LINEスタンプ 宛メとは?

今日も子どもたちに怒鳴り散らして一日が終わりました。一度も笑顔を向けませんでした。野菜を食べることと部屋を片付けることを強要して、 テレビは取り上げ

カテゴリ
今日も子どもたちに怒鳴り散らして一日が終わりました。
一度も笑顔を向けませんでした。
野菜を食べることと部屋を片付けることを強要して、
テレビは取り上げ、遊びには付き合わず、絵本も読まず、
公園には連れて行ったけど放置していました。

嫌だ嫌だもう死にたい
子育てなんていう地獄から逃げ出したい
そう思いながら一日を過ごしました。
幸せには感謝せず、不満ばかりを募らせて。

悪いお母さんでごめんなさい。
悪い人間でごめんなさい。
本当は、あなたたちのことが大好き。
世界中のどの子どもよりも可愛い。
だけど、私は疲れてしまった。
世の中のすべてが私を責めている気がして。
良いお母さんでいなければという重圧に疲れてしまった。

長男の吃音。
次男の喘息と中耳炎。
長男は発達もグレー。体幹が弱くて、運動も苦手。
次男はいつまでも体が大きくならず、一年中風邪ばかりひいてる。
次男の酷いごんたと内弁慶。
長男は嵐のように家中を散らかし、全く片付けない。
次男のひどい偏食。
ファーストフードばかり食べたがる長男。
長男は最近太り気味で、実母からは「もっと運動させろ」と言われる。

すべての出来事が
「お前が悪い」
という声に聞こえる。

一体これ以上、どうしろと言うの。
こんなにこんなにこんなにこんなに頑張っているのに、これ以上何をどう頑張ればいいの。
どうすれば言うことを聞いてくれるの。
どうすれば素直に出されたものを食べてくれるの。
どうすればもっと体が強くなるの。

分からない。
もう疲れたの。
もう笑顔になるだけのエネルギーも残っていないんだよ。

悪いお母さんでごめんなさい。
こんなお母さんでごめんなさい。
ごめんね。どこにも連れて行ってあげなくて。
ごめんね。楽しい遊び方を知らなくて。
ごめんね。おいしいごはんを作れなくて。
ごめんね。
ごめんね。
ごめんなさい。
名前のない小瓶
107453通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
どんなお母さんでも、子供にとっては大好きなお母さんです。
本当はお子さんを大好きな事、凄く伝わります。
大好きなお子さんの事を周りに言われるのは辛いですよね…
自分のせいのように感じる事もよくわかります。
そんなに、自分を責めないで。あなたはよく頑張っていますよ。
頑張りすぎて疲れて余裕がないのでしょうね。。
発達的な事は、どう対応すればいいのか難しい。専門機関に相談して、すぐにどうこうならなくても、時間が過ぎて振り返った時に、成長してるって思える時が必ず来ると思います。
それまでは、お子さんとゆっくり関わらなくても罪悪感を抱かなくていいですよ。
ななしさん
うちの息子も進行性の難病です。一生介護です。
若い頃からずっと嫌なことがあると死ねばいいって逃げ道を作って、だましだまし生きてきたのに、死ぬこともできなくなりました。
辛いです。
子供を生きがいにできたらいいのに、自分の幸せばかり考えてしまいます。
死にたい。毎日思っています
ななしさん
かわいそうに、疲れ果ててるんですね。

何もかも、一気にやろうとしなくていいんですよ。
あなたが悪い訳でもありませんからね。

課題は一度に一つずつ、ある程度時間をかけてやって大丈夫ですよ。

あなただって、完璧じゃなくていいんです。
ごめんねって思えるお母さんは、十分いいお母さんですよ。

心配なことがたくさんあって、気持ちも追い詰められてしまいますよね。

だけど、あなたに聞こえる「お前が悪い」は、事実とは違いますからね。
ほとんどは、お子さんの生まれつきの体質とか、結構多くの子どもにありがちなことで、お世話しているあなたは労われこそすれ、責められるようなことではありません。

そんなに頑張っていらっしゃるのに、誰にも褒められたり認められたりしない方が、おかしいくらいです。

本当に毎日、お疲れ様です。

どちらかと言えば、むしろもっと手を抜いて、大したことないお母さんを目指した方がいいかな、って思うくらい、何もかもあなたにのしかかって、思い詰めていらっしゃるのが心配です。

あなたが気持ちをわかってもらてると感じられる人とか場所とかに、繋がれるといいのですけれど…。
ななしさん
そうですね、時間気にせず眠れるようなら、とりあえず眠ったほうがいいかも知れません。寝れないとか、寝たくないとか、すごくわかるんですけどね。。。たくさん眠ることです。何も気にせず。
ななしさん
そんなに自分を責めないほうがいいですよ。
限界まで頑張ってらっしゃるではないですか。
子育ては本当に大変。
お子さんの特性が強ければなおさらですよね。

お一人で抱えるのは大変だと思います。
市町村の相談施設や専門家などに、分からないことや上手くいかないこと、困っていることを相談してみたり、ご自身の辛さを打ち明けたりしてみるのはどうでしょうか。

母親業は、一人でこなさなくてはと思いがちですが、抱え切れない現状に苦しんでいる方が沢山いらっしゃるのも事実です。
お一人で抱え込んだり、全ての責任を一人で背負いこんでは潰れてしまいます。
どうぞ、助けを求めて下さい。

ここに小瓶を流すのも、その一つになればいいなと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
助けて。泣きたい。縋る先が欲しい。 きえたいです。もう疲れました。とおいところへいきたい。 年齢を重ねていくたびに生きる気力がなくなっていった。親より先に死ぬことはダメなことだと思い我慢してきた。母ちゃんがいなくなってしまった。 私はもともと妹とともに親元を離れて賃貸を私名義で借りて働き暮らしていました。ところがある時母親も地元から離れたいと言って私達の賃貸に転がり込んできました。 明日から家無し予定か。年齢的には若いんだろうけど、そういうことしたくないし、それを受け入れてくれたと思ったらやっぱりしたい、できないなら出てってくれ、か 生きるのつらいけど死ぬ勇気ない 3月13日 幸せ日記 偽物の自分を演じるために被っていた嘘が張り付いて結合し、やがてこの姿が本当の自分だと他人に認識されるのが堪らなく恐ろしいです。 県外就職した彼氏の近くに住みたくて永遠にどうすればいいか考えてるフリーター 失恋って辛い。昨夜、失恋した時の夢を見た。思い出してしまってしんどくなったので、吐き出そうと思う 最近の私、小瓶を流すのとかくれがを併用。落ち込みやすい人におすすめです。 とある殺人犯の言葉に、自分と重なるものがあってなんとも言えない気持ちになりました。 基本的に夢は信じ続けるものだと思っている。叶う叶わないに関わらずチャンスを逃さず行動することで叶いやすいと理解している。私は夢を壊されながら夢見てきた ひとりになりたい。自分でもイライラしすぎなのもわかってるし、見てて嫌な気分になるのもわかるけど、関わってる時間が違いすぎ。子育て疲れた。 どっちがいいかな。高校を二校まで絞ってた。やっぱり親の言う通りにした方が良いのかな

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me