宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

どうすればいいですか?学校の先生やクラスの人が嫌いです。でもそんなことを考える自分のことがもっと嫌いです。その人たちは良かれと思ってしてくれたり

カテゴリ

学校の先生やクラスの人が嫌いです
でもそんなことを考える自分のことがもっと嫌いです
その人たちは良かれと思ってしてくれたりただそういう性格なだけで全く悪くないんです
こんな感情をどうやって抑えればいいですか?
誰か教えてください
お願いします

名前のない小瓶
107610通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

周囲を嫌っているというより、周囲と合わないだけなんじゃないでしょうか?
合わないから不快なだけで、自分に干渉さえしてこなければ嫌いではないんだと思います。

もしくは、「良かれと思って」の部分を義務的で偽善的なものに感じて、実は心底嫌っているのかもしれませんね。
だけど嫌いなのはその一部分だけで、先生やクラスの人達の全てが嫌いではなくて、自己嫌悪に陥っているのかもしれませんね。

実際のところは主さんにしか分かりませんが、しっくりとくる答えが見つかるだけでも心が落ち着いたりするもするので、色々と考えてみるのも良いと思いす。

なんにしたって、好き嫌いを善し悪しで決める必要はありません。
どんなに良い人のことでも嫌いになっちゃうことくらいありますよ。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。