LINEスタンプ 宛メとは?

記憶、特に嫌な事や怒りを覚えていられません。大学一年生です。元々は覚えがよく変なことを覚えていたり誰かにされたことをずっと覚えている子供だったようです

カテゴリ
記憶、特に嫌な事や怒りを覚えていられません。大学一年生です。
元々は覚えがよく変なことを覚えていたり誰かにされたことをずっと覚えている子供だったようです。(覚えていませんが)
高校1年の時すごく苦手な人がいました。その人から何かされて辛くて毎日泣いていたようで、母曰く殺意が湧いたレベルのようですが、何をされたかさっぱり覚えていません。今振り返るとその頃からネガティブなことを覚えていられません。
酷いことをされてもせいぜい一週間くらいしか具体的な内容と怒りを覚えていられません。そもそも原因を忘れているので怒っているような気もするけれど私が悪かったのかもしれないと思ってしまいます。
悪口を言うのが苦手なのですがどうやら昔は好んで言っていたようです。またある人のことが99%嫌いでも残りの1%が好きなら友達になれる、そもそも人を嫌うのが苦手だと思っているのですが、どれもされた嫌な事や怒りを忘れているからだと気づきました。
それどころか小学校、中学校、高校の記憶もあまりありません。○○してたよねーと言われたり、○○って言ってたよねーと言われてもさっぱり思い出せません。
今日友人に忘れてるんじゃない?と言われてはじめて気づきました。
どんどん記憶が抜けてきているようで怖いです。ただ忘れっぽいだけなのか、何か病気なのか、それとも記憶とはこんなものなのでしょうか。
107388通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も同じです。中3です。
つい最近の記憶も含めて記憶が無くなりやすく、友達に前こんなことあったよねって言われても覚えていないことが多くて、適当に話を合わせています。
友達は皆いろいろなことを覚えていて、記憶が残らないなんて私だけかなと思っていましたが、この小瓶を見てとても安心しました。
私はいい思い出も悪い思い出もどちらも残りにくいのです。
小瓶主さんのように嫌なことや怒りが残らないというのは、良いことでもあると思います。嫌なことが忘れられなくて悩んでる人はたくさんいますから。
このことについて、私は、脳の構造などの問題ではないかなと考えています。(医学の知識など全くない頭で考えた結果です。参考にはしない方が良いと思います。)
しかし、どうしても気になったり、困るようであれば一度病院などで聞いてみるといいかもしれません。私もどうしてもと困ったら行くつもりだったので。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
大学全落ち高校中退。大学受験全落ちしました。高校三年生です。私は中学受験をし、第一希望の中高一貫校に進学しました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
文章おかしいけど気にしないでほしい。 ホワイトデー週間の彼様。毎日のように、◯◯とデート、食事など毎日のようにラインを送ってくる。もちろん、私には無し。慣れましたよ。 ごめんなさい。全てに対してそう思う。以前、傷つけられたと思うことがあった。けれど、よくよく思い返したら、傷つけていたのは私の方だった。大人になった今になってやっと気付けた 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 『自分が知ってるもの』の作品名などを見聞きすると、いろいろと思考や感情が呼び起こされて湧いて溢れて……ってなるのがつらかったりする まあ、いっか。お返事。ぼく、風ノ旅ビトをオフラインでやってたくらいには、人が無理!ってところがあります。じゃあなんでここには居るんだって感じですけど…… 要領の悪さ、不器用さ、そして苦しみ 非喫煙者への理解。私、家では父だけが喫煙者なのね。他の家族全員匂いに敏感じゃないけど私だけ少し敏感でタバコの匂いで頭痛くなったり体調が悪くなるの。 お久しぶりです(近況報告) 音羽の過去みたいな、今まであった辛いこと リストカットしちゃった。現実から逃げたい。楽になりたい。その思いで手首を切った 31歳女の同性への恋。31歳で遠距離でかつ年下の女の子を好きになる。最初は仲のいい友達だったのに何年も関わるうち相手を好きになってしまった 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです 生きてる理由も、希望も分からなくなってきた。私をこんなふうにした家庭環境を整理しておきたい。 流したものが流れる頃には死んでいて欲しいって願ってたのにまだ死んでなくて誰か笑って欲しい。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me