漫画読んで、家族と話して笑ったりできる
こんなんでしんどいとか言ったら袋叩きにされそう。ごめんなさい。ほんとにごめんなさい。
やらなきゃと思ってることが何一つできない。罪悪感と焦りばっかりで実際には何も動けてない。

自分の器と心臓に見合った大きさになりたいなあ。小さく小さくなってそのまま消えてしまえたらいいのになあ。
人間に向いてない。死ぬのが怖いから、家族が泣くのが辛いから、地球ごと爆発しないかなあとか思ってる。
脳みそが基本的にファンタジーなんだよなあ。
どこかで、悪い憑き物を取り除いたら人並みの人間になれるとか、そのうち消えてしまえるとか、明日朝起きたらミジンコになってるとか、頭のどこかで信じてる。
でも助けてもらっても、どこに逃げても、自分が自分である限り変わらないよ。
自分が自分であることから逃げたいよ。
小さい頃からずっと逃げてきて、もう逃げ場がなくなってしまった。もうしぬしかないんじゃないかなあ。こんなこと言ってごめんなさい。
脳みそがない物になりたい。何もしたくない。何も考えたくない。誰にも迷惑かけたくない。

具体的な内容が何一つなくて笑ってしまう…
何言ってんのか分からない文章になったけど、小瓶だからいいよね。
もう何もかも放り出してあったかい布団で寝たいです。今の私を見て、このセリフ聞いて、そうだよね、よく頑張ったよ、て言ってくれる人はいなさそうな状況であることは間違いない。
自分でも自分にそう言ってあげられない。
頑張りたくないのに、何にもしたくないのに、頑張らなきゃ、ちゃんとしなきゃ、てずっとずっと思ってて、昔の失敗とか自分を責める声とかがずっと反芻されて、うるさくてうるさくて現実逃避しかしたくない。
何もしたくないよ。ほんとになにも。こんなに書いたけど、そんだけだ結局。


運営様、小瓶全部読んでらっしゃるんですね…お疲れ様です。こんなの読ませて申し訳ないです。辛い気持ちに沢山触れて辛くないですか。このような場所を設けてくれて、ありがとうございます。
名前のない小瓶
108145通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
宛名のないメールの管理人です。

こちらこそ、小瓶を流していただきありがとうございます。

辛い思いを綴られている小瓶は読んでいて、悲しくなったりしますが、読むことが辛くはならないです。

宛メが少しでも皆さんのお力になれていると信じているので、小瓶主さんの状況が少しでも良くなってくれればなと思って読んでいます。

僕らのことは気にしないで、辛くなったら遠慮なく小瓶を流してくださいね。
ななしさん
少し言ってる事わかります。私は恵まれてら自分が嫌だったけど、それを失ってから、素直に受け入れておけばって思いました。
でも、人と比べて幸せでも、
自分の中ではとても頑張ってて我慢してるんだろなと思います。

自覚がないだけで、そういう部分を意識してみたらいいんじゃないかなって勝手に思いました。
ななしさん
あの…私もかなり同じ感覚なので、他に誰が言わなくても、言わせて頂きます。
あなたは、ある種の極限状態の中で、機械で言えばあちこちの部品が擦り切れてしまうくらい、頑張ってるんですよ。

ネガティブな自責の声のエンドレス再生は、それだけで普通に生きるためのエネルギーをあらかた消耗し尽くします。

確かに、生まれ持った、あるいは幼少期に形成された性格というのはありますし、病気になるにしても元々の傾向がより耐え難い方向にシフトするという側面もあります。
だからこそ、自分の気質を理解して、ある程度は受け入れることも必要です。

私の前世がもしあるなら、ナマケモノ辺りが最有力候補です。

でも今の世の中、頑張る人による頑張る人のための死ぬほど頑張ってアタリマエ仕様になってしまっているので、なかなかに肩身が狭くはあります。
なのに、心から喜んで頑張っている人の割合は、実は案外少ないというある意味地獄仕様。

ネガティブエンドレス再生って、そういう人達の怨霊に取り憑かれたようなものかもしれません。

おまえがおまえであることは認めてやらん、と言い続けられたら、それは自分でいることから逃げ出したくもなります。

とりあえず、コレのスイッチだけでもブチって切ってやりたいですね。

ええ、この世の終わりまで眠っていたいですけど、それで何か問題でも?
とか、堂々と言ってみたいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
4月は死にたい季節 誰か私がこの先死ぬのを止められる方はいますか? 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする ウチは自営業だったから結婚してからずっと一緒に仕事してたね。離婚して引越したから就活しなきゃ…明日は20年振りに面接に行ってくるよ。 死にたいって思うけど実行に移せない 妻が肺高血圧症と言今まで聞いた事もない病気で突然死しました。結婚4年目でした。 ぼくって浮いてない?(集団のなか馴染んでないとか他者との間に壁があるとかそういう感覚の)浮いてない?でもメッセージボトルは海に浮かぶものだ。 私はもともと妹とともに親元を離れて賃貸を私名義で借りて働き暮らしていました。ところがある時母親も地元から離れたいと言って私達の賃貸に転がり込んできました。 忘れたはずなのに 自分の年齢を覚えてられない。毎年毎年変わるから、ほんとめんどくさい。みんな結構スッと答えてるけど、秘かに私は尊敬している。 奇妙な話なのですが、先日、新卒者向けの合同研修に参加して来ました。派遣として都市インフラの管理に携わって来た私ですが、派遣先で引き抜かれる形となり現在の会社に居ます Conductor Behind The Scenes[プロロー グ] 久しぶりに父親の夢を見た。父とは20年はまともに口をきいていない。話の出来ない人間だ。この父に人生を潰されかけたことが2回くらいある 生きてるよ もうどうしたらいいかわかりません、、お願いですアドバイスください。別れたくないけど辛いんです。#ネット恋愛

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me