LINEスタンプ 宛メとは?

相手の気持ちが分かりません。大学生です。つい先日、LINEで男性に告白されました。恋愛感情はなかったので交際はお断りしたのですが、それに対して相手は

カテゴリ
大学生です。つい先日、LINEで男性に告白されました。

恋愛感情はなかったので交際はお断りしたのですが、それに対して相手は「友達としてこれからも遊んでもいい?」と返信してきました。

そこまでは良かったのですが、そのメッセージの直後に「まだ好きでいても良いか」という文が送られてきました。

自分で「友達として」と言ったのにまだ好きでいたいとも言って、正直何がしたいのかよく分かりません。

将来的に私が彼に好意を抱く可能性を期待されているのでしょうか。下手に期待をさせてしまっても申し訳ないですし、ここで「あなたを好きになる可能性はない」ということをはっきり示した方が良いのでしょうか。

正直、元々が男友達と呼べるほど親しいわけでもなく、友達として関係を続けていくのも精神的にしんどいです。

あまり相手を傷つけずに「これからもあなたを好きになることはない、友達として付き合っていくつもりもない」ということを伝えるにはどうすればよいでしょうか…。
名前のない小瓶
107479通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
ありがとうでも、好きだと言ってくれる人に思わせぶりな事はいいたくない。気持ちは嬉しいけどごめん。てゆーのはどうだろ。
昨今傷つけ過ぎるのも怖いしね。
ななしさん
嫌な言い方をすると、好意を寄せるというのは、自分のエゴを相手に押し付ける行為です。相手の方もその自覚があるのかもしれません。

「好きでいていいか?」というのは好意を寄せられて迷惑ではないか?という意味だと思います。

実際、小瓶主様は精神的にしんどい、とのことで、相手の方はしんどい思いを小瓶主様にさせてまで、関係を続けたくない。しかし、迷惑でないなら関係を続けたい、という気持ちなのかもしれません。

「私はこれからもあなたを好きになることはないし、友達として関係を続けるつもりはない」とハッキリ伝えるのが良いと思います。

謝ったり、感謝したり、余計なことを言わずにシンプルに伝えるのが私は良いと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どうしようかな こんなの言い訳だって分かってる。1ヶ月くらいリスカ我慢してたのに、またやっちゃった 『何が正解かなんて分からないから自分の心にしたがって決める』の危うさについて 苦しくて、辛くて、死にたくて、でも死ぬ勇気も何も無いから死ねなくて、自分の存在なんか最初からなかったことになればいいのにと思うけどそんなこと叶うはずもなくて ただ自分に向けて。「生きていてくれてありがとう。」この言葉ずっと前からを伝えたかった どうしたたらいいんですか 久しぶりにいいことを考えたから話したい!!(プログラムの知識ある人教えて欲しいです!!!) 貴方が好き。どんな貴方も好き。好きで好きで仕方が無いのに、現実は意地悪みたい。 たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 つかれた 夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 みんなに見てほしいな またスピリチュアルにお金をたくさん使ってしまった。娘を元気にしたくて、あの手この手…軽く10万は使ったはず 気力だけではどうしようもないほどに疲れた リスカしたりすぐ逃げたりするクソみたいな自分なんか大嫌いだ今すぐに消えてしまえばいいのに

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me