宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

五体満足で産んでくれた母にあのようなことを言わせてしまったことが悲しくて悲しくて、そんなことない!

カテゴリ

私は偏頭痛持ちです。
祖母も母もそうで、病院に行き色々な検査をしましたが特に異常はなく、遺伝的なものだとお医者様に言われました。

以前までは月に少し起こる程度でしたが、高校に入学してから起こる度合いが増えてきました。
酷い時は薬を飲んでも治りません。
学校のある平日は授業についていけないことになると非常に困るのでなんとか通ってはいるのですが、休日に偏頭痛が起こると一日中寝込んでしまいます。
学校が嫌だから起こる、という訳ではありません。
むしろ学校は好きで好きな教科のある日は特に楽しく過ごせています。

自分が辛いだけなら我慢しなくちゃと思い耐えれるのですが、寝込む私を見る母の目はいつも悲しそうです。
つい最近「こんな体に産んじゃってごめんね」と言われました。
五体満足で産んでくれた母にあのようなことを言わせてしまったことが悲しくて悲しくて、そんなことない!と何度も言いましたがそれでも母の表情は変わりませんでした。思わず泣きそうになってしまいました(実際半泣きだったのですが…)
母に心配を掛けない為には自分が元気でいることが一番だと思います。
ですが、中々それが叶いません。
色々なタイプがあるとは思うのですが、同じ偏頭痛持ちの方がいらっしゃいましたら、こうすると頭痛が収まりやすい等ありましたらお教え願えませんでしょうか。
自分の為にも母の為にも、早く元気な姿を見せてみたいです。

追伸
先週、私が偏頭痛で保健室に行った時、クラスの女子が「私も頭痛になりた~い」と笑っていました。保健室で休む口実を作る冗談だとは思いますが、怒りと悲しみで涙が出てしまいます。

名前のない小瓶
12764通目の宛名のないメール
小瓶を432人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

全員

適当だからさ

心の中には、とめておいても

考えない方が

いいよ。

心無い人もいるのだよ

ななしさん

私も偏頭痛あります。ロキソニンを大量に持っています。もう気休めでも飲まずにはいられない!

私は疲れてくるとなるので、お肉とニンニクでスタミナつけています。

ななしさん

私の家系もですよー頭痛持ち(T_T)


余談ですが
頭痛持ちの家系は
循環器系が弱いという特徴もありますよね。

お身内では
癌で亡くなるより
脳卒中や心筋梗塞が多くないですか?




何でもそうですが
経験のない人には分からない。未熟で愚かだな、と笑い飛ばしましょ♪


偏頭痛はストレスも大きく作用します。
高校という新しい環境になったというストレスも要因なのでしょうね。

また
高校生くらいの思春期は一番ホルモンバランスが崩れていますから、

自律神経も整わないし、偏頭痛が強くなりますよね。

また
薬はどうしても耐性がついてしまうので

特に痛み止めと行った神経に作用する薬はどんどん効かなくなりますよね。

あなたの偏頭痛は
頭の何処が一番痛みますか?

主に夕方以降に後頭部が痛むようだと筋肉疲労性ですし、

朝起きがけに側頭部等の一部が痛んだり、目の奥が痛むようだと神経性の偏頭痛ですよね。

神経性ですと
チーズやチョコレートは『チロシン』という物質が多く含まれるので偏頭痛を起こしやすいそうです。

また、
枕や布団が合わないと頭痛が起きますよ。

私は固い枕やかさの高い枕を使うと、未だに朝に頭痛が起きます。布団の硬さや厚さも影響するそうです。

それと
女性は出産すると体質がガラッと変わることが通例で、

ひどい生理痛がなくなった!とか
私は出産で偏頭痛が軽くなりましたよー。

うちの男の子はみんな偏頭痛が酷く、勿論検査もしたし異常もないのですが

ほぼ毎日夕方になると吐いて食事がとれないほどの頭痛で

出産ができないから
どーなっちゃうのかしらと心配です。

持病持ちは辛いですね。薬よりもまず、食生活や寝具も色々工夫が必要ですよね
鈴木 38歳主婦

ななしさん

私もときどき頭が割れるほど痛くなるときがあり、寝込んでしまうことがあるのでそのお気持ちはすごく分かります。

私の場合、精神面で自分では特に深刻だと思っていない些細なことに体が反応してしまい頭痛等になってしまいます。

なので小瓶主さんにはあまり、というかほとんどアドバイス出来ないのですが無理をしないで学校を休むということが必要かな、と思います。


追伸は見た瞬間腹が立ちました。冗談だとは分かっていても許せないことはありますよね。そのように人の悩みを分かろうとせずネタにするような人にならないようにお互い気をつけましょう。
乱文失礼しました。アドバイスにもならずすみません。
鴉取

ななしさん

俺は偏頭痛とは違うけど、
チョットした爆弾は
かかえてますよ。

CTとかMRIとかでも
コレ!と言えるものは
脳内に見えないと
言われてるんで、
薬のんで発作が起きなきゃ
いいだろ、という感じ。

いつ爆発するかわかんないのを
怖い怖いと言ってたって
仕方ねーし。

爆弾がドカンといったら、
俺の意識はトぶけど、その
時のことを考えてたら
何もできねっけな。

発作のたびに、CTだのMRIだのと
検査されて、金もトんでいく。

…いろんな意味で恐怖だけど、
1日のほとんどは
そんなこと忘れてる。
忘れてる、っていうか、
日常の一部だな。

自身のそーいう体質を、
なんつーかね、その病気(?)を
意識しすぎなんだよ、多分。

他に楽しめてることがあんなら、
それだけ考えてりゃいいんだよ。
あくまでも俺自身の体験的な
話でしかないけどね。

病は気から。

ま、年の差かもな。
そー思えるようになるまで
10年以上かかってるからな。

by28歳くらいの人。

ななしさん

<font color=#ff0000>投稿者さんからお返事きたよ</font><br>
小瓶主です。皆様、お返事有り難う御座います。
やはり自分は持病を気にしすぎでしょうか。気にしないよう心がけてはいるのですが、中々頭から離れてはくれず…しかし、お教え頂いた経験談を元にこれからは重く考えず、前向きに考えてみようと思います。
枕や布団も偏頭痛に関係していると拝見して驚きました。どちらかといえば硬い枕を使っているので、この機会に柔らかいものへと変えようと思います。食生活の面でも細かくアドバイス頂き有り難う御座いました。
追伸の件に共感して下さる方がいらっしゃって安心しました。ですが、相手は偏頭痛の経験がありません…そう考えると、経験のない方に理解を求めるのは一方的な考えだったかな。と今反省しています。それでもやはり言われたものは嫌なことに変わりありませんので、自分は軽率な発言はしないよう気をつけようと思いました。

色々と考えさせて頂く機会を下さり本当に有り難う御座いました。
これで少しは偏頭痛が収まるよう願っています。

ななしさん

「私も頭痛になりたい」なんて言う人には、「じゃあハンマーで叩いて頭痛になる?」と聞いてみたいです。

前に「生理痛で休めていいな~」と言った男子のお腹にパンチして、「この痛みがずっと続いてるんだけど?」と言った方が居ませんでしたっけ?

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。