LINEスタンプ 宛メとは?

マーク模試の結果はC判定だったのに、大学別オープン模試(二次試験対応のやつ)がE判定だった。同じ大学受けた友達はAだった。劣等感が酷い

カテゴリ
マーク模試の結果はC判定だったのに、大学別オープン模試(二次試験対応のやつ)がE判定だった。同じ大学受けた友達はAだった。劣等感が酷い。

昔から勉強はできる方だった。小学生の頃は90点以上取って当たり前だったし、中学生時代も最高で学年3位までいった。受験勉強はしたが、志望校の判定ははずっとAだったから特に不安もなかった。
そして、地元の県内有数の進学校に入学した。そこには自分よりも頭がいい人がたくさんいた。でも、その中でも頑張った。全校生徒320人中50位あたりで、特定の教科なら学年2位を取ったこともあった。

勉強頑張ったとは言え、なんやかんやここまではトントン拍子だったから、今が本当にしんどい。
志望大学は旧帝大の少し下のランクの大学。難関国公立って言われてるようなところ。
正直今の自分の学力がつり合ってないのもわかってる。でも、地元では「勉強ができる⚪⚪さん」で通ってるし、親の期待もある。何より私大に行くのは自分のプライドが許さない。

でも、結果がでないのが、一番苦しいから、もう全部から解放されたい。楽になりたい。合格したいより、苦しいから早く終わってほしい気持ちの方が大きい。
名前のない小瓶
108048通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
お辛いんですね…
気持ちはわかります。

今まで散々期待されて、ずっと結果を取ってきて それが急に落とされて落ちぶれて
絶望されて、周りの目も自分のプライドも…

何もかもきつい。

でも、今思うとそこまで気を張らなくてもいいのかなぁと思います。
全国的に見れば普通に頭のいい人だし、
プライドも捨てるのは簡単ではないけど無理なことではない。
ちゃらんぽらんに自由に生きるのもいいなと思います。

だって、頭の良い人たちがプレッシャーや周りの目で苦痛を感じて、
普通の学校に通っている人達は平和にだらだら通っている。

なんですか、これ?


というか、小瓶拝見させていただきましたが
とても頭が良いのですね。
色々びっくりしました、、

今までの苦労とここからの苦労で
どちらが大変かと言われたらこれからでしょうが、
やっぱり頑張るしかないですよね。
それも辛いですね…
頑張ってください。
人生いろいろ道はありますから…
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
こんちゃー。モテたい!!!!! 神様って不平等で理不尽で気まぐれだ!きもちわる 余命後、死の不安やら恐怖やらくるしみやらすこしずつわかつてきた どんどん家族が嫌いになっていく…。自分勝手で自己中な家族。ほんとに1人になりたい。大好きだったはずなのに何でこんなに嫌いになっていったんだろう。心が完全に疲れた。 「短編小説」拝啓、今この手紙を見た貴方へ。 自己紹介です! 久しぶりです。#活動休止中 親に包丁で刺されて人間不信になり親友を助けられなかったその後 同性の先生に恋してる人達へ。 悲しくて下を向いている誰が今日、明日前を向けますように。みんなの幸せを祈ってます またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった 私が幸せになることは許されないの?今度こそ幸せになれると思った再婚。夫は結婚してすぐに180°変わってしまった。「あーしてあげたい」「こーしてあげたい」そう言ってたのに 嫌悪と憎悪に支配される。嫌いなやつの記憶を消したい。知覚したくない。名前も見たくない。存在そのものが嫌。生理的にもう受け付けない。俺にとっての絶対悪 宛メを辞める時のことを考える。 相談でもおしゃべりでも!(相談してもどうにもならないって思ってる方も)

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me